メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,628PV

たまドラSJぬいぐるみ

 

286:2015/04/17(金) 03:04:57.39 ID:

パズドラはキャラクター商売しようと思えばできたはずなんだけど
マーチャンダイジング展開がヘタクソすぎて失敗したみたいねプライズとかゲーセンに出してるんだけど、パズドラのフィギュア致命的に人気ないんだってさ
たとえば同じような無料ブラゲーの艦隊これくしょんは死ぬほどフィギュア出たり、アニメ化したりあるわけだろ?
携帯ゲーでも進撃のバハムートなんてのがアニメ化したり、フィギュア化されたりで。パズドラはそういうの一切なく、ただひたすらガチャの強キャラの世代交代だけするゲームだったせいで
二次創作方面での人気がまったくでなかったのが致命的だった。この手の作品ではすげー大事らしいよ、そういうメディアミックス。
今頃マリオとコラボしたりしてるけど、パズドラやってる層がマリオとコラボしても何の魅力も感じないし
嵐をCMに使ったところで、パズドラユーザーの中心が40代男性の時点で無意味なんだよね。

ガンホーの会社規模知らないけど、相当経営アホだなと感じずにはいられない。というか広報か。

341:2015/04/17(金) 03:18:02.42 ID:

>>286
ストーリー一切無しでキャラの説明文も無いのもきついんじゃね

302:2015/04/17(金) 03:07:23.37 ID:

>>286
分かるわ
台詞だとかボイスだとかそういうのが無いからキャラクター人気が全然ないんだよね
マスコットのタマカスもうざいだけで可愛くないし
こういうコンテンツは廃れるの早い

314:2015/04/17(金) 03:09:46.10 ID:

>>286
その時の売上の事しか考えてないんだろうな
RO頃にしても金の成る木を枯らせる天才だよ
あっちの企業らしいちゃらしいけどね

323:2015/04/17(金) 03:13:01.95 ID:

>>286
パズドラZの代わりに神撃のバハムート並のクオリティで
アニメ作ってれば大分違う層のプレイヤーを
引っ張ってこれたと思うけどねZでキッズ層を取り込もうという考えだったろうけど
妖怪ウォッチなんてものが出てきたからな・・・
あれはガンホーにとっても誤算だっただろう

328:2015/04/17(金) 03:14:02.30 ID:

>>286
AppBankに任せたのか運の尽き

331:2015/04/17(金) 03:14:53.90 ID:

>>328
なるほど
バンプレストとかと提携してたらもっとよかったのかもな
1001 : 2017/07/28 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ