メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

5,684PV
iza
504:2014/11/25(火) 22:37:35.35 ID:

イザナギの妻のイザナミがカグヅチを産む時に火傷して
それが原因で病に伏せ後死亡、それに怒ったイザナギがカグヅチを殺して黄泉の国へイザナミに会いに行くが
腐敗した姿を見て逃亡、追いかけられるも岩で道を塞ぎ離縁完了
その後アマテラス、ツクヨミ、スサノオ等を生み出すがスサノオが母に会いたいと泣き喚くので追放つまり
4Fでカグヅチが産まれて
5Fで弱ったイザナミ
6Fで死後のイザナミ って事なんだよな
509:2014/11/25(火) 22:38:09.09 ID:

>>504

なるほど
深いな

521:2014/11/25(火) 22:38:57.78 ID:

>>509

あの運営がそんなこと考えてる訳ないなww

517:2014/11/25(火) 22:38:37.07 ID:

>>504

おもしろい

520:2014/11/25(火) 22:38:54.81 ID:

>>504

すげえ、てまカスが日本神話を意識してる……!?

549:2014/11/25(火) 22:42:12.92 ID:

>>504

やっぱ光イザナミはスサノオ脱法の生贄になりそうだな

来ればの話だが

1001 : 2017/11/18 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    別に山P一人でパズドラ作ってるわけじゃないだろ…


  • No.
    2

    バカは周りも自分と同等と思いたがる、というか理解することができないのだ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ