メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

20,454PV
イルムズオーティフォンフェス限
473:2015/04/03(金) 01:21:05.30 ID:

ティフォンガディウスてどこの神?
486:2015/04/03(金) 01:22:02.84 ID:

>>473
ギリシャ神話
518:2015/04/03(金) 01:24:22.25 ID:

>>473
ティフォン:エキドナの旦那、ゼウスとガチバトルして打ち負かすくらい強い。風使い
ガディウス:自称弟、オリキャラ
イルム:バアルの義理の弟
ズオー:アンリマユの親父
みんな出店バラバラだな

528:2015/04/03(金) 01:24:54.99 ID:

>>518
ゼウスより強いのかよww
588:2015/04/03(金) 01:30:26.38 ID:

>>528
ゼウスとガチバトル→天地創造レベルの戦いで他の神々がびびって動物に化けて逃げ出す→逃げた先のエジプトで神になる
ゼウス:腱切り落とされて山に封印される→ヘルメスに助けられる
こんな感じ
607:2015/04/03(金) 01:32:33.37 ID:

>>588
エジプトのホルス神とかに繋がってんのか?
655:2015/04/03(金) 01:36:25.29 ID:

>>607
そだよ。エジプトの神が動物ばっかなのはそのせいだとか
神話は結局どっかで繋がってる。北欧神話もインド神話と繋がってるような説もある
サラスヴァディだって日本じゃ七福神の弁天になってたりするし
674:2015/04/03(金) 01:38:49.79 ID:

>>655
弁天様ってサラスだったのかよ
色々繋がってるんだな
689:2015/04/03(金) 01:40:24.36 ID:

>>674
ヒンドゥー教と仏教は繋がり深いからな
682:2015/04/03(金) 01:39:53.07 ID:

>>655
へぇ 神話は詳しくないが繋がってるのは面白いな
618:2015/04/03(金) 01:33:23.05 ID:

>>588
ティフォンは騙されて負けるんだよな
何気にFF6もテュポーン大先生とかネタで使ってたよな
1001 : 2017/01/19 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    せやでヒンドゥーの神は大体日本に持ち込まれてる
    シヴァもラクもガネーシャもパールも
    八部衆とか十二神将とかは多くがヒンドゥーが元ネタ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ