メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,671PV

ハク

 

256:2015/05/21(木) 16:20:27.79 ID:

無課金で一番つらいのは結局倉庫の拡張なんだよなぁ
2.5倍まで保存しとくとかブルジョアなことできん
だからスキルアップはイベント時2.5倍で固定してくれ

258:2015/05/21(木) 16:22:58.57 ID:

>>256
ブルジョアでもなんでもなく拡張するべき、拡がったBOXには嘘がない

259:2015/05/21(木) 16:24:27.99 ID:

ガチャ我慢しろよ
拡張とスキラゲ全力してたから最初の一年で引けた神は5体だったぞ

261:2015/05/21(木) 16:26:17.97 ID:

無課金だけど、課金しないとできないことは何一つない
ただ石は多く使えないから、要はバランスが一番大事じゃね

263:2015/05/21(木) 16:30:21.81 ID:

倉庫は1000までは頑張ったよ50日毎にくる石はほぼ拡張
そっから先は一個も石使いたくない
セット売りしてくれ石5個で30拡張とかさ

266:2015/05/21(木) 16:33:19.50 ID:

>>263
配布石でそこまで広げても仕方なくね500もあれば足りるやろ

269:2015/05/21(木) 16:34:38.66 ID:

倉庫を拡張しないと永遠に辛いまま
1回GF我慢するだけで驚くくらい広がるよ
BOX400が100拡張して25%広げたとしても実質的には25%拡張ではないからね
空きが10の人が拡張したら空きが10→110へ
空きが50の人が拡張したら空きが50→150と表面上の数字以上に効果がある
倉庫が狭いがために捨てた素材を取りに行くのとか本当に辛い
謝罪石は全部拡張とかログボは全部拡張とかダンジョンピィ配布は全部拡張とか
何かに理由付けして機械的に拡張すると苦痛なく広がる
勿論ガチャ引くのはワクワクするし、拡張を無理強いはしない

271:2015/05/21(木) 16:39:37.71 ID:

BOXって広げすぎたと思っても後から融通利くからなー
ガチャ引いて降臨クリアしていく内に育成対象とかも増えていくわけだし
当然進化素材もスキラゲ素材も必要になってくる
始めたばかりでも300くらいを目安にサクっと広げてしまっても構わない
このスレ的には400~500ほどあるといい感じだと思う

272:2015/05/21(木) 16:41:05.64 ID:

今までだいたいランクと同じくらいで何とかなってるわ

274:2015/05/21(木) 16:42:22.73 ID:

毎回スキラゲ2.5倍までキープできる空き容量があればスタミナ石消費も抑えられるし
進化素材を大量キープできるのは旨いよ
GCの水リット3個進化ラゲがきつくてあれ以来素材はなるべく捨てないようにしている

275:2015/05/21(木) 16:42:26.71 ID:

倉庫、一年くらいずっと250でつい最近255にしたけど
かなりやせ我慢してるしそろそろ拡張したほうがいいかな
キリがいいからあんま変えたくないんだよな

276:2015/05/21(木) 16:44:31.06 ID:

BOXは裏切らないとかいうけど
無課金的にはランクくらいのBOX数で十分
ランク×2とか必要ないっすよ

299:2015/05/21(木) 16:58:47.57 ID:

>>276
確かにランクの2倍もいらないな
無課金だと配布石でガチャ引くしかないからガチャ限が増えづらいし
そのくせスタミナ5分でランクだけは上がりやすくなったからな

278:2015/05/21(木) 16:45:21.00 ID:

255ってイチタリナイでめちゃくちゃキリが悪いじゃん

279:2015/05/21(木) 16:45:53.01 ID:

700でも窮屈なんだけど

281:2015/05/21(木) 16:47:02.14 ID:

今BOX確認してみたら350だったな
自分はいつか使うかもしれないってキャラはまず使うことはないからレアキャラでも容赦なく処分してる
その甲斐あってBOXは進化素材キープしても結構余裕ある

282:2015/05/21(木) 16:47:56.05 ID:

8ビットで表現できる数のマックスがうんたらかんたら
自分は600くらいあるけど
進化素材結構おいておけて便利

283:2015/05/21(木) 16:49:26.88 ID:

今800だけどもう限界近い
でもさすがに1000あればそれ以上はいらないとは思う

286:2015/05/21(木) 16:49:52.86 ID:

ん?1000は倉庫デカいほうなのか
その代わりプラタマとゲリラに石を使ったことはほぼないコンティニュもしたことない
石を使うのはガチャ、倉庫、スキラゲ(これが割合でかいかな)
ゲリラに石を使わないからリーダーとして出してるキャラ以外はスキルマでもレベル80以下とか中途半端なのばっか

288:2015/05/21(木) 16:52:16.74 ID:

最近は降臨ボスも取っておくから圧迫がすごい
1001 : 2017/07/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(4)
  • No.
    1

    ランクと同じぐらいのボックスだが十分かな?!
    って感じ


  • No.
    2

    俺はいま600だな
    スレにも言ってるひといるけどバランスが大事
    スキラゲ素材がいっぱいならガチャ引いてそのモンスター当てた方がボックス拡張より多く稼げることもある


  • No.
    3

    ランクと同じとかマジか…
    今ランク×3だけどゲリラとかコインダンジョン周回してると足りなくて困ってる


  • No.
    4

    ワイクソザコ貧乏性

    まともなPT2つしかない(ALLHは1つだけ)にも関わらず、BOX総量は貫禄の1500弱

    なお大多数を進化素材が占めているもよう


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ