メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

37,701PV

ヌト

 

504:2014/12/17(水) 12:19:57.89 ID:

最適解なんて個人の考えだろうし
俺の中ではヌトでも強いと思っているし、デビルラッシュぐらいなら越せるよ

514:2014/12/17(水) 12:21:02.45 ID:

>>504

ヌト弱いなんて言ってる奴おらんやん
オシリスの陰に隠れてる感はあるが

509:2014/12/17(水) 12:20:42.58 ID:

>>504

ヌトはオシリスの存在が大きいな
そのせいで評価されない

521:2014/12/17(水) 12:22:07.31 ID:

>>509

いっつも劣化オシリスと馬鹿にされてるからほんと目立たんよね
ラッシュ越せるキャラは弱くねーって俺は思うんだがなぁ

533:2014/12/17(水) 12:22:49.98 ID:

>>521

英雄のせいで評価されない新インドと似てる

564:2014/12/17(水) 12:25:39.76 ID:

>>521

オシリスと比較すると基礎倍率で劣る上にエンハの鎧騎士が属性違うし
体力タイプ自体ステが偏ってるから回復死にがちだったり
クーフーに対するジークが覚醒劣ってたり色々劣る点が目立つんだよな
ヌト自体が強いか弱いかで言えば間違いなく強いとは思うが

615:2014/12/17(水) 12:31:01.29 ID:

>>564

ヌトは体力染めじゃなくてミューズ入れて神染めでいいような
オシリスとの差はやっぱり倍率と完治の有無かなぁ

640:2014/12/17(水) 12:34:04.73 ID:

>>615

ミューズは青ソニに効かんからなあ
オシリスが何やってもほぼ完全に噛み合う一方ヌトは片方を立てれば片方が落ちる

676:2014/12/17(水) 12:38:00.86 ID:

>>640

ヌトに青ソニはいらないと思うぞ
コンボパに2色陣は盤面安定しないからカリンかスクルドの方が良さげ

727:2014/12/17(水) 12:42:37.36 ID:

>>676

オシリス使ってるけど二色>>>三色だぞ
二色で6コン組めなくなるほど片寄ることなんてまず無いし単体で十分火力出せる
三色の場合オシリスと組ませる前提でも火力不足になりがちだし
かと言って単色変換と組ませると6コン組めなくなったりする
まあヌトの場合5コンボでいいから三色陣から単色変換使ってもいいかもしれんけど
やっぱ一枠だけでそこそこ安定してワンパン火力出せる二色陣は強い

775:2014/12/17(水) 12:49:36.94 ID:

>>727

以前ボス戦でソニア使ってワンパンだぜ!
って意気込んでめっちゃ偏ったことが幾度かあって以来2色陣は信用出来なくなってしまったのよ
まぁ人によってパーティー違うからそこはいいんだ、ヌト使いもっと増えてもいいのよ

626:2014/12/17(水) 12:32:40.58 ID:

>>564

後、水は高い防御相手やお邪魔などの妨害系、封印についても苦手だったりするのがな
木はドロイド君がチートすぎんだよね

踏まえるとヌトは弱くはねーけども…目立つことはねーわな

1001 : 2017/06/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(5)
  • No.
    1

    封印はメダがいるだろ、エンハも水のキングりんは以外と強くね?


  • No.
    2

    体力で染める必要は無い
    イズイズエンハカリン局でも500万は安定して出せる(全297前提で……)
    もう一枠は自由枠かな。
    ミューズが居たらもっとぬるげーだろう


  • No.
    3

    水は元の攻撃力が貧弱なのが多いからな
    そしてオシリスと比べると倍率が3.5と3だからなぁ逆の倍率にほしかったとこだわ
    ヌトはちょいちょい使ってるけどステを考えたら体力染めより神染めのがいいと思うミューズとキンアワを比べるとステが違いすぎる覚醒も水はスキブ足りてるから1つ少なくなっても問題なしむしろ泥強、2wayがふえる分火力も上がる
    神と体力だと回復力に差が出る(+をふれればたぶん問題なし)


  • No.
    4

    火や木みたいに元攻撃力もぶっ壊れてるのに6way持ちのキャラがいればな
    アンドロメダは強いけどあれば列方面の強さだからヌトとかスクルドにはシナジー薄い


  • No.
    5

    ヌトは寧ろ5コンボという緩さを活かしてもっと積極的に列運用していくのが弱点の瞬間火力補えていいのかなと思ったり

    後、ヘルメスメダいる水が封印苦手はないわ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ