メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,167PV

20080920_453430

339:2013/09/22(日) 20:46:04.99 ID:

俺がここで最強議論に終止符をうちます。
まずパズドラの盤面は6×5の30です これは間違いのない事実ですね

■ホルスは非指定4色なので最低でも30個のドロップの内12個は固定されます
自由なドロップは残りの18個なので強さを示すжは
ж=30/18/12*100=13.888 約14Ш

■麒麟の場合は闇以外の指定4色なので30個のうち12固定のここまではホルスと同じですが
闇が指定されていませんので自由度係数ё=18/5=3.6を考慮して
ж=30/18/12*3.6*100=50 50Ш

■ラーの場合は5色完全指定なので30個の内15個指定になりますので
ж=30/15/15*100=13.333 約13Ш

以上の計算からホルス・麒麟・ラーを強さの順に並び替えると

麒麟>>ホルス>ラー

になりますね。これで最強議論に終止符うてたかと思いますのでよろしくです。

349:2013/09/22(日) 20:47:02.38 ID:

>>339

コピペ?

363:2013/09/22(日) 20:49:06.95 ID:

>>349

コピペではないですね

自由度係数ёですが 回復ドロもありましたのでё=18/6=3のほうが正しいですね

なので麒麟はж=41.6666になりますので 42Шのほうが正確ですかね

麒麟がこの中で一番なのは変わりませんが

371:2013/09/22(日) 20:50:04.22 ID:

>>363

よく分からんけどキリキチ必死だな(笑)

400:2013/09/22(日) 20:52:05.40 ID:

>>363

その計算火力入ってないだろアホか

425:2013/09/22(日) 20:55:41.24 ID:

>>400

さんに指摘を受けましたので火力も含めて再計算しますね

修正版

>>394

の結果と各キャラの盤面そろった場合の倍率をかければGжが計算されます

ホルス 14*16=224

麒麟 42*25=1050

ラー 13*36=468

あれ、順番が変わりますね、倍率も含めた強さの順は

  麒麟>>ラー>ホルス

になりました。

433:2013/09/22(日) 20:56:29.70 ID:

>>425

海山もお願いします

438:2013/09/22(日) 20:57:08.72 ID:

>>425

キリキチ必死wwwwwwwwwwwwwwwwww

そんににホルスを貶めたいんか?お?

441:2013/09/22(日) 20:57:47.54 ID:

>>425

計数がおかしいね
攻撃の倍率に、盤面で揃えられる確率を掛けるとかは?

443:2013/09/22(日) 20:57:54.56 ID:

>>425

すごいなぁ……

466:2013/09/22(日) 20:59:33.43 ID:

>>425

おまえ頭悪いな
その自由度に対する火力の評価が倍数順ってのがおかしいんだよ
16倍でワンパンできないことと、36倍でワンパンできることには天と地ほどの差がある
25倍と36倍もしかり
最強ダンジョンの難易度も計算に入れないとダメだろ

つーか何で俺がすぐ気付くことにすぐ気づけ無いかな
これだから麒麟を最強なんていうことになる

515:2013/09/22(日) 21:03:33.72 ID:

>>433

海山の場合になると

>>425

の結果にさらにスキルも考慮した計算が必要になるためここから難しくなります

海山のスキルは2色ドロの強化ですので
スキル率は 2/6*2/6=0.11111 約0.1
ホルスの場合は1色ドロ強化ですので 2/6=0.333 約0.3
ラーの場合は固定ダメージですので1
麒麟の場合は使用時点でのHP20%削減ですので 1*(1-0.2)=0.8

これらのスキル率を先ほどの

>>425

に含めると
海山=

>>425

の時点では麒麟と同じ値なので 105
ホルスは67.2
ラーは468
麒麟は840

結論 スキル考慮まですると  麒麟>ラー>ホルス>海山

530:2013/09/22(日) 21:05:05.65 ID:

>>515

うーむ…

541:2013/09/22(日) 21:06:16.13 ID:

>>515

スキル率ってなんだよ

352:2013/09/22(日) 20:47:45.66 ID:

>>339

パズドラはなぁ、机上論じゃどうにもなんねーんだよ!!!!!

1001 : 2017/11/20 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(10)
  • No.
    1

    ダンジョンによって使い分ける。これが最適解だと思うが


  • No.
    2

    麒麟のほうがホルスより強いのは認める。


  • No.
    3

    正直火力だけなら、な


  • No.
    4

    海山ドロ強じゃないだろ


  • No.
    5

    正直今は過剰気味だからなぁ…
    麒麟とラー様にはよくお世話になってます


  • No.
    6

    それっぽく見せてるけど、未定義の関数を使いすぎで意味がないね


  • No.
    7

    闇ドロップなしの、今でいう光の神秘龍ならキリンが強いよ。
    ドロップ制限なしなら、自由枠の広い(4色現存率の高い)ホルスの方が期待値が高くなる。
    故にキリンよりホルスの方が上。
    まあ、運次第で一時的にキリンの方が火力が上になる時もあるけど。


  • No.
    8

    使ってみて感覚的に使いやすくて最強って思ったやつを使えば良いと思う。まぁ皆そうだから荒れるんだろうけど。


  • No.
    9

    狩人しかもってないしなぁ


  • Pingback: 【パズドラ】机上論じゃどうにもなんねーんだよ!! | パズドラNews速報

  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ