メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

5,964PV

覚醒ホルス

 

601:2015/04/09(木) 17:36:43.74 ID:

【ホルス全く強化されず】ホルステンプレ
LFホルス ヒカーリー ミューズ 火ヴァル スサノオ(ここ1枠は実質自由)

スサノオ以外にも軽減枠なら、神タイプのクシナダ、両イザナミなどが候補だった
悪魔追加によりシーフが入るようになったのは強いが、神タイプのエンハが乗らないの4wayがあってもミューズ入りだとスサノオより火力が弱い・・・

究極シーフ
覚醒ハーデス
辺りが純粋には候補として増えるが、ミューズのエンハが入らないので、どちらも折角の4wayが微妙な扱いのため厳しい

いっそミューズを外して呂布やドゥルガーを積むって手もあるが・・・
結局ヒカーリーには倍率が乗らないし、呂布やドゥルガーは闇火でホルスに被るのに対して、ミューズは一人で水木枠を補える
はっきり言うとホルスパはミューズを持ってない層からしたら少しだけパワーアップしたが
ミューズを持ってる層には全く強くなってない。  ミューズを持っていない層にとっては若干だけ使いやすくなった感じ

そもそも神が無い、悪魔だけの多色向きキャラなんてほぼ存在してないからね・・・
シーフ、覚醒ハーデス、覚醒セレス、覚醒パール、闇光バットくらいだが、そもそもシーフ以外は多色にとっても大事なキャラじゃないという

621:2015/04/09(木) 17:38:28.57 ID:

>>601
ヒカーリーは神だからドゥルガー乗るぞ。ら

658:2015/04/09(木) 17:40:33.37 ID:

>>621
ごめんごめん、でも結局ミューズとドゥルガーならミューズの方が優秀でしょ
ホルスと属性被ってしまうし、エンハも2倍と2.5倍の差があるし

682:2015/04/09(木) 17:43:03.59 ID:

>>658
すまんドゥルガーは究極で化け物ステ、闇初の6wayになるからw

692:2015/04/09(木) 17:44:09.39 ID:

>>682
そこまで行ったら使おうw
その前に和神が覚醒したり新キャラで、テンプレも変わってしまってる気がするがw

604:2015/04/09(木) 17:37:07.21 ID:

ホルスが悪魔も対応してくれたお陰で、今後の究極覚醒をサブに入れやすくなるのはありがたい
覚醒イシスの神タイプが外れたらどうしようって思ってたからさ

636:2015/04/09(木) 17:39:26.43 ID:

>>604
それだけは言える。和神の、ヨミ、スサノオ、オロチ、アマテラスなんかは神が外れる可能性があるけど
いずれもホルスパで使うかもしれんからね。 神と悪魔が両方外れる可能性は薄いから、そういう意味では将来性は強化された
現状は全く強化されていないが・・・

1001 : 2017/05/26 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(5)
  • No.
    1

    とんだエアプ。ミューズなんて過剰火力入れない。逆にチャレダン10はミューズ一枚じゃ無理だし、ホルスじゃいかないし。


  • Pingback: 【パズドラ】リーダースキルが強化されても覚醒ホルスパは弱いまま変わってない? | パズドラNews速報

  • No.
    2

    やっぱホルスはスキル使用時1.5倍を2倍にすべきだった
    LFで4色64倍の5色81倍だからラーラーより低く、ベジットよりは出る感じで丁度間に入れる


  • No.
    3

    4色64倍は壊れすぎ!それこそ全部ホルスでよくね?になっちまうよ。今のバランスが凄く優秀!


  • No.
    4

    多色パは物足りないくらいで丁度いいんだよ
    固定枠が少ないからこそ自由に組んだらいい
    最強厨は他を使えばいい


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ