メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,342PV

攻殻タチコマ

 

390:2015/06/01(月) 18:40:59.01 ID:

誰も話題にしないけどさ、攻殻機動隊コラボ楽しみなやついる?原作ほとんどわからないけど、タチコマが可愛すぎてめちゃ欲しいんですけど
タチコマかわいい

391:2015/06/01(月) 18:44:42.83 ID:

>>390
くっそ楽しみ

392:2015/06/01(月) 18:45:18.35 ID:

>>390
原作分らないから興味ないけど
コスケとか言うのがタチコマシステム作るんだろ?

405:2015/06/01(月) 19:03:06.61 ID:

>>390
映画版だからタチコマは来なよ
ロジコマって赤いのが来る

419:2015/06/01(月) 19:32:19.73 ID:

>>390
攻殻機動隊にタチコマなんてキャラいねーだろゴーストやイノセンスのどこにそんなキャラがいんだよ

529:2015/06/01(月) 21:09:50.90 ID:

>>419
え?あなたの見ている攻殻機動隊には出てこないの?他の人の反応見る限り1シリーズにしか出てこないキャラではないと思うけど……

531:2015/06/01(月) 21:12:16.50 ID:

>>529
全シリーズに出てるなDVDにタチコマな日々なんてショートアニメも入るくらい人気だし

474:2015/06/01(月) 20:39:13.61 ID:

>>390
スキル予想が楽しいスタンドプレーから生じるチームワーク→多色リーダースキル攻性防壁→カウンター
光学迷彩→ドロリフ
鷹の目→固定ダメージ
俺のマテバ→ドロップ生成
俺の目を盗んだな!→1ターン前の盤面コピー

478:2015/06/01(月) 20:40:48.55 ID:

>>474
ごめん
ちょっとキモい

395:2015/06/01(月) 18:47:54.80 ID:

攻殻機動隊とイノセンスの絵が同じって事しか知らないネットでも攻殻機動隊の話って聞かないから興味わかない

397:2015/06/01(月) 18:49:53.31 ID:

コラボ紹介されたときのあっぱれタチコマもかわいかった
蜘蛛にしかみえないみためで、メカメカしいのに動画みたらもう可愛いとしか思えない
>>395
作品自体俺も全くわかんないけど、タチコマは可愛い。とにかく可愛い
でも俺の知ってるタチコマって青いボディだったんだけど、種類あるのかな?

398:2015/06/01(月) 18:52:11.02 ID:

>>397
その青い奴はsacのやつだと思うよ。
今度のは新映画の方じゃない?

400:2015/06/01(月) 18:54:41.44 ID:

赤いのはロジコマ

403:2015/06/01(月) 18:57:59.10 ID:

>>398
映画やるんだー。TV版レンタルして来るかな?作品知りたいし
>>400
ロジコマって言うんだ。さんくす

407:2015/06/01(月) 19:04:43.77 ID:

>>403
TV版は1期がおすすめ。
それと映像特典についてくる「タチコマな日々」はタチコマの魅力を余すことなく詰め込んであるよ。
あと2期は蛇足感があるから、個人的におすすめしない。ロジコマの性能めちゃめちゃ気になる。

413:2015/06/01(月) 19:13:57.22 ID:

>>407
1期了解
タチコマな日々はバンダイ公式で1話無料のやつ見た。かわいかった

402:2015/06/01(月) 18:56:22.06 ID:

事情はよく知らないけどフチコマ世代。

426:2015/06/01(月) 19:39:43.74 ID:

>>402
俺もだわ
枠外ギッシリを読むのが楽しい濃密な一冊だったな
今はなんかCGくっさいエロ絵師になってしまって悲しい

409:2015/06/01(月) 19:07:48.84 ID:

攻殻ってガンホーのゲーム色々とコラボするんでしょ
ガチャとかは来なさそうだけどな

414:2015/06/01(月) 19:13:59.41 ID:

>>409
ガチャ以外でどうやってコラボするんだ?
コラボDで9課が敵で出たら笑うけと

537:2015/06/01(月) 21:15:33.98 ID:

攻殻にタチコマ出ないってどの攻殻?
2ndgigsなんて最後主役級の働きじゃんよ。

594:2015/06/01(月) 21:41:21.83 ID:

>>537
原作ではフチコマ
アメノフチコマから名前取ってる
イノセンスは見てないけど押井の映画2本もフチコマになってると思う
あとPSの旧作ゲームもフチコマ
SACはもし素子が人形遣いと出会わなかったらってifの世界で
タチコマとフチコマは見た目が違う
2ndの最後に出てきた平べったいのが見た目フチコマに近い

607:2015/06/01(月) 21:49:51.25 ID:

>>594
そうなんですか。
アニメのシリーズしか見てなかったから、
フチコマ知らなかったわ。
アナザーストーリーってのも今知ったw
1001 : 2017/03/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ