メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,621PV

覚醒メイメイ

 

218:2015/05/27(水) 00:45:11.33 ID:

覚醒の何が気に入らんって
覚醒○○って名前のダサさですよ

228:2015/05/27(水) 01:02:34.55 ID:

覚醒◯◯→真・覚醒◯◯→真無限・覚醒◯◯→・・・
と続いていくから

229:2015/05/27(水) 01:03:49.33 ID:

>>228
なんか三国無双みたい

230:2015/05/27(水) 01:07:11.71 ID:

地上最強の覚醒や!
pFQpRp3

232:2015/05/27(水) 01:09:41.07 ID:

>>230
亀田3兄弟コラボ待ったなし!

266:2015/05/27(水) 01:55:08.34 ID:

>>230
地上最強の覚醒→宇宙最強の覚醒→神の覚醒→スーパーサイヤ人GODの覚醒
ドラゴンボールコラボ待った無し!

231:2015/05/27(水) 01:07:29.59 ID:

素材の降臨モンスターが覚醒◯◯なのでわからなくもないが
シヴァやメイメイはそれもないしな

234:2015/05/27(水) 01:15:30.11 ID:

太陽神ラー、破壊神シヴァくらいがシンプルでいいわ

242:2015/05/27(水) 01:32:29.47 ID:

>>234
複数キャラ被りそうな気がする

237:2015/05/27(水) 01:23:33.02 ID:

覚醒◯◯より厨二感たっぷりの二つ名みたいなのダサくない?
朧月夜の幻影とか断罪の冥府神とか

238:2015/05/27(水) 01:25:12.24 ID:

>>237
キッズ向けのゲームやぞ

245:2015/05/27(水) 01:37:01.21 ID:

>>238
え、ヤバい混乱してきた
覚醒◯◯は、大人が子供視点で見るとダサくて、厨二ネームは、大人が子供視点で見るとカッコいいってことなん?

247:2015/05/27(水) 01:39:35.31 ID:

>>245
どっちもだせーよ

255:2015/05/27(水) 01:46:36.89 ID:

>>245
ネタになるくらい突き抜けるのと半端に格好つけてるのとどっちがいいかね

239:2015/05/27(水) 01:26:02.71 ID:

>>237
逆にこの手のゲームで厨二的な要素がない方が微妙だけどなあ

241:2015/05/27(水) 01:31:01.59 ID:

真・108式「覚醒」エクストリーム○○

243:2015/05/27(水) 01:34:08.20 ID:

蟲龍とか猫龍とかめちゃくちゃダサいし厨二病ネームで釣り合い取れてていいじゃない

246:2015/05/27(水) 01:39:33.88 ID:

しかし、英語圏のネーミングセンスよりはましなんじゃね

248:2015/05/27(水) 01:41:49.86 ID:

猫龍ってどういう会議で決まったんやろうか大人が難しい顔しながらホワイトボードに沢山アイデア出して5週半ぐらいして
遂にはみんなうなだれて、誰も喋らなくなったところで長い沈黙を破る一言「猫龍」

249:2015/05/27(水) 01:43:36.57 ID:

>>248
一同「猫龍wwwwwwwwww」「ねーよ」「バカかよwっw」
しかし、一人笑わない男がいた

250:2015/05/27(水) 01:44:36.36 ID:

>>248
もう面倒くさくてとりあえず龍付ければおっけー、な感じなんだろ
マシンタイプのネタが少なそうだからそのうち家電龍とか電車龍とか出てくるよ

253:2015/05/27(水) 01:46:11.72 ID:

>>250
冗談抜きで否定出来ないのが怖いわ

251:2015/05/27(水) 01:45:47.06 ID:

次はJRコラボか…

252:2015/05/27(水) 01:45:47.97 ID:

猫龍よりも丼龍の方がすごいと思う。
どこからその発想が出てきたのか全くわからない。

258:2015/05/27(水) 01:49:40.41 ID:

>>252
多分飯食ってる時思いついたんだと思うw

259:2015/05/27(水) 01:50:34.77 ID:

>>252
ドラゴン要素0なのもスゴイ。特にハガマルや牛丼

265:2015/05/27(水) 01:54:07.90 ID:

>>258
>>259
猫に関しては”龍虎”という言葉もあるし、虎と龍が戦ってる感じの絵も想像できるから、
まだ発想しやすいけど、丼はまじで意味がわからんねw俺からすると異次元から来たような発想。

257:2015/05/27(水) 01:49:37.91 ID:

まあ、厨二的な視点と子供的な視点は必ずしもイコールで結べるものでもないしね

260:2015/05/27(水) 01:51:47.85 ID:

よく考えると提示された俺もスッと受け入れ過ぎてたわ
猫龍はもうちょっと引っかかってても良かったのかも知れん
あれ猫サイズの龍なん、龍サイズにでっかい猫の顔ついてるの

261:2015/05/27(水) 01:52:34.33 ID:

丼龍は受験シーズンにカツ丼やりたかっただけだと思ってるわ

268:2015/05/27(水) 01:58:05.04 ID:

でもそう考えると歴龍ってなんなんだろうか

270:2015/05/27(水) 01:59:32.55 ID:

歴龍は、酒じゃなかったか?
角マンがアイディア出したかなんかだったと思う

273:2015/05/27(水) 02:02:24.42 ID:

酒なのか
植物生えてるから作物的なやつかとおもってた

277:2015/05/27(水) 02:05:18.96 ID:

>>273
あれはウイスキーの原料になる麦だよ

279:2015/05/27(水) 02:07:02.19 ID:

>>273
さらっと調べてみたけど、全部ウィスキーの名前みたいよ。
だから、その植物=麦(モルト)じゃないかな。というか、値段も手がでないこともないくらいのだから、良いことあったら買ってみようかしら。

282:2015/05/27(水) 02:11:21.76 ID:

>>277>>279
ぬぁるほど
そう考えると渋いコンセプトで良いな
今のパズドラではでなさそうなかんじだ

275:2015/05/27(水) 02:04:37.94 ID:

ウィスキーだから麦がそこら中に書かれてて、ムギドラも初登場だったんじゃないか?

278:2015/05/27(水) 02:06:36.20 ID:

酒龍で良いじゃんとか

284:2015/05/27(水) 02:14:33.71 ID:

武器龍とかでマシンタイプ増やしてもいいんだぜ
遊戯王のリボルバードラゴンが大好きだったな

287:2015/05/27(水) 02:20:47.87 ID:

>>286
その辺だと文具龍とかだな
ホチキスとかクリップとかハサミとか使えるだろうから

291:2015/05/27(水) 02:22:59.45 ID:

(大人の)玩具龍なんかどうでしょう
天河龍や魔鏡車龍とか

292:2015/05/27(水) 02:23:56.38 ID:

>>291
アプリそのものをアップルに消されるぞ
1001 : 2017/05/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    名前としての覚醒はいいと思うけど
    セレスのせいで完全にあれなイメージが出来てしまった


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ