メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,319PV

覚醒シヴァ

 

371:2015/04/18(土) 19:59:16.74 ID:

覚醒シヴァについてはゴネるやつおらんの?
列、防御ゼロ、常時3倍剥奪された上
way仕様7コンボ4.5の低火力で
覚醒史上稀に見る大幅変更
糞性能にされたわけだけど
これが一時期火パを代表したリーダーに対する仕打ちとは思えない

378:2015/04/18(土) 20:00:21.34 ID:

>>371
シヴァは使ってみれば強いパターンって言われてるから
みんな結構納得してる

416:2015/04/18(土) 20:03:56.34 ID:

>>378
俺は劣化ベジットの覚醒シヴァには全然納得してないけどな。4つ消し前提の7コンボの難易度を考えてもステータスを考えてもあまりに不憫

385:2015/04/18(土) 20:01:01.73 ID:

>>371
俺はシヴァ強いと思ってるから今のままでええわ

391:2015/04/18(土) 20:01:36.06 ID:

シヴァが使ってみれば強いとかwwwwバステトみればそんなん思うわけないんだよなぁ

448:2015/04/18(土) 20:06:40.72 ID:

>>391
チャレ10クラスだとオオクニで行く場合に比べてちょっと強いという程度かね
20.25倍だからカグツチ2体と曹操入れた脳筋構成にしても600万以上あるやつをワンパンするには火4の2セット含めて7コンボしないと届かないし
回復力高めのやつ詰め込んで回復倍率かかっても6000台後半になればいいところだから優秀な軽減キャラ出てこないと殴り合いは厳しい

517:2015/04/18(土) 20:13:15.28 ID:

>>448
オオクニはスキルが本当に役に立ってるし
シヴァの方が正直劣ってると思う

561:2015/04/18(土) 20:16:56.35 ID:

>>517
俺が言ってるちょっと強いってのは主に火力面でのお話
盤面に火4あって7コンボできればイース以外2パンで済むし
ただし構成として幅に明らかな差があるからトータルだとオオクニの方が上行くこともあるかもしれないな
1001 : 2017/01/18 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(9)
  • No.
    1

    馬鹿みたいに宝玉食う覚醒進化のくせにオオクニに劣るとか笑えねーわ


  • No.
    2

    バステトどころかオオクニと比べられるくらいなのか…


  • No.
    3

    闇シヴァはうちの木曜D周回リーダーだから多分覚醒させねえわ…


  • No.
    4

    バステトが強いのは実装前からわかってたやつはいただろ、倍率しか見てないキッズがたくさんいてごねてただけ、中にはスキルのせいでサブでは使えないのを懸念してたやつはいたかもしれないが

    シヴァはこのままでは覚醒オオクニヌシみたいな性能になってしまうし、スキルが弱かったり闇属性じゃなかったりで普通に究極オオクニヌシ以下もありうる


  • No.
    5

    宝玉の数は噛み付くのにフェニックスには噛みつかないんだな…


  • No.
    6

    なんでオオクニが比較対象でその上4つ消し二つで7コンボとか超ご都合盤面で話進めてるんですかね…


  • No.
    7

    LSや覚醒のコンボパ方面への変更はまあいいんだが
    シヴァ自体の回復0だったり火のダメ軽減サブが貧弱だったり
    何よりLFで2枚持つことになるシヴァのスキルが壊滅的に噛み合ってない&雑魚い
    スキルマ12ターンで防御激減と火回復泥強て


  • No.
    8

    あの性能はシヴァにつけるもんじゃない。あれ、スキルをダブル攻撃態勢にして覚醒アレスですって発表したら納得した


  • No.
    9

    バステトにせよパールにせよ噛み付いてたのは、主にスキルについてだからなー
    リーダースキルはそんなに批判はなかった
    シヴァはバステトが既にいるせいで全てが批判されてる


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ