メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,246PV
バステト
602:2015/05/10(日) 03:49:04.03 ID:

プラスとスキルマが無い状態でパーティーも揃ってない状態でやってみろよ
新規の事全く考えてないんだなってバランスになってるから
613:2015/05/10(日) 03:55:10.04 ID:

>>602
ほんまこれ
たまに頼まれて超級2倍時にボスとりだけやることあるが復刻ダンジョンがやっとだ

617:2015/05/10(日) 03:56:46.02 ID:

>>602
そうでもないよ
インフレのせいで最近の降臨は難しくなってきたけど、逆に以前の降臨なんてフレンドの力借りたりランク上げすればノマダンなんて余裕だし、ある程度の降臨、まして、ヘラやゼウスも手持ちによったら余裕
少なくとも新規は昔に比べたらだいぶぬるいと思う
それこそ当初の覚醒無し強いモンスターが242とかに比べたら、ピィ、ノエル、チョキ、タマドラばらまき、コインダンジョン、アンケとかぬるくなってる部分あげたらきりない初心者なのにチャレダンとか、覚醒モンスターとか背伸びしなかったらかなり楽と思う
番龍マラソンもエキドナで良くなってるしね

623:2015/05/10(日) 03:59:19.36 ID:

>>617
今ヘラとゼウスはだいぶ進めないと取れんのと違う?
本当はそこまで行く前に欲しいのにさ
635:2015/05/10(日) 04:02:52.32 ID:

>>623
にしても昔に比べたら全然マシここにいる住人が最初から始めたとして魔王とかのダンジョンで苦戦すると思う?
俺はパズル雑魚だけど、あの程度のレベルなんて簡単過ぎると思う

648:2015/05/10(日) 04:10:10.10 ID:

>>635
お前が新参に優しいと言い張るならそれでもいいが
それならなんでこんな状況なんだ?
655:2015/05/10(日) 04:12:31.62 ID:

>>648
どんな状況?
少なくとも身近なリアフレはユウナに+振ったり、ホルスやウルドリーダーにしてたり楽しんでやってるよ
665:2015/05/10(日) 04:18:03.35 ID:

>>655
リアフレ達は降臨に行きたいのに進化させるために必要な曜日超地獄をクリア出来ずに絶望してやめてったけど?
お前のリアフレが楽しくやってるなら別にいいけどそーじゃないやつも多いって話だよ
679:2015/05/10(日) 04:23:09.29 ID:

>>665
無課金でも超地獄はそのうちいけるよ
あんなのある程度モンスターいて、ダンジョン攻略把握してれば、言うほど難しくない
しかも、その程度でやめるなんてもともとそこまでハマってなかったんだよ素材は友情ガチャでも手に入るしね
ここの愚痴は最近のダンジョンに対してだから、それまでのダンジョンなら、ここの住人が味わってきた難易度に比べたらはるかにぬるくなってるのは事実

685:2015/05/10(日) 04:25:03.23 ID:

>>679
まあ、ガチャで配ってる地点で曜日クリアできないは甘えだよな
691:2015/05/10(日) 04:26:51.62 ID:

>>665
今年から始めた新規だけど、超地獄はとりあえず1か2Fで1コンしてクリアしたよ
一周1~2個かな
攻略サイトみても使用石0~2個って書いてあったから普通だと思ってた
赤ソニ究極させる時に赤フルだけ全く落ちなくて石30個ぐらい使った記憶がある
717:2015/05/10(日) 04:33:39.44 ID:

>>665
ホンコレ 金曜地獄とか初心者がどうすりゃいいんだよって感じだよ
ガチャった強キャラ進化させられんレベル上げられんで詰んで辞める奴が殆ど
732:2015/05/10(日) 04:37:16.67 ID:

>>717
金曜超地獄ね
超地獄を初心者がやってクリアできないとか嘆くの?
RPGでレベル10程度で後半のダンジョンクリアできないって言ってるようなもん
奇跡的にクリアできたにしても、初心者が究極させてもコストオーバーなる
究極しなきゃ詰まるとかじゃないから、そこは当たり前と思うけど
740:2015/05/10(日) 04:40:08.73 ID:

>>732
つか初心者って何も調べないで適当に入って死んだからって「は?無理だろ」て投げ捨てるやつばっかだよな
ダンジョン攻略なんて腐るほどコスケとかが上げてるしダンジョン情報ぐらいせめて確認しろよっつーの
742:2015/05/10(日) 04:42:13.49 ID:

>>740
ライト層なんてそんなもんやで
755:2015/05/10(日) 04:46:44.13 ID:

>>742
ライト層っつーかゲームが合わない人だな
スタミナ50までやって難易度判断も出来なくて
分不相応の難易度に挑んで負けたら諦めるってゲーム向いてない
753:2015/05/10(日) 04:45:48.80 ID:

>>740
コスケは手持ちの都合上、297パーティーなってしまう時多いけど、297必須ではないし、いろいろ攻略考えてるよね
水曜地獄無課金パとかアテナ降臨無課金パとか、けっこう参考なる動画多いのにね
とりあえずパズドラは自分でいろいろ考えてやりこむ人以外は向かないと思うし、周りにパズドラ始めようか迷ってる人には、そういったことをちゃんと念押す
763:2015/05/10(日) 04:49:29.60 ID:

>>753
コスケのパーティの組み方は本当に無課金とか初心者は参考にした方がいいよな
誰も使ってないようなやつ使ってたりするし
1001 : 2017/05/25 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(11)
  • No.
    1

    初心者は3ヶ月くらい侘び石、イベント石回収のため
    ログインだけしてゴッドフェスに突っ込んでからはじめたほうがいい ある程度そろわないと面白くないし
    ストレス半端ない


  • No.
    2

    (昔の降臨なら)余裕
    ゼウスヴァルカンやグランソニアは無理
    ノーコンするには後半年かかりそう


  • No.
    3

    無課金の頃はそもそもゼウスに到達出来なくて辛かった。ヘラの方は伝説龍天空龍が強くないから手に入れやすいけど、魔石龍も機械龍も結構強いからな…


  • No.
    4

    新規の定義がわからんけど
    そもそも始めたばっかで超地獄行こうという発想がアホだろ


  • No.
    5

    北斗コラボくらいから始めたけど金曜超地獄くらいはクリア出来るようになったよ。安定はしないけど…
    最初火のモンスターが結構当たったから火パーティーなんだけど、火が最弱って最近知ったから悲しい


  • No.
    6

    進化で必要なんだからしゃーないだろ。


  • No.
    7

    最初って、魔王やギガンテスのスキルマ1体つくっただけでつえー!!って感じの頃だから楽しみ方全然違うよな

    つってもコインダンジョンでのスキラゲを強いられる新規組には同情せざるを得ないけど。


  • No.
    8

    今は2倍くるからコインダンジョンのほうがよっぽど楽じゃん


  • No.
    9

    背伸びしすぎなんだよ
    地道に順を追ってすすめろや
    そもそも低ランでどうしても降臨や素材がほしいなら最初ぐらい石投げてとりゃいいんだ


  • No.
    10

    初期に比べたらマシってか
    新参が超地獄クリアできたらおかしいだろ
    曜日ダンジョン地獄だって使わなきゃ詰まるわけでもないし
    時間かけて戦力揃ってから行くもんだろ


  • No.
    11

    英雄が実装されたころから始めて、毎日スタミナ無駄にすることなく遊んでるけど、未だに金曜超地獄がクリア出来ないんだが?


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ