メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,904PV

漆黒夜の魔姫・リリス

 

173:2015/04/16(木) 00:36:25.46 ID:

青おでんのスキラゲしようと思って丘陵回り始めたんだけど、5階で闇メタリリスって使って6階入ったら番人の先制受ける前に軽減切れるんだけどどうして?

181:2015/04/16(木) 00:37:54.76 ID:

>>173
リリスOUT ダクゴin

188:2015/04/16(木) 00:39:09.81 ID:

>>181
そういうことじゃなくてなぜ軽減されないのか気になってるんだけど
クリア自体は出来るけど理屈分かってないと他で対策立てるとき困るじゃん

220:2015/04/16(木) 00:47:06.95 ID:

>>188
軽減使う→毒使う→ドロップ動かす→軽減切れる→毒ダメージ→次の階へ
毒ダメが入るタイミングは軽減スキルのターンが消費された後だから次の階で消えてる

237:2015/04/16(木) 00:51:37.21 ID:

>>220
ありがとう
毒は処理順が最後になるって理解でいいんだよね
ちなみにこれだと先制受けた後、バインド2ターン減ってるんだけど、これは泥移動で1減って先制受けて1減るって理解でいいの?

274:2015/04/16(木) 00:58:56.80 ID:

>>237
バインドの残ターン数が減るのはターンの一番始めだから
毒で5Fの敵が死ぬ→次ターン開始でバインド1減る→先制攻撃→ターン終了→次ターン開始でバインド略
って感じ

301:2015/04/16(木) 01:04:43.95 ID:

>>274
度々ありがとう
じゃあどんな方法であれ6階に入ったら2ターン分減るってことだよね
すっきりした

311:2015/04/16(木) 01:07:22.28 ID:

>>301
そこはちょっと面倒な仕様があるからどんな方法でもとは言えない
バインドされた次のターン開始時にはバインドが消費されないってルールがあって
例えばバインド喰らったターンに固定ダメで次の階に行ったりすると1ターンしか消費されなくなる

325:2015/04/16(木) 01:09:52.95 ID:

>>301
ああごめん>>311は忘れてくれ
なんか書いてることおかしかった

335:2015/04/16(木) 01:12:08.42 ID:

>>311のは考え方としては間違ってないような強いて言うなら固定ダメージでの撃破はそもそもターンが進まないって
思えばいいだけなんだが
そのおかげでスキルの消費もないんだし
1001 : 2017/01/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ