メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

42,957PV

ヴィズアースガル

 

465:2014/09/04(木) 22:36:38.74 ID:

碧の機神将・ヴィズアースガル(☆3のノマダンドロップ)
HP5088/攻撃1007/回復108  +換算746.2
覚醒:バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト
斬魔閃神・スサノオノミコト(ガチャ限、宝玉進化)
HP2000/攻撃1936/回復438  +換算733.2(覚醒込み)
覚醒:HPアップ 攻撃アップ バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト
覚醒込みでもゴーレムにステ負けてて、その他覚醒も同じのガチャ限wwwwwww

474:2014/09/04(木) 22:37:32.75 ID:

>>465

嘘だろ?

476:2014/09/04(木) 22:37:46.49 ID:

>>465

スサノオさんゴミすぎワロタ

487:2014/09/04(木) 22:38:43.16 ID:

>>465

これはひどい

493:2014/09/04(木) 22:39:22.44 ID:

>>465

いやいや覚醒スキル多いし!

500:2014/09/04(木) 22:40:12.88 ID:

>>465

スキル持続ターンが2ターン多いからやっぱスサノオさん優秀だな(錯乱)

503:2014/09/04(木) 22:40:30.84 ID:

>>465

HP高めのキャラは換算値高めになるからなあ
アースガルのほうが優秀なステとは言い切れない

512:2014/09/04(木) 22:41:17.33 ID:

>>465

スサノオって新究極で回復400にもなるのか
他ステータスは低いけど、回復高いのは評価できる

691:2014/09/04(木) 23:02:16.45 ID:

>>465

究極前と比べてプラス換算上がってる?

700:2014/09/04(木) 23:03:05.98 ID:

>>691

わりと上がってるよ

706:2014/09/04(木) 23:04:10.41 ID:

>>691

究極前 613.53
バランス 676.87
攻撃   693.2
(覚醒抜き)

740:2014/09/04(木) 23:09:17.94 ID:

>>706

もう一声欲しかったが堕ルシ通しちまったから今更言えないな

505:2014/09/04(木) 22:40:36.66 ID:

スサノオがアースガルに勝っている点
スキルの持続ターン
レア度

521:2014/09/04(木) 22:42:05.70 ID:

>>505

Sランク狙う上では二つ目は寧ろデメリットだからなあ

529:2014/09/04(木) 22:43:13.92 ID:

みんなアースガル持ち上げてスサノオ叩き過ぎじゃない?
換算値で負けてるけど、それはアースガルのHPが高いからだぞ
まあ多色のサブにするならアースガル選びたいとは思うけど

532:2014/09/04(木) 22:43:34.56 ID:

>>529

じゃあアースガルさんでいいじゃん

539:2014/09/04(木) 22:44:15.39 ID:

>>532

そうなんだけど、換算値持ち出して馬鹿にするのは違うかなと思った

551:2014/09/04(木) 22:45:30.93 ID:

>>539

いや、実際的に使いたいのがアースガルだからみんな不満言ってるんじゃん
スサノオがガチャ限なのに

普通ならガチャ限のスサノオがアースガルより使いたいと思わないと納得行かないのが当たり前やろ、ガチャして取ってんだから

569:2014/09/04(木) 22:48:30.78 ID:

>>551

それは分かるで
俺が言ってるのは、換算値で判断しすぎってこと
あれは回復は軽く見られて、HPを高く評価するからな
まあアースガルやスサノオよりもクシナダや緑おでんのほうが使われてるんだけどな

581:2014/09/04(木) 22:49:46.21 ID:

>>569

あくまでスサノオとしての価値を高めてほしいってことだから他のキャラは関係ないと思う

609:2014/09/04(木) 22:52:48.29 ID:

>>581

会話が噛み合ってないな
確かにスサノオはまだ強化されるべきだと思う
俺が言ってるのは、換算値を盲信してないかってことね

616:2014/09/04(木) 22:53:56.58 ID:

>>609

いや、すまんお前の言いたいことは理解してるつもり
むしろ俺がスサノオのこの究極の酷さに憤慨してるだけだわ

630:2014/09/04(木) 22:56:07.24 ID:

>>616

この究極は微妙だよなあ
求められてるのは多色サブとしての性能なのに、LS強化してステ尖らせちゃうんだもんなあ
まあ既存の究極と差別化図るためなんだろう

1001 : 2017/08/16 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    記事でも言われてるけど比較対象がゴーレムってのが終わってる


  • No.
    2

    運営はスサノオ嫌いだから仕方ないね。

    俺も一度も実戦で使ったことない。
    倉庫に2体スキルマのまま眠ってる。
    強化されたら使えると思っていたけど、無理そうだな。


  • No.
    3

    ゴーレムがこんなにも成長するとは・・・


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ