メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,991PV

アスカ&エヴァ2号機

 

208:2015/05/19(火) 12:47:02.04

エヴァにマシン付けてくれよ、そしたら輝くやろ

217:2015/05/19(火) 12:52:24.89

>>208
マシンタイプついたら何が変わるの?

225:2015/05/19(火) 12:54:47.89

>>208
エヴァにマシンタイプついたら荒れそう

213:2015/05/19(火) 12:50:51.00

>>208
エヴァにマシンはつけられないたつけると色々面倒

216:2015/05/19(火) 12:52:19.98

>>213
拘りにうるさい人達がいるねwwww

219:2015/05/19(火) 12:53:00.74

エヴァは中身は生物だとしても機械的な部分(兵装やら)があるんだからマシンタイプ付与は普通だろ

222:2015/05/19(火) 12:54:07.18

まあロボット大戦に参戦してるから俺の中じゃ完全にマスィーン

224:2015/05/19(火) 12:54:42.39

テッカマンはロボ
初音ミクもロボ
エバーもロボよし!

226:2015/05/19(火) 12:55:06.33

友達にスパロボ出てるし、ロボだろって言ったらガチギレされたのはいい思い出
マシンゼッタイダメ!

231:2015/05/19(火) 12:56:22.09

>>226
めんどくせえwwww

228:2015/05/19(火) 12:56:02.93

エヴァに新タイプなんてつけたらますます使いづらくなるだけの気が

233:2015/05/19(火) 12:57:16.07

エヴァをロボットって言うと一部の人が五月蠅いから絶対やめた方がいい

235:2015/05/19(火) 12:58:56.28

エヴァは電気で動く
マシンではない何故電気で動くのか?→理科のカエルに電流流してビクンビクンと同じ原理

237:2015/05/19(火) 12:59:05.92

エヴァのマシーンのくだりはクラナドがエロゲってのと同じ雰囲気を感じるけどエヴァのがマジで言ってそうで怖い

240:2015/05/19(火) 13:00:24.12

>>237
(エヴァが)ロボじゃなかったらなんなのよ

245:2015/05/19(火) 13:02:19.53

>>240
人造人間だよ

248:2015/05/19(火) 13:02:52.55

>>240
人生…かな?

238:2015/05/19(火) 12:59:57.73

エヴァ厨がなんと言おうが庵野がロボって言ってんだからロボなんだよなぁ

241:2015/05/19(火) 13:01:25.36

エヴァロボ議論とビアンカフローラ議論は荒れるからやめろって言っただろ

247:2015/05/19(火) 13:02:42.32

>>241
デボラでお願いします

242:2015/05/19(火) 13:01:53.17

設定上は人造人間じゃなかった?
じゃあドラゴンボールのセルにマシンタイプ付くのは違和感ある?

249:2015/05/19(火) 13:03:01.25

>>242
人造人間はロボの一種なんだなぁ
流行りのアンドロイドとかもロボでしょ

253:2015/05/19(火) 13:05:45.31

>>249
人形のロボも指すけど人工生命体も人造人間になるからね

243:2015/05/19(火) 13:01:56.67

人造人間エヴァンゲリオンだからなー(´・ω・`)

244:2015/05/19(火) 13:02:02.44

エヴァ知らない人からすればどう見たってロボだしなぁ
確かにロボではないけどそれを伝えたいならアニメ見てもらうしかない

246:2015/05/19(火) 13:02:39.58

マシン 機械装置
ロボット 人間に似た種々の動作機能を発揮する機械装置だからロボットはダメかもしれんがマシンはいいだろ
機械装置はくっついてるんだから

250:2015/05/19(火) 13:04:28.68

結局エヴァって何だったんだっけ(´・ω・`)
ヒトの進化のなんたらとか?

251:2015/05/19(火) 13:04:31.21

エヴァがロボ云々は元が人間だったかどうかってのに重点を置いてるんじゃね?
DBで言うなら16号とセルはマシンでいいけど17号18号はマシンじゃないみたいな

255:2015/05/19(火) 13:06:30.30

前にエヴァQレンタルしてきたけど訳わかんなくて途中でやめたわ
もう1回ちゃんと見たほうがいい?

266:2015/05/19(火) 13:12:26.96

>>255
Qは公式が説明不足すぎてほとんどの人が理解できてないと思う、私含め
ちょっとだけ描写された複線をかき集めた推測とか考察を読まないと絶対分かんない

268:2015/05/19(火) 13:13:49.01

>>255
作者もわかってないレベル

256:2015/05/19(火) 13:07:03.26

ロボット工学や機械工学の分類と単なるSFオタクの好き勝手な分類って整理整頓しない人かなり多い印象

259:2015/05/19(火) 13:07:47.36

ロボか否かの個人的な線引きは有機物が混ざってるかどうかだと思ってる
ターミネーターみたいに表面だけってのは別だけど

260:2015/05/19(火) 13:10:04.43

ロボットってチャペックの作った造語だっけ?
不気味の谷みたいな話だね

261:2015/05/19(火) 13:10:19.98

だからロボットタイプじゃなくてマシンタイプなんだろ

269:2015/05/19(火) 13:13:52.73

>>261
ロボットとマシンならロボットの方が遥かに広義なんだけどな

287:2015/05/19(火) 13:25:07.93

>>269
マシンは機械全般なのに対してロボットは自律的に行う装置という意味合い強いみたいだし 「人の姿を模して作られた存在」として扱われやすいじゃん
ロボットって言うとエヴァ本体がロボットか?って思われるが
エヴァは局所に機械装置ついてんだからマシンはついておかしくない

292:2015/05/19(火) 13:28:22.04

>>287
結局のところ奴らの論調はナマモノなんだからロボットじゃない程度の事しか言ってない
当然この層はマシンついても暴れ出す
マシンなんてロボットより更に機械的な意味合いだからな
エヴァは人の姿模してる人造人間なんだからロボットでなんの問題もないと思うがまぁ俺はゴレさんとポカリにマシンつけばなんでもいいよ

300:2015/05/19(火) 13:35:20.94

>>292
タイプ付与はバインド以外にデメリット思い付かないしのちのち絶対にメリットの法が大きくなるとは思うがね
既存タイプなくしてマシンならどうかと思うが

263:2015/05/19(火) 13:11:26.72

エヴァはとりあえずマシン付けてカヲルとシンジだけホモタイプ付けとけばファンは何も言わなくなるだろシンジカヲル
1001 : 2017/07/28 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ