メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,309PV
バステト
119:2015/05/27(水) 19:44:11.80

それなりの高ランカーは既にピィストックしまくってるしもう何するゲームか分からなくなってる感があるな
モチベの低下がセールスにじわじわ表れてる
期待のローグと潜在覚醒は頓挫したし

120:2015/05/27(水) 19:44:15.37

ピィの役割はコラボキャラのスキル上げ素材だったけど現状は違うからね
122:2015/05/27(水) 19:45:14.92

ピィ配布しまくってもゲームバランスはまったく崩壊しないよな
ただ集金出来ずにガンホーが崩壊しそうではあるけど
124:2015/05/27(水) 19:46:13.49

>>122
過去キャラ究極で新キャラとか潰しまくってるのに今売上なんて真面目に考えてるのかな
134:2015/05/27(水) 19:48:22.34

>>124
真面目に考えてるかどうかは分からないけどことあるごとに裏目に出てる感じはする
138:2015/05/27(水) 19:50:39.51

>>124
今はローグか何かの新モード実装まで既存ユーザーを引き止めることに力を入れてるように感じる
全盛期の売り上げなんてもう望めないのは分かってるだろうし
141:2015/05/27(水) 19:51:42.86

>>138
単純に皆ガチャ引きすぎて課金層が課金する意味が無くなってきただけに感じる
コンプ勢は知らんけど
143:2015/05/27(水) 19:53:58.96

>>141
それはあるわ引いても9割は被りになっちゃうし
144:2015/05/27(水) 19:55:04.96

>>141
単純に飽きたって人が多いんでしょ
ギャンブル性にしてもゲーム性にしても他のソシャゲの方が新鮮だしね
大半の重課金者は他のアプリゲームやってるし
145:2015/05/27(水) 19:55:10.66

>>141
ある程度使えるキャラ揃っちゃったからね・・・覚醒究極で結構なキャラが救済されたし
バスにゃんパ完成してから課金してないのに石が溜まっていく
148:2015/05/27(水) 19:56:28.24

>>143
>>145
飽きる云々より被り増加と魅力のない新ガチャ過去キャラ救済が課金意欲を下げてる
育成は配布ログボで間に合うし
150:2015/05/27(水) 19:57:06.25

>>141
イルム孫権闇カーリー位しか欲しいのないくらいには揃ってるし確かに興味くすぐられる
新キャラ来ないとガチャはもう引けないね
今回のサンリオもスルーしたし
128:2015/05/27(水) 19:47:09.38

>>122
そうなったらガチャから20あげとか出てくるだけ
131:2015/05/27(水) 19:47:43.47

スキル上げはパズドラの要素として結構大きいと思うから完全になくなると少し寂しいねまあガンホーに飼いならされた結果といえばそうかもしれんけど

139:2015/05/27(水) 19:50:41.18

>>131
まぁそうだけど+がほぼ必須になってきたりたまどら集めたりやらなきゃいけないこと増えてるからね
進化にも進化後キャラが必要だったりするし
スキラゲだけだったらいいんだけどね
147:2015/05/27(水) 19:56:24.86

むしろ新ユーザーを引き止める手段考えた方がいいんじゃないの?
昔ながらのユーザーはもう新キャラしか狙ってガチャしないだろうけど
新ユーザーは昔のキャラ持ってないから欲しいだろうしその辺のバランス感覚が甘いんだよなぁ

151:2015/05/27(水) 19:57:42.09

>>147
デブたまぁとかやってるじゃん
153:2015/05/27(水) 20:00:30.16

>>151
今の新規は他の最初から最強モードなアプリに慣れすぎてじっくりやらないと結局お話にならないパズドラは向いてないんだと思うよ
育成云々とかよく言われてるけど古参は今よりマゾい状況でやって来たわけだしね
157:2015/05/27(水) 20:03:08.75

>>153
最初から最強ってインストール即課金でしょ?
それは極一部だと思うけどなぁ
161:2015/05/27(水) 20:05:12.47

>>157
ID変わってると思うけど
そういうのじゃなくて実質スタミナ消費なしの育成とかコスト制限無しとかさ
無課金でもリセマラでちょっと頑張れば初日から無双できるゲームばかりだよ
163:2015/05/27(水) 20:07:15.49

>>157
パズドラはいくら廃課金しても、長くやってる無課金に追い付くのすらそこそこ時間かかるからなSR引いただけで勝負になるようなアプリしかやってないと、かったるいと思うぞ

175:2015/05/27(水) 20:15:57.43

前から思ってるんだが売り上げって気になる?
177:2015/05/27(水) 20:17:53.28

>>175
自分のやってるゲームがtopじゃなきゃ嫌って人は気になるんじゃ?
俺は適当に遊べればどうでもいいが
180:2015/05/27(水) 20:20:49.37

>>175
そりゃ赤字続きとかになったらパズドラ自体がサービス終了しかねないし・・・まぁ無いとは思うけど
パズドラに限らず繁盛してたほうが売る側も買う側も活気が出るし
185:2015/05/27(水) 20:22:47.91

>>180
繁盛した結果増長して今があるんだけどね
もうちょっと成熟した堅実な企業なら違っただろうけど、新興みたいなもんだからな(違うけど
194:2015/05/27(水) 20:29:29.51

>>185
ゲーム業界自体が普通の業界より若いからしょうがない
ROで長いことやってる会社ではあるけどスマホ事態がまだ普及して数年だし安定は難しいね
183:2015/05/27(水) 20:22:39.79

>>175
特には・・・
むしろ運営が意識過ぎて変な搾取始めないか心配。
184:2015/05/27(水) 20:22:44.54

ガンホーの売上自体は今のところめちゃくちゃ良い
2Qでどうなるかわからんけど
1001 : 2017/10/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    1位の頃はドヤ顔なんなすみません!しといて
    4位転落してからユーザーに売り上げ言われるとイライラ運営奴www


  • No.
    2

    リリース初期からプレイしていると無課金ですらほぼ被りだろうしね
    古参ほど新鮮味に欠けてきていると思う


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ