メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,189PV

ソティス

 

81:2015/04/27(月) 09:52:30.36 ID:

チャレダン7クリアしたが理不尽さが半端ない

6と8と9は一発ノーコンだったが7は二度死んだわ
10も理不尽だがデータさえ前もって調べれば対処できる
7がクソなのはどれだけ落ちコンの危険を気にした配置にしても
こちらの努力ではどうにもならん完全運ゲーなのがクソ
どんなパーティでも落ちコンの危険は存在するから絶対安定するパーティなんて存在しない
ミネルヴァ辺りでエキドナでも入れていけば危険は少ないだろうが、それでも絶対じゃないし

94:2015/04/27(月) 09:53:58.30 ID:

>>81
ブブソニでよくね?

121:2015/04/27(月) 09:57:19.00 ID:

>>94
いや、ブブソニでも普通に事故おきるでしょ
低火力パだが光相手だから結構ダメージ入っちゃうし

167:2015/04/27(月) 10:01:31.93 ID:

>>81
トトがなあ・・・
ほんと理不尽すぎるわ
意味不明にあそこだけ落ちコン炸裂するし

196:2015/04/27(月) 10:04:05.26 ID:

>>167
トトいないw ソティスねw
落ちコンだけはまじで何も対処方法が存在しないからね
一応、威嚇したり、落ちコンがしにくい配置にはできるが、逆に言えばそれしか対処方法が存在しない完全運ゲーだからね
あれ作ったバカはガンホー辞めるべきもちろん普通に突破自体はできるよチャレ7は、難易度も低いし、ただ完全運ゲーなのが許せない
難易度高くても育成とパズル力でどうにかできるってのをユーザーは求めてるのであって
落ちコンするかしないかと求めてるわけじゃないからね

228:2015/04/27(月) 10:06:14.17 ID:

>>196
完全運ゲーなくせにノーコンだからイラつくわ

253:2015/04/27(月) 10:07:53.20 ID:

>>228
逆にチャレ7ごときにコンテ石使いたくないわw
ソティスは完全運ゲーなのが許せないって人は多いね。
あれデータから削除してほしいわ
運営はこの辺りのさじ加減が下手すぎる、どこまでのギミックがユーザーが許せるか考えてほしい
難しいのは許せるが、理不尽なのは誰も喜ばない

238:2015/04/27(月) 10:06:56.97 ID:

>>196
落ちコンで事故るのなんてソティスに限った話じゃないだろ
多色コンボでもなければソティスなんて怖くもなんともないわ

273:2015/04/27(月) 10:09:44.37 ID:

>>238
落ちコンしすぎて事故るってのは実は珍しいんだよ
あなたが言うのは殺しきれないで発狂して反撃で死ぬって意味だと思うが
それには対処方法がなくもないだろ、ワンパンすればいいんだから
根性系は威嚇系もきいたりするしソティスの落ちコンは本気で対策が存在しない
低火力パの威嚇使うとかが一番安全だけどね、それでも運ゲーである事は変わらない

462:2015/04/27(月) 10:26:55.40 ID:

>>273
20万付近を狙うアホがいるからこうなる。一人5万から10万ダメージ狙えば100回に1回も負けない。

274:2015/04/27(月) 10:09:44.92 ID:

ソティス完全運ゲーつっても
四神レベルの火力なら同色ドロップ落ちコンあっても余裕で安定するがな
無駄に高火力キャラでいきすぎなんだよ

304:2015/04/27(月) 10:13:00.73 ID:

>>274
それでも運が絡むのはかわりねーだろ
結局落ちコンの発生を止める手段がユーザー側に存在しないんだからこういう完全な運要素はゲームとして作ってしまうと叩かれるのは仕方ない

332:2015/04/27(月) 10:16:07.47 ID:

>>304
それを言ったら花火以外は全部運要素が絡むんだよなあ
1001 : 2017/05/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(15)
  • No.
    1

    そこまで言うなら
    SS3孫悟空×4 ベジット 孫権で
    降臨と同じステならスキルのみで突破出来るから完全な運ゲーじゃないだろ


  • No.
    2

    威嚇ループ+ダメージ無効でも行けるね
    ロココやオロチptなら無理なく安定といえば安定


  • No.
    3

    ソティスとか1回も負けたことねーよw
    時女神なら上で2~3コンボでおkじゃん
    威嚇すら効くっていう

    落ちコンが完全運ゲとか言ったら、欠損があるPTは全部運ゲだな


  • No.
    4

    ブブソニでいけないって下手すぎだろ笑


  • No.
    5

    ソティスうざいと思った事ないんだけど…
    むしろソティスはボーナスだと思ってる
    オチコンはたしかにたまに来て回復するけど
    ソティスにやられた事ない
    どんな消し方したらソティス運ゲーになるのか
    教えてもらいたいわ


  • No.
    6

    俺は覚醒ネコ使いだけど
    ミスったことないぞ
    5コンボで留めておけば多少落ちコン来て16倍なってもいけるし


  • No.
    7

    アテナ×ラファエルで余裕


  • No.
    8

    ソティスに負けるって頭悪いアピールとしか


  • No.
    9

    何も考えずにラーで行ったら5コンボ25倍でも詰んだわ・・


  • No.
    10

    運良く落ちコンがこなくて、一応クリアはできたが・・・・
    もしも落ちコンがきてたら・・って思うと、この仕様どうなんやろ
    せめて30万とかなら、落ちコンきても多少安心できるけど、20万はちょっと低いかな
    今後10万ダメ吸収とかない事を祈ろ


  • No.
    11

    というかドロップ自体いつもランダムで落ちてくるんだからパズドラ自体運ゲーなんだけど。
    運ゲーが嫌なら将棋か碁をやるといいと思う。


    • No.
      11.1

      こういうバカがソティスなんてクソモンス作ったんだろうなあ


  • No.
    12

    >>11
    盤面はスキルでカバー出来るが、落ちコンは対応する術がないから運ゲーだって理論でしょ。
    と言っても落ちコンで火力オーバーするなんて、攻撃色が3つ繋がって落ちてきてダメージ2倍!みたいな低確率減少だけど。

    もし攻撃外の色が1.2コンボ増えた程度でオーバーするなら、単にギリギリ攻めすぎ。要するに下手。


  • No.
    13

    >>11
    盤面はスキルでカバー出来るが、落ちコンは対応する術がないから運ゲーだって理論でしょ。
    と言っても落ちコンで火力オーバーするなんて、攻撃色が3つ繋がって落ちてきてダメージ2倍!みたいな低確率減少だけど。

    もし攻撃外の色が1.2コンボ増えた程度でオーバーするなら、単にギリギリ攻めすぎ。要するに下.手。


  • No.
    14

    単体20万超えるってどんなパーティー使ってんだろうか


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ