メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,585PV

ビックリマン

 

664:2015/01/20(火) 08:16:32.07 ID:

ここでは人気ないけど俺はビックリマン好きだから嬉しいわって声が一切ないのがすごすぎ

669:2015/01/20(火) 08:19:12.40 ID:

>>664

クロスサクヤは好きだよ?

679:2015/01/20(火) 08:21:55.56 ID:

>>664

ビックリマンチョコ好きだったしシールのキャラデザも嫌いじゃないけど、それはそれ
パズドラの世界にはどうしても合わんわ

694:2015/01/20(火) 08:26:51.16 ID:

>>679

ネギやらぬいぐるみみたいなのやら
ごった煮だし世界観がどうとか割と理解できない

727:2015/01/20(火) 08:38:22.73 ID:

>>694

コラボ系はまさしく別の世界から来てるんだから、パズドラの世界観を構築する要素からは除外されると個人的に思ってる

丼龍とか意味不明なの出て来ちゃってるからもう説得力ないけど

668:2015/01/20(火) 08:18:42.71 ID:

ビックリマンコラボはたまにでるてまを全力でぼこるためだけにあるコラボ

677:2015/01/20(火) 08:21:10.94 ID:

ってかビックリマン世代はパズドラやってないだろ

682:2015/01/20(火) 08:22:56.79 ID:

>>677

パズドラに1番金落としてる層だろ。

693:2015/01/20(火) 08:26:08.48 ID:

>>682

妖怪とかたまごっちとかポケモンとか当時のビックリマンとか
大ヒットバカ売れするのはいつの時代も子供とその親が金落としてる
幅広い子供の金>コアで少数の大人の金

685:2015/01/20(火) 08:23:52.76 ID:

>>677

てまはビックリマン世代とはズレてるしな

688:2015/01/20(火) 08:25:06.75 ID:

>>677

なんだかんだ15年前?くらいにもアニメやったりカードゲームできたりと色々あったしそっち側にヒットしてる世代の人口はかなり多い気はする
そんときの復刻版ビックリマンが人気あったのかどうかは知らないが

687:2015/01/20(火) 08:23:58.28 ID:

このビックリマンってどの年齢層?
ヤマトタケルとかバカラとか出てきたアニメ見てたのが25から30くらいだろうけどそれより上の層でしょ?

700:2015/01/20(火) 08:29:30.09 ID:

>>687

大流行したのは30後半から40前半

703:2015/01/20(火) 08:30:51.83 ID:

>>700

小学生なのに箱買いしてたな

696:2015/01/20(火) 08:28:25.30 ID:

もうビックリマンのパクリのロッチのシールとか知ってる奴はいないんだろうな

704:2015/01/20(火) 08:31:17.64 ID:

つか昭和産まれとかこのスレにいんの?

706:2015/01/20(火) 08:32:23.75 ID:

>>704

北斗コラボからでもわかるだろ?

708:2015/01/20(火) 08:33:15.71 ID:

>>706

北斗もビックリマンも星矢も望んでる人いねえじゃん

722:2015/01/20(火) 08:37:05.85 ID:

>>708

決まった時にここでもオッサンとキッズで揉めたじゃないか

711:2015/01/20(火) 08:34:14.67 ID:

>>704

平成元年生まれのオッサンだからギリセーフ

1001 : 2017/08/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ