メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

5,064PV

fdadaf

214:2013/09/26(木) 16:15:51.38 ID:

皆に聞きたいんだけど
四神とか麒麟ホルスラーを使うとドロップ足りない事あるっしょ?
あれどれぐらいの頻度で足らん?
動画とか見てるとそれほど足らない事ないって感じだけど俺んときやたら足りん事あるんだけど
今回の黄龍のハクんとことかイースだったらカオスデビルドラゴンとこでコンテしてしょっぱな3~4回ドロップ足らない事とか多々あるんだが
あと邪魔なドロップ消すじゃん?3連続ドロップ枯渇ばっかなんだけどこんなのざら?
なんか呪われてるんかな

222:2013/09/26(木) 16:17:01.94 ID:

>>214

ホルスでは基本ない
四神麒麟は5ターンに1回くらい

228:2013/09/26(木) 16:18:08.32 ID:

>>214

麒麟だけど大体4回に1回足りない感じかな
三連続枯渇はたまにあるぐらい

269:2013/09/26(木) 16:23:22.23 ID:

>>222
>>228

まじかーやっぱそんなもんだよね
動画とか観てるとあんまり枯渇してないから羨ましいんだけど
たぶん俺枯渇率高いわ
2~3ターンに1回は絶対足らん場面ばっか
麒麟使ってるけどやたら最後のボスで赤か青が足らない事が多いんだわ
回避方法はないのかな~諦めるしかないかの

296:2013/09/26(木) 16:27:28.75 ID:

>>269

産廃イースを抜いて水木ライダー

236:2013/09/26(木) 16:19:10.96 ID:

>>214

俺もラーラーでウルズ行った時6回ドロップ足らなかったわ
途中から意地になってた
ホルスの時はほぼない。四神と麒麟はけっこうないときがある
俺の消し方が悪いだけなんだけどな

259:2013/09/26(木) 16:22:15.16 ID:

>>214

お前が動画を上げるとしてグダグダになった動画を上げるか?
後はわかるな

281:2013/09/26(木) 16:25:55.63 ID:

>>236

消し方ってか運要素だとは思うんだけどね

>>259

まぁそれなりにわかるけどそんな盤面ほぼねえから困ってるんだぜ

316:2013/09/26(木) 16:29:36.15 ID:

>>281

ラー麒麟はさすがに運要素のがデカいけど他は消し方だな
ホルスは適当な4色+回復を消してればまず問題ないが、回復消しをサボると辛くなる
同じ理屈で四神も指定3色+回復は当然として、残りの使わない2色もせっせと消さないとやはり辛くなる

273:2013/09/26(木) 16:24:03.49 ID:

>>214

必要な4色を優先的に消すのは当然だが
それだけを消してたら 枯れる原因になる
必要な4色+消せるのを消す 少ない色は残して置く 消せないなら 次ターンで消せるように位置を調整しておく
難しそうだけど そんなに難しく考える事じゃない

350:2013/09/26(木) 16:36:33.08 ID:

>>214

足らなくならないから動画になる
実際は結構枯渇するよ

1001 : 2017/08/17 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    ホルスはほぼ枯渇しない。麒麟はときたま3ターンくらい連続で発動しないことがある。ラーは麒麟と似たような感じ。やっぱ麒麟ラーは変換必須なのか?ただ回復変換はHPきつくなるから好きじゃないんだよな。


  • No.
    2

    ラーパ 〜できる限り36倍を出す確率を上げるにはどうしたらいいのか~

    ・回復と多い色のドロップを一緒に消す

    これだけです、はい、↑のことをモットーにしてやっていってみてください、後は自分のパズル力次第です


  • No.
    3

    ホルスでも3、4ターンに1回は枯渇すると思うけどね。落ちてくるドロップ偏りすぎてるし。初期のリーダーロードの闇パが流行ってたころも闇ドロップが落ちてこないからスキルに頼るしかないって感じになってたし難易度を上げるためにちゃんと調整されてるから変換スキルは重要


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ