メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

14,256PV

r4cFv2j

 

89:2014/11/27(木) 23:04:27.89 ID:

今回の目玉のパズドラの看板の光ヴァルの顔に泥塗ってどうすんの
一人だけ冷遇されてたらケチつくことぐらい予想つくだろうに
そんな客観的視点もなくなってしまったのか?

160:2014/11/27(木) 23:08:53.10 ID:

ヴァルなんてその程度よ
諦めてガチャでもっと良いの引けや

174:2014/11/27(木) 23:09:47.36 ID:

>>160

もっと良いのが光属性にはないからなぁw

190:2014/11/27(木) 23:10:31.84 ID:

光ヴァルは今のトレンドが泥強だからその犠牲になってんだよ
運営が列と泥強が同格だと思い込んでるからそれをまず改善させないと

241:2014/11/27(木) 23:13:37.00 ID:

>>190

そんな頭悪い奴説得するの無理
まだスプリングまおに整地のやり方教える方が簡単だろ

242:2014/11/27(木) 23:13:44.70 ID:

光ヴァルは2way無くしていいからスキブ付けたら良かったのに
泥強の光と列2wayの他と差別化出来たろ

264:2014/11/27(木) 23:14:59.56 ID:

>>242

そのとおりだよ
この思考ができるやつが運営にいなかったのが残念でならない

271:2014/11/27(木) 23:15:25.39 ID:

新情報今見たわ
ガチャヴァルは普通に強いと思うけど光ヴァルの評価はどんな感じなん?
イースの評価はなんとなく分かるけど

279:2014/11/27(木) 23:16:15.62 ID:

>>271

光ヴァルは最低評価
スキブないと、アテナパにさえ就職できないレベル

295:2014/11/27(木) 23:17:14.15 ID:

光ヴァルは神さえ付けば良いとか言ってたのにやれスキブ寄越せだの列寄越せだの批判しまくりだからな
無課金乞食の要求はどんどん膨らんでいくから全部鵜呑みにせんでもええんや

317:2014/11/27(木) 23:18:34.74 ID:

>>295

廃課金だけど宝玉使わないんなら別にそれでもいいわ
使ってこれは無いわ

318:2014/11/27(木) 23:18:35.85 ID:

>>295

素材が素材だしな
正直宝玉は一個だと思ったわ

323:2014/11/27(木) 23:18:45.61 ID:

>>295

実際これだよな
神付けばいいてまもと万歳→ガチャ限と性能同じにしろだからな

351:2014/11/27(木) 23:20:52.97 ID:

>>323

ガチャ限と同じ素材使うんだからもう少し差は縮まっててもいい

382:2014/11/27(木) 23:23:23.00 ID:

>>351

その理論はわからんが究極の究極とか言っててこれだから肩透かしくらったのは確かだわ

353:2014/11/27(木) 23:20:59.16 ID:

>>295

超究極とか煽ってた肩透かしと宝玉2つも使う無駄なハードルの高さがな
エンジェリットでの分岐進化くらいなら妥当な性能

383:2014/11/27(木) 23:23:25.05 ID:

>>295

宝玉使う割にあった強化じゃないんだよな、、、

光は差別化されても仕方ないと思うが宝玉2であれはクソすぎると思う

310:2014/11/27(木) 23:18:09.63 ID:

やっぱ光ヴァルの評価低いんやな…
まあ俺もこれはちょっととは思ったが
スキブも付かないとは思わんかった

326:2014/11/27(木) 23:19:13.45 ID:

>>310

むしろ
神タイプ追加とスキブ一個だけで拍手喝采レベルだったのに
その低いハードルすら越えれなかった運営が無能すぎ

372:2014/11/27(木) 23:22:47.69 ID:

いやだから光ヴァルが不足してるんじゃなくて色ヴァルがやりすぎなんだって
元々の差異が付いてるのに究極分でも更に広げるって
これじゃ元になった光ヴァルが損なだけ
ひいては光が存してるだけ

456:2014/11/27(木) 23:27:21.66 ID:

>>372

真・光ヴァルを女の子ガチャとかで出してきそう

489:2014/11/27(木) 23:29:04.12 ID:

>>456

正直それさっさと出してほしい

543:2014/11/27(木) 23:31:55.09 ID:

>>456

まじそれでいい。

377:2014/11/27(木) 23:23:10.16 ID:

究極の究極とか煽っといて蓋開ければ平凡性能光ヴァルに至ってはゴミ性能
脱法並みの強さ期待してたのにガッカリだわ

412:2014/11/27(木) 23:25:03.16 ID:

>>377

というか脱法があまりに壊れすぎてた
少々バランスとった感じのするカグツチですらあの凄まじさだし

497:2014/11/27(木) 23:29:20.57 ID:

>>412

宝玉使ってこんな究極じゃよほど余ってなきゃ脱法のために素材残すかーってなるわな
光ヴァルとか曜日超地獄素材だけ使って超究極とかそんな大層なもんじゃなく
ただの分岐究極で十分なレベルだもの

385:2014/11/27(木) 23:23:26.04 ID:

光ヴァルは泥強2つで満足だわ
列ついてどこでつかうの?そんなに列ほしいならパトリシアでも使えばいいのに
神ついてアテナパいれれるだけで満足

397:2014/11/27(木) 23:24:01.23 ID:

>>385

みんな列は求めてなくね?

407:2014/11/27(木) 23:24:47.06 ID:

>>385

スキブ追加しろって言ってるの

413:2014/11/27(木) 23:25:08.36 ID:

>>385

騒いでるのは列の有無じゃないのが大半だと思う

432:2014/11/27(木) 23:26:16.33 ID:

>>385

スキブさえあれば文句ないよ
アテナパにいれるならなおさらスキブが必要

450:2014/11/27(木) 23:27:09.07 ID:

>>385

ここまで文句が出てるのは要求素材と色ヴァルとの格差のせいだろうな

404:2014/11/27(木) 23:24:35.55 ID:

光ヴァル 強くして 文句言う人はいないでしょ!やっぱり アテナとかベルゼブブとからみてると
素材からしてもっと強くていいと思うよ

481:2014/11/27(木) 23:28:50.89 ID:

光ヴァルはこのままの覚醒なら宝玉1個とエンジェリットとかならまぁなんとか許せる
いっそ宝玉5個使用でブブファガンみたいな超強化すれば皆喜ぶのにな
かつての人気キャラはてまっていいのに
残念で仕方ない

523:2014/11/27(木) 23:30:47.21 ID:

女神だろ?ヴァルに神タイプはよ
↓神タイプ付けました
ゴネそりゃあ山本もハゲるわ。

562:2014/11/27(木) 23:32:42.40 ID:

>>523

三国志とかよくわからんキャラに神がついてるのに
女神のヴァルキリーが神がついてないほうがむしろおかしい

568:2014/11/27(木) 23:33:10.04 ID:

>>523

修正だったら良かったが究極の究極とか言ってこれだから不満なんだよ

570:2014/11/27(木) 23:33:12.43 ID:

>>523

原因は色ヴァルとの格差

580:2014/11/27(木) 23:33:52.52 ID:

>>523

超究極の目玉じゃなく第3回バランス調整でしれっとタイプ追加されてたなら山本神で埋め尽くされていたかもしれない

1001 : 2017/11/20 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(25)
  • No.
    1

    ヴァル無念


  • No.
    2

    ドロ強4、2WAY1がいいな・・・・


  • No.
    3

    神タイプついたと思ったらおまけで2wayまでついてきて本当にうれしい


  • No.
    4

    宝玉に見合う強化じゃないからスルー
    倉庫の肥やし継続
    というかこれ以上の進化見込めないから、年内いっぱい様子見て救済ないなら破棄するかも


  • Pingback: 【パズドラ】光ヴァルキリー反省会【超究極】 | パズドラNews速報

  • No.
    5

    同じ無課金で取れるクーフーリンの究極とヴァルの究極究極見比べてみ?乾いた笑いしか出てこないてまよ。


  • No.
    6

    光以外のヴァルは、必要な素材に相応しい超絶強化なのになぁ
    むしろ光以外との格差が広がった分だけ、逆に弱くなったとすら感じる


  • No.
    7

    素材に宝玉使ったらその分覚醒増やします
    結果→使った個数分しか増えない


  • No.
    8

    無課金俺氏
    ベルゼブブ用に宝玉保留を決定


  • No.
    9

    無課金俺氏
    ベルゼブブ用に宝玉保留を決定


  • No.
    10

    問題は性能じゃなくて素材なんだよなぁ・・


  • No.
    11

    正直分岐クーフーリンと同程度の
    覚醒 超究極進化(笑)


  • No.
    12

    光ヴァルだけ虹番と仮面を黄金兵とエンジェリットに変えて出直してほしいな


  • No.
    13

    つーか色ヴァルと比べて劣るってのもあるけど、
    究極の究極とかいう文言から期待されてたのは要するにアテナ、ブブ、ウルズ、ファガン級の強化なんだよな
    そもそも現状のジャンルは降臨キャラに分類されるわけだし


  • No.
    14

    色ヴァルは壊れてるけど
    光ヴァルは宝玉2個使ってクーフーリンと同程度とかw
    まぁ緑ソニアに悪魔付いてると勘違いして
    人気キャラの分岐に悪魔3倍を実装した運営だからな
    大方クーフーリンのこと忘れてたんだろ


  • No.
    15

    光ヴァルと火クーフー、イースとウンディーネ
    比べると色々と切なくなる


  • Pingback: 【パズドラ】光ヴァルキリー反省会【超究極】 | イイ!!(・∀・)アンテナ

  • No.
    16

    これまでの流れを整理してみようか…。
    宝玉進化を追加します!→アテナ、ファガン、ブブつええぇぇぇぇ!やっぱりパズドラは無課金でも時間かければ頑張れるんや!
    かーらーのー
    脱法究極を追加します→なぁんぞこれマジ壊れぇぇぇぇ!ピィ取りに課金するわ!
    かーらーのー
    究極究極を追加します→(ФωФ;)???

    こういうことかな?


  • No.
    17

    他色ヴァルの犠牲になった
    降臨組でもアテナとか蝿とか見てれば明らかに素材と見合って無いのわかるだろうに運営は馬鹿なの


  • No.
    18

    素材は足元見てるとしか思えないな。
    絵が良ければ進化させるでしょ?みたいな


  • No.
    19

    宝玉も配ってるし、ガチャ限でもなく今ならくそ簡単に取れるヴァルの性能がガチャ限に負けてたらダメなのか。

    光はオワコンなんだから、火ヴァル闇ヴァル引きなさいよ。


  • No.
    20

    デブメタ素材は分かってたからいいとして宝玉を二個使うのに割に合わない性能なのは確か

    少なくとも自分は今のところ進化はさせません


  • No.
    21

    ブブやファガンだって後からびっくりするくらい強化されたしスキブーくらいはこれもつくと思いたい


  • No.
    22

    使えないから究極させたわ⇒究極させたけど使えないわw


  • No.
    23

    まずは大國だろ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ