メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,243PV

覚醒ホルス

 

874:2015/05/21(木) 00:21:44.42

ホルスさんは正直ディスられるレベルの弱さではないんだがね
まあ太陽神の後に発表じゃなあ・・・

933:2015/05/21(木) 00:48:09.13

>>874
LSエンハが1.5×1.5=2.25倍じゃなくて1.75×1.75=3.0625倍だったら
覚醒ラーの2×2=4倍とのバランスも取れてたのにねパズドラ 覚醒ラーと覚醒ホルスの差リーダーだけフレンドだけの倍率だと10/6.75=1.48148148148だけど
最終的なLF同士で掛け合わせた倍率は100/45.5625=2.19478737997、つまり覚醒ラーと覚醒ホルスでは約2.2倍違う。これが覚醒ホルスのLSエンハが1.75倍だったとすると、まず4.5×1.75=7.875、そしてLFで掛け合わせると7.875×7.875=62.015625で
これと覚醒ラーの100倍を比較すると100/62.015625=1.61249685059となり
覚醒ラーは仮にエンハ1.75倍になった覚醒ホルスと倍率と比べると約1.6倍の倍率となる。今の覚醒ラーと覚醒ホルスの倍率差は約2.2倍だが
覚醒ホルスがエンハ1.75倍になったとすると1.6倍となり2倍以上も倍率差がつくなどという大幅で出鱈目な差はなくなる。

そもそも覚醒ラーの5色パズルはそんなに難易度が高いわけではなく、アヌビスの10コンボ100倍の難易度には遠く及ばないし
覚醒ホルスの5色揃えるのとまったく同じことをやってるのに、いくら覚醒ホルスは4色パズルを許容されてるからって「2.2倍の差」は、差が開き過ぎと思う。

しかも覚醒ラーは自然とヒカーリーを積んで光寄せパーティーができるからね。覚醒ホルスより遥かに優遇されすぎ。
スキルだって覚醒前と比べて大幅強化されたのは覚醒ラー。77777の全体固定ダメージで3秒延長でホルスの1秒延長とはわけが違う。
こんな鬼スキルは7ターンでも短い方。

覚醒ラーのエンハ2×2倍を常に出したけりゃ神タイプの超ぐんまけん入れればいいだけで木要員にもなるし
ホルスは元々ドロップ強化火で4ターンなんだからスキルマターンの話をする人いるけど全然理由にならないよね。

977:2015/05/21(木) 01:12:48.23

>>933
ホルスとラーじゃ欠損率が全然違うからな
ホルスはスキル使えばほぼ発動できる4色で36倍
他の多色の倍率がどれぐらいなのかは知ってるよね?
贅沢言いすぎ

980:2015/05/21(木) 01:15:13.91

>>977
でたよ贅沢言い過ぎ
そのことも
>>933に書いてあるよ
2.2倍以上の倍率差はバランス取れてない5色揃える程度でアヌビスと同じ100倍とか覚醒ラーは贅沢過ぎやり過ぎ

987:2015/05/21(木) 01:20:31.87

>>980
五色揃える程度って…
スキル使わないと結構欠損するぞー

997:2015/05/21(木) 01:26:54.78

>>987
欠損がどうのこうの言うならアヌビス100倍なんてほとんど盤面10コンボ無理やがな
ほとんどが盤面7コンボや8コンボがいいところで、ほとんどが落ちコン頼みでの100倍やぞ?
しかもパズル難易度5色揃えるのがどうとかいうレベルじゃないしかも覚醒ホルスも4色じゃ倍率足りなくて、その5色の欠損率でフィニッシュ決めないと死ぬ場面多いっちゅうのちなみに5色の欠損率40%、4色の欠損率5%の統計結果
ヒカーリーや闇カーリー積めばいいだけ
1001 : 2017/05/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(10)
  • No.
    1

    もう覚醒シヴァに乗り換えた身だけども覚醒ホルスは五色で最大倍率より火で染めて4色36倍のが瞬間火力でるぞ
    ヒカーリーなんて嫌がらせ多いとこでしか積まなかった


  • No.
    2

    ヒカーリーがこの世に存在しなければもうちょっと評価も変わったんじゃないかなと思う
    多色は欠損率とパズル難易度で倍率に差を出してたのに指ばら撒きとカーリーでその辺のバランスが完全に崩壊した


  • No.
    3

    欠損のラーがカーリーで確定100倍だからな
    ラーが強いんじゃなくてカーリーがチート

    カーリーが存在しなかったらラーは雑魚だったろうな


  • No.
    4

    ラーすら持ってない雑魚の嫉妬が心地よい


  • No.
    5

    ホルスはサブで有用だし(ラーもしかり・・・)


  • No.
    6

    いざ使えばラーの欠損事故って無視できない
    ホルスの指定無し4色の安定感は他の多色にはない強み


  • No.
    7

    ラーにカーリー積めばいいって言うならホルスにミューズ積めばいいじゃん
    倍率でラーを超えるでしょ


  • No.
    8

    ラーとホルスの比較の話なのにアヌビス持ち出してくるのがアホ過ぎ
    欠損率はかなり違うんだからそこは差別化できてるだろ
    ラーがカーリーで欠損補うなら上でも言われてる通り
    ホルスもその枠でエンハンス入れたらいいじゃん


  • No.
    9

    ホルスにミューズ入れて113倍や!って言いたいんだろうけど
    ラーがヒカーリー使う盤面ってことはホルスも36倍までしか出ない盤面だからミューズ使っても90倍なんだよなぁ…
    逆に言えばホルスがミューズ使って113倍出る盤面ならラーは適当にサンバーストナックル使ってりゃ100倍出るわけで

    そりゃホルスが流行るわけないわな


  • No.
    10

    90倍と100倍で強い弱いいうヤツは信用できない


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ