メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,971PV

闇カーリー

 

253:2015/06/03(水) 09:23:17.03

今回のガンフェス発表の覚醒とか究極は結果的には天狗さんぐらいかな勝ち組は
他は悪くないけどラーとかバステトとか比較対象がいるから相対的に良くなく見える闇カーリーはリーダースキルがやや不満
サクヤは微強化と言われても仕方ない強化で不満
イシスは軽減率が不満
ハクは覚醒とタイプに不満
犬と象は論外って感じかなレイランはあんまり話聞かないけど強いのかな

281:2015/06/03(水) 09:43:13.25

>>253
イシスはLSも不満だわ。エジプト勢の中で唯一究極前→究極後で倍率変わってないからな
イシキチ的には回復込みで3色3倍~6色4.5倍+神悪魔1.5倍で十分なんだがなぁ
3色お邪魔食らっても20倍出せるし、自身のスキルが便利だからタイプエンハを組み込みやすいんだしFXpvH8A[2]

290:2015/06/03(水) 09:47:54.73

>>281
火力出すんならタイプエンハンス難しいんじゃないの
三色と列とスキル使用でやっと形になる火力だよね
しかも重ねがけ出来ないスキルだし

301:2015/06/03(水) 09:58:36.88

>>290
ちゃうねん
光イシスのLS+スキル使用時神悪魔1.5倍になってくれるんだったらタイプエンハで盛るからこの先生きのこれるって話
このままじゃ水染め+水変換+水列+異色副属性盛りという無茶を要求されたままだからな

307:2015/06/03(水) 10:01:12.48

>>301
火力を出す為の要件と結果が他と比べて効果が薄いって事でしょ
その通りですって感じだね

348:2015/06/03(水) 11:16:24.86

>>281
イシキチってこうゆう高望みバカが多いから嫌いだわ
充分過ぎるのに上から目線
早く辞めれば

351:2015/06/03(水) 11:20:53.27

>>348
まぁサブが揃えば強力とかスキラゲ来ればてまるとか言われてた連中が放置されて結局死んでいった前例が何度かあるし現時点でやりにくいなら不満も出るんじゃないかな

255:2015/06/03(水) 09:24:59.36

いくら軽くても15%減ってどこで使えるんだか

259:2015/06/03(水) 09:27:44.95

闇カーリーが封印付いたおかげで無理なくベジットが封印100%になったんで闇カーリーに関しては満足だよ
中途半端にLS強化されるならサブ特化の方が有用だからねカーリー

265:2015/06/03(水) 09:31:16.09

>>259
指定5色で6倍はちょっとヒカーリーとかに比べると微妙かとは思う
持ってないから良いけど

275:2015/06/03(水) 09:39:11.39

>>265
リーダーで使いたいなら他にいるんじゃないって話になるでしょ
中途半端な事やられると面倒なんでサブ特化でいいわ
ハクやイシスとか見るも無残だし

263:2015/06/03(水) 09:28:28.20

まあ闇メタはスキルLS覚醒全部強化されたけどね

266:2015/06/03(水) 09:32:26.12

覚醒究極のなんたるかを覆すようなくそみたいな改悪だけど石くれるから黙っとくハク

267:2015/06/03(水) 09:33:00.63

覚醒究極のなんたるかについて詳しくお願いします

270:2015/06/03(水) 09:36:34.74

>>267
属性合わせた降臨キャラを2つ素材にしてそれぞれのタイプと一部の覚醒を引き継ぐ
覚醒部分はもう結構適当だが

276:2015/06/03(水) 09:39:46.61

>>270
適当になってくれて助かるからええやん

279:2015/06/03(水) 09:41:37.35

>>276
醤油食わす前に適当にやってほしかったな~

268:2015/06/03(水) 09:34:07.64

今回の覚醒や究極キャラは不満もってる人もそこそこいるけど修正されるのかね
以前なら凄い勢いでゴネたと思うけどそんな熱心なのも少なくなったのかな

269:2015/06/03(水) 09:36:10.21

>>268
不満なキャラが多いからどれからゴネればいいのか分からなくなってそう

291:2015/06/03(水) 09:49:04.72

>>268
そもそもキャラの性能が気に食わないかゴネるって行為は異常だから正当化するなよ

298:2015/06/03(水) 09:55:35.75

>>291
実装当初のホルスやイシスもゴネから生まれたんですがそれは…

314:2015/06/03(水) 10:05:49.05

>>291
理不尽には怒るのが人間って某褐色娘が言ってた
今まで多色LS持ってたのが水染め列パ強要されたり、
コンボLS持ってたのが木木闇消しで倍率なんて言われたらなんじゃそらってなるでしょ

272:2015/06/03(水) 09:37:02.53

全てを甘んじて受け入れるのです

273:2015/06/03(水) 09:38:21.49

一度スキブ付けたのに究極の究極()で毒付くとかふざけすぎだわサクヤ

278:2015/06/03(水) 09:41:19.43

闇カーリーは宝玉使ってない緑オデンや青オデン系列の究極だから
妥当だと思えるが

282:2015/06/03(水) 09:43:56.88

>>278
青赤おでんみたいに別件で強化される日が来るのを待つほうが危なげ無さそうね

284:2015/06/03(水) 09:45:37.31

イシスは多色パなのにスキル使用時水属性だけってのがな

289:2015/06/03(水) 09:47:01.47

>>284
それな。イシキチ大憤怒ですよ

327:2015/06/03(水) 10:15:36.69

>>284
すまん、イシスパが未だに多色だと思ってる雑魚おる?

285:2015/06/03(水) 09:45:43.49

闇カリは個人的には完璧な究極だわ
絵も申し分ないしな
どうせリーダー性能に関してはラーや鳩超えることなんて無理だったろうし

287:2015/06/03(水) 09:46:54.78

闇メタは一応神も対象になるLS変更もあるからね

292:2015/06/03(水) 09:49:24.63

闇カーリーはインフレの波に乗ってサブとして壊れたから十分だろ
そもそも闇カーリー持ってる人は大抵ラーとかも持ってそう
1001 : 2017/07/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    おい、ガネーシャの話は


  • No.
    2

    もしかしたら、レイランって今回一番の当たりな気がする


  • No.
    3

    他のエジプトと変わらんレベルのLSにして欲しいだけなのに高望みとはどういうことなんや


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ