メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,297PV

克己の龍英傑・劉備

 

461:2015/04/07(火) 23:28:13.50 ID:

劉備に攻撃振るのは後回しでいい感じがしてきたわ
以下バステトパの劉備単体火力●条件1: 4個消し×2を含む7コンボ(それぞれに2つずつ強化泥含む&泥強覚醒5)

(1.12 × 1.25)[泥強] × 1.25[4つ消し] × (1.5 × 1.5 × 1.5)[6way] × 2[同色コンボ] × 2.5[7コンボ] × 36[LF倍率] = 1063倍

1705[+無し劉備] × 1063 = 181万
2002[+99劉備] × 1063 = 213万

●条件2: 4個消しを含む6コンボ(スキル使用なし&ドロ強4)

(1.24 × 1.25)[泥強] × 1.25[4つ消し] × (1.5 × 1.5 × 1.5)[6way] × 2.25[7コンボ] × 16[LF倍率] = 235.5倍

1705[+無し劉備] × 235.5 = 40万
2002[+99劉備] × 235.5 = 47万

素の攻撃力高い奴はプラス振っても増加割合小さいから恩恵少ないんだな
今思えば攻撃倍率が乗算なのにプラスは加算だから当たり前の話なんだけどさ
あとやっぱり6wayおかしいわ

466:2015/04/07(火) 23:29:07.52 ID:

>>461
そもそも糞猫に関しては劉備入れなくても600万以上は安定して出るから
よっぽど硬い敵の想定しない限りそもそも劉備自体がいらん

483:2015/04/07(火) 23:30:31.47 ID:

>>466
ピィとかホワイトさん貫通できるの?
防御高いよ?

496:2015/04/07(火) 23:32:10.52 ID:

>>483
600万って合計ダメージの話な
防御600万貫通は劉備入れても無理だろ

497:2015/04/07(火) 23:32:18.33 ID:

>>466
使い分けだと思うけどな
絶無限で意味不明な火力に助けられたことも何度かあるし

540:2015/04/07(火) 23:36:35.93 ID:

>>497
だから俺もまるっきり不要とは言っとらんだろ
絶無限とかチャレダン10みたいなやたら硬い敵が連続する所なら劉備は有効
それ以外ならリーザでも入れて回転率上げた方が楽って話
1001 : 2017/01/21 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(4)
  • Pingback: 【パズドラ】計算した結果、覚醒バステトパの劉備に攻撃プラスは必要なさそう | イイ!!(・∀・)アンテナ

  • No.
    2

    素の攻撃力云々って考え自体おかしいだろ。
    2way抜きで倍率100倍なら攻撃力に関わらず+99で合計ダメージが49500増えるだけで元の攻撃力からの増加率は関係ない。攻撃力1に+99だろうと攻撃力9999に+99だろうと恩恵は同じ。
    劉備の場合は6wayで49500が3.375倍になるわけで攻撃+を振る最優先。むしろ後回しなのはバステトやヴェル。


  • No.
    3

    関係あんだろ
    てかこれ誰にプラス振るとかじゃなくて劉備みたいなおかしな攻撃力のやつが居る高倍率パーティだとプラスの恩恵そのものが薄いって話だよな
    それでもダメージ総量を少しでも増やしたいなら劉備にプラス振るのが効率的ではあるってのは正しい


  • No.
    4

    劉備の攻撃力+99って攻撃力2200じゃね?


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ