メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,523PV
スキル遅延

76:2015/04/06(月) 23:44:45.35 ID:

何で遅延だけこんなに恐ろしく叩かれてるの?
連続攻撃でド根性潰されたし、状態異常無効999で威嚇も潰されたじゃん、ドロップ変換&毒&お邪魔で多色も潰されたじゃん?何で遅延だけは許されないわけ?

142:2015/04/06(月) 23:49:14.02 ID:

>>76
威嚇は強すぎた感があるしド根性も一部の敵が無力化されちゃうからな
でも封印耐性を殺しにきたのは納得できん

211:2015/04/06(月) 23:53:25.34 ID:

>>142
ド根性、威嚇、多色は潰してOKだけど、スキル遅延だけはダメって結局それってわがままじゃね?どんだけ潰されても耐えた人もいるのに

315:2015/04/07(火) 00:01:59.98 ID:

>>211
確かにわがままなのかもしれんけどさ、とりあえずエキドナ入れとけってのはあんま面白くなかった
スキル封印で散々酷い目にあわせて、対策させたところに同じようなことを封印とは違う形でやってきたってのが気に食わんよ

218:2015/04/06(月) 23:54:25.57 ID:

>>211
封印体制オワコンが気に入らない

272:2015/04/06(月) 23:58:00.06 ID:

>>218
威嚇だってオワコンになったじゃないか、多色だってベジット登場でずーと耐えたんだぞ?スキル遅延だけは許さない、封印耐性だけは潰すなってさ・・・ガキのわがままだ

299:2015/04/07(火) 00:00:36.71 ID:

>>272
威嚇は敵に効かないってのはなんとなくわかるけど遅延ってほとんど封印とかわんねーじゃん

349:2015/04/07(火) 00:05:43.62 ID:

>>272
同じようなギミックを使って既存のスキルを潰すからだろ
1F先制で遅延ならスキブも潰せるし
これで延長耐性とか出ても、今度はスキル無効5回とか出ていたちごっこになる
既存と被らないギミックならこんなに荒れてない

364:2015/04/07(火) 00:07:41.03 ID:

>>272
お前頭悪いな
威嚇対策されたばかりの頃はやる気ある奴多かったの
最近はそういう面倒な仕様が増えすぎて不安に思う奴が多いの
前提から違うわ

259:2015/04/06(月) 23:57:01.80 ID:

>>211
既にスキル封印があるからなあ
耐性持ちキャラ出しておいて耐性貫通ってのは
ただ潰すのとは違ってその後のいたちごっこを想起させるからじゃね

308:2015/04/07(火) 00:01:10.49 ID:

>>211
ってより今後いくらこっちが課金してキャラ育てて対策しても、嫌がらせギミックが続いて今後もついていくには課金を余儀なく煽られる事への危機感だろう
まあパズドラってそういうゲームなんだけどね
運営の用意したハードルに対して金と時間をかけて解いていくっていうドMの極み行為

350:2015/04/07(火) 00:05:44.56 ID:

>>308
嫌がらせギミックってその単語が意味不明連続攻撃でド根性無効
状態異常無効で威嚇無効
操作時間短縮
お邪魔&毒これが登場したとき誰も文句言わなかったじゃん
スキル遅延を叩くなら今までのトラップとの違い、理由を言うべきだよ

354:2015/04/07(火) 00:06:47.49 ID:

>>350
そろそろユーザー側の連続攻撃ギミックが欲しいところ

363:2015/04/07(火) 00:07:40.75 ID:

>>350
ギミックのセンスがない
面白くない

368:2015/04/07(火) 00:07:55.12 ID:

>>350
だから封印耐性と遅延がたいして変わらないっていってんの

369:2015/04/07(火) 00:07:58.09 ID:

>>350
素晴らしいほどのガン蓄
社員も真っ青

373:2015/04/07(火) 00:08:42.44 ID:

>>350
もうスキル封印があるじゃん
封印なしでいきなりスキル遅延だったら反発も少なかったろうよ

386:2015/04/07(火) 00:09:56.76 ID:

>>350
>連続攻撃でド根性無効
>状態異常無効で威嚇無効
>操作時間短縮
>お邪魔&毒
これに文句言わなかったのは全部出た当初新しいギミックだったからでは?
遅延は封印と似てる上に現状対策が無いから文句がてるような

394:2015/04/07(火) 00:10:37.75 ID:

>>350
覚醒で緩和出来た毒お邪魔時短
威嚇ど根性をピンポイントにメタる前二者パーティ全キャラに向いて防御不能のスキル遅延

396:2015/04/07(火) 00:10:46.62 ID:

>>350
スキル封印でかぶってんじゃん

401:2015/04/07(火) 00:11:20.79 ID:

>>350
だから、遅延がどうこうってよりもむしろ山本P自らが今後も嫌がらせギミック追加していきますって開きなおっちゃったもんだからそれに対して文句いいたいわけだろ
運営の匙加減次第ですきる99ターン遅延とかもしちゃいますよって宣言されたようなもんだし
スキル遅延云々は単なるスケープゴート
1001 : 2017/01/20 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(22)
  • No.
    1

    別にノーコンできりゃなんでもいいよ
    勝てない下手くそは一生文句言ってろって感じ


    • No.
      1.1

      君は本当に頭悪いね、勝てる勝てないじゃなくてシステムがクソってはなしだろうwww


  • No.
    2

    今までスイスイ封印積んでスイスイだったのがいきなり無効になって周回だるくなれば嫌だからじゃね?


  • No.
    3

    スキル遅延に関しては1~2ターンまでならOK長くても3ターン、それ以上にすると四神のスキル封印とイメージが被るからNG

    スフィンクス降臨のトトに関しては試験的な意味で導入されたものだから5ターンで我慢してもいいけどこれからスキル遅延を入れてくならターン数はしっかり調整しないとスキル封印との違いを実感できなくなると思う


  • No.
    4

    せめてスキ封耐性もってる数分そのキャラは緩和とか
    やりようはいくらでもある


  • No.
    5

    俺はどちらかと言えば地縁よりも大ダメージ吸収のが腹立ったわ
    パズルゲームでパズル否定とかアホとしか思えん


    • No.
      5.1

      いや、ドロップを工夫して調節するっていう意味じゃ立派にパズルだと思うよ。吸収はやり過ぎとは思うけど。


  • No.
    6

    バインドB実装しますバインド耐性B実装します
    これは新しいギミックです楽しんでね


  • No.
    7

    大ダメージ吸収はパズル否定にはならんでしょ。きゅうし


  • No.
    8

    スキル封印→耐性(狙ってガチャってね)

    スキル遅延→耐性(狙ってガチャってね)

    スキル忘却→耐性(ガチャってね)


    無限ループって怖くね?


  • No.
    9

    遅延はガンホー夢の搾取ループが完成するから終わってる
    ダメージ吸収はパズドラとかいう運ゲーで落ちコン発生したら吸収されるとか言うアホシステムだけどまあいいんじゃね


  • No.
    10

    スキル遅延は殴りあえるように出来てんじゃん
    すまん殴りあえない雑魚おる?


    • No.
      10.1

      すまん、封印だと殴り合えない雑魚?


  • No.
    11

    FFコラボで遅延解除のてま金出すんだろうな。
    曲芸師並みに出ないだろうな


  • No.
    12

    1キャラ位の遅延ならまだ許せただろうに
    嫌がらせが過ぎるんだよ


  • No.
    13

    ↑大ダメージを与えないようにするのもそれはそれでパズルよ求められてることが違うだけ
    まあどんだけ落ちコンしないようにしても固まって振ってきたらどうしようもないけど


  • No.
    14

    スキル封印と操作短縮もそうとう荒れましたけどね、、
    パズルさせないゲーとか叩かれまくってたぞ
    我慢したとか勝手な解釈を一般化するなよ


  • No.
    15

    こっちのとる対応が封印とやること変わらんのを新ギミックですって言って出してきて面白がる馬鹿はいないだろ
    封印耐性が行き渡ってきたから別な手でスキル使わなくさせますってだけなんだし
    ギミックなんてよりただの行き過ぎた搾取体制でしょ


  • No.
    16

    今のとこスキル遅延されてもそれほど厳しいって状況にならないからあんまり実感がない
    今後のD次第だね


  • No.
    17

    封印耐性で無効化できてりゃ多分誰も文句言わんかった


  • No.
    18

    スキル遅延で終わるならともかく
    ぬるい攻撃しかこねーじゃんか


  • No.
    19

    今後ヘラなんちゃらみたいのがスキル遅延打ってきてもおかしくないからね


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ