メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,316PV

マックスむらい

 

50:2015/05/31(日) 16:24:30.26

sHLlUdM
あっこれ見せちゃいけないやつだ……

52:2015/05/31(日) 16:25:20.86

>>50
そもそも木も消し損ねてたという

70:2015/05/31(日) 16:30:31.29

>>52
いや、繋がってるからあの火も消えると思ってたとすれば木も一応消えてたよ
バグが悪い

57:2015/05/31(日) 16:27:07.29

>>50
酷い放送事故だなあ

62:2015/05/31(日) 16:28:29.33

>>50
正直これはバグ放置してたガンホーが悪い

68:2015/05/31(日) 16:30:13.00

>>50
コスケがいれば「火そこダメ!イヤ!」とか言ってたくれたんだろうなぁ

69:2015/05/31(日) 16:30:25.83

>>50
そもそもどっちにしろこれ3色で発動しなかっただろ

126:2015/05/31(日) 16:46:15.10

>>50
これの何がバグなの?

136:2015/05/31(日) 16:48:23.39

>>126
よく見ろ

138:2015/05/31(日) 16:49:34.59

●◯
●●
◯●もしこれで消えるなら
>>50は仕様通りって言い張ってもいいよ

149:2015/05/31(日) 16:51:32.08

>>138
ドロップがつながる条件にドロップが消えるという条件が必要なければバグにはならないよ

165:2015/05/31(日) 16:54:28.41

>>149
でも繋がったドロップは消えるんだろ?
間の1ドロップ残ってるじゃん

187:2015/05/31(日) 16:58:01.99

>>165
繋がったドロップが消えるという前提が間違ってる
それなら
●●●

下のも消えることになるし繋がっているかどうかは消えるかどうかの判定と無関係
消えるかどうかは飽くまで3つ以上並んでいるかどうかな訳で

189:2015/05/31(日) 16:59:06.97

>>165
ドロップが消える条件は3つ並んだ時
繋がる条件は消える消えない問わずドロップが繋がっている時
これだったらつながるけど消えない泥が出ても問題ない

196:2015/05/31(日) 17:01:24.83

>>187>>189
なるほど
繋がっているのに途中のドロップが消えない実例が村井消ししかないからバグに見えるのかコンマイ語みたいだな

202:2015/05/31(日) 17:03:53.36

>>196
プログラム組んだことあるとこういう融通効かないのはよくわかる

206:2015/05/31(日) 17:04:28.36

>>189
この「繋がる条件」を3つ以上並んでるかつ隣接してる、にすれば直ると思うんだけど例外あるんかな
ずっとこのままで通してるのがよくわからん

225:2015/05/31(日) 17:10:37.09

>>206
それだと
○○○
××○○○
が2コンボになりそう
繋がり判定で3個並んでないといけないみたいになるはず
繋がった判定になったらまとめて消す処理の方が良いかもね

150:2015/05/31(日) 16:51:34.77

>>138
テトリスでみた

139:2015/05/31(日) 16:49:53.41

>>130>>135
>>50は4つ消し2コンボがつながってるという処理をされたの?

146:2015/05/31(日) 16:51:09.82

>>139
どう見てもそうだろ

152:2015/05/31(日) 16:51:55.57

>>146
俺に怒られてもね
わかりづらいから聞いただけなのに

148:2015/05/31(日) 16:51:24.80

>>50
はなんで4つ消し同士の間の1ドロップも消えてないんだろ?
繋がってるということならこれも消えるはずなのに

162:2015/05/31(日) 16:54:01.67

>>50
これどう説明するんだろうw
問い合わせてみようかな
66:2015/05/31(日) 16:29:38.02

バグじゃなくて仕様やろ、プレイヤーに不利な代物には違いないけど何でもバグ扱いはよくない
67:2015/05/31(日) 16:30:04.00

これがバグじゃないとか流石に頭おかしいんじゃないですかね
73:2015/05/31(日) 16:31:19.30

繋がってるんだから1コンボ扱い、3つ揃ってないから真ん中のは消えない
これで理論上は納得できるでしょ?
75:2015/05/31(日) 16:31:42.80

こんなバグあったの
一つ勉強した
76:2015/05/31(日) 16:31:45.32

この消え方いつもバグ派と仕様派で分かれるけど、実際どうなんだろうな
これを機に公式から何かアナウンス欲しいわ
まぁ運営からしたら仕様と言うしかないんだけど
78:2015/05/31(日) 16:31:56.46

「持ってる」って言い方とっても嫌いなんだけれどこの大きな場所であれを出す村井はやはり持ってるわ
1001 : 2017/05/25 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    メタドラで言っても誰もみないと思うけど、

       ○○○
      ○○
    ○○○

    これもなんだよなぁ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ