メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

6,169PV

cdn18.atwikiimg

84:2013/09/17(火) 23:00:10.80 

友人がこんなパーティでドラゴンズドグマの地獄級ノーコンクリアしてて素直に尊敬した
両方のL究極インドラ
S 究極トイトプス
究極メガロドラン
ネブラディスク
ヒヒイロカネ

俺もこういうドラパ作ってみたい

99:2013/09/17(火) 23:02:16.49

>>84

そういうドラパ俺も作りたい
けどインドラがいないorz

103:2013/09/17(火) 23:03:46.53 

>>99

インドラ欲しいよね
パズドラのドラゴンは皆いろんな意味で個性的でいいよね

107:2013/09/17(火) 23:04:15.24 

うぜーインドラブリトラで
なぜインドらだけ優遇なんだよ

114:2013/09/17(火) 23:05:44.81 

>>107

adyz1n5c

117:2013/09/17(火) 23:06:18.99

>>103

ああいうデザインのドラゴンは俺も結構好き

>>107

鰤は本当にスキルが良くなかった

119:2013/09/17(火) 23:07:45.01 

一応鰤は天ルシで明星→恨みの一撃ってコンボもできるっちゃできるけどな
逆にいえば鰤はそれくらいしか使い道が無いってことになるが

123:2013/09/17(火) 23:09:00.41 

>>119

天ルシパの初ゼウスで活躍するだろ!!
いい加減にしろ!!!

120:2013/09/17(火) 23:08:18.32 

ヴリトラさんほど見た目と中身が不釣り合いなキャラもいるまい

126:2013/09/17(火) 23:09:39.08

問題は天ルシパの枠に鰤を入れる余裕がなかなか無いってのがな
後恨みの一撃自体のダメージ量が低いってのもある
まぁ強化したら強化したで虹クリゾンビがますます捗るだけだから運営側としても鰤の強化はやるにやれないんだと思うよ

128:2013/09/17(火) 23:09:49.47 

もうインドラ&ブリトラで合体すればいいよ
光/闇
スキルうらみの一撃
LSドラゴンタイプのHPと回復2倍

こんな感じで

131:2013/09/17(火) 23:10:48.90 

>>128

なぜよりによって使い道がない方を取って行くのか・・・

130:2013/09/17(火) 23:10:37.67 

ヴリトラさんに悪魔つけばいいんじゃないかね(白目)

切実に

132:2013/09/17(火) 23:11:03.63 

素材である筈の虹クリにお株を奪われ
ユーザーには産廃・ハズレと罵られ
ガンホーには再三に渡る死体蹴りを受け
そんなヴリトラの怨みの一撃は一体どれほどの重さだろう

136:2013/09/17(火) 23:12:00.52 

>>132

53万ダメージは堅いな

139:2013/09/17(火) 23:12:27.80 

>>132

即死効果付加してもいいと思う

144:2013/09/17(火) 23:13:38.91 

>>132

どんな敵も即死だな

152:2013/09/17(火) 23:17:16.47 

>>132

ああこれはヴリトラさん
即死でもいいな

137:2013/09/17(火) 23:12:05.00 

明星→ウラミって繋ぐぐらいならギガグラとかいれたほうがいいっていうこの

138:2013/09/17(火) 23:12:10.51 

本当に恨みの一撃のダメージ量が明星並にデカかったらなって感じだよな

どうせ虹クリゾンビなんて限られた場所でしか使えないようなもんだしいっそのこと恨みの一撃のダメージ量増やせばいいのにと俺は思うけどね
鰤に救済を

141:2013/09/17(火) 23:12:57.21 

だから攻撃力と恨みの一撃が比例するようにしろと

142:2013/09/17(火) 23:13:14.75 

運営的には過去のクソモンスターを上方修正するより新しい強いモンスター出したほうが儲かるからね
仕方ないね

143:2013/09/17(火) 23:13:33.78 

恨みの一撃(3ターンの間ドロップ操作時の音がにゃになる)

146:2013/09/17(火) 23:15:32.79 

ワールドエンド「ま、まぁ俺も似たようなもんだし」
恨みの一撃「触るな」

147:2013/09/17(火) 23:15:44.92 

うらみが30万になったら明星完治明星怨み怨み怨みで150万ダメか……

154:2013/09/17(火) 23:18:05.28 

>>147

いいね!
(それでもギガグラのがまだマシな気がするなんて絶対に言えない・・・!)

>>148

あー恨み強化しちゃっても結局ユーザー側が虹クリマンセーしちゃうってことなのか
鰤も世知辛いね

161:2013/09/17(火) 23:20:08.17 

>>154

さっきも言ったとおり本当に鰤はスキルが足を引っ張っているんだと思う
まだ変換スキルとか半減無効スキルとかならハクパとかゼロパとかいくらでも道はあったのだろうにな・・・
ステは本当にいいんだよ ステは

184:2013/09/17(火) 23:22:31.46 

>>161

まぁ究極したから流石にステは良くないとね・・・

覚醒きてもやっぱスキルが足引っ張るよね

209:2013/09/17(火) 23:25:15.33 

>>184

いっそのことスキルを無かったことにしてしまうかゼロパで無理矢理運用するかのどっちかだろうね
ぶっちゃけ一つだけスキルが使えなくても周りとステとパズル力で何とかなるしさ
ゼロパならまずスキル使わずに終わるしさ

222:2013/09/17(火) 23:28:12.61

>>209

ゼロパって手もあったなそういや
てかゼロパに関わらずドラパなら普通に使えそうな気がしないでもないな
前者のはいわゆるミネルヴァをホルスや麒麟等に無理矢理入れて使うみたいな感じか

237:2013/09/17(火) 23:30:28.17 

>>222

ていうかドラパならどのドラゴンでもワンチャンあると思うけどね
ミネルヴァもスキルが可哀想な子だったよな
クイックボムがプチギガ仕様になってくれればいいのに

249:2013/09/17(火) 23:32:27.40 

>>237

クイックボムのスキラゲ用モンスターってたくさんいるよね
なのに仕様は初期からずっと変わってないけどさ・・・
プチギガ仕様にしてくれたら使いたくなるかも

272:2013/09/17(火) 23:34:35.51 

>>249

クイックボムってスキル自体が適当につけやすいからじゃないかな多分
5%でもいいから%仕様にして欲しいよね
それか高防御を貫通する固定ダメ仕様にするとか

294:2013/09/17(火) 23:36:18.26 

>>272

固定ダメ化はないだろうな
%仕様には期待したくなるよね
いくらクイックといってもダメが小さすぎるんだよな
雑魚すらワンパンできない火力だし

307:2013/09/17(火) 23:38:06.00 

>>183

送りました
要らなければ切ってください

>>294

クイックボムだからねー
まぁスキル強化はずっと来ないんだろうな
今度はマッチが強くなっちゃうし

315:2013/09/17(火) 23:39:48.19 

>>307

本当にコラボモンスターにスキルのお株を奪われたモンスターって可哀想だよな
スキル自体を強化してもコラボの方を使われるという残念さがね
究極化しても変人以外使わないしさ

322:2013/09/17(火) 23:42:05.61 

>>315

確かにボム強化してもマッチは素の火力自体がトップだしミネルヴァよりマッチを使う人が多そうだよね
まぁミネルヴァは火と光、闇がつくレアなモンスターではあるからスキルにさえ目を瞑っていれば普通に使えるとは思う

331:2013/09/17(火) 23:43:31.86 

>>322

カグヅチやウルズがいるからレアではないな
まぁ後々火に副属性光の降臨神なんて出てきたら間違いなくミネルヴァは鰤の二の前になるだろうな

345:2013/09/17(火) 23:45:41.48 

>>331

それこそ火に光の泥強とか変換とかきたらミネルヴァの存在意義失うようなもんだもんな
クイックボムがプチギガ仕様になってくれるのを待つしかない

353:2013/09/17(火) 23:47:39.52 

>>345

火に光のダブル変換とか火光泥強でLSも使える降臨神かもしくはガチャ神とかいずれ出そうな気もするけどね
いずれにせよミネルヴァが本格的に危ういのは間違いないと思われ

357:2013/09/17(火) 23:49:06.39 

>>353

どうして鰤もミネルヴァもガチャ限神なのにこんなことになったんだろうね・・・

362:2013/09/17(火) 23:50:07.19 

>>357

おまえそれバステトの前で言えんの?

366:2013/09/17(火) 23:51:26.04 

>>357

鰤って神だったけ?
インドラが神で鰤は悪魔か攻撃のどっちかだったはずだが

まぁその二匹に限った話ではないだろ
青おでんやバス猫だって立派なガチャ神なのにネタ扱いされているだろ?
神でも当たりと外れの神がいるってことなんだろうよ

371:2013/09/17(火) 23:52:31.28 

>>366

何かスキルが物をいう世界だってのが改めて分かった

383:2013/09/17(火) 23:54:32.50 

>>371

女帝が一線級入りしてる時点で分かってた話ではあったろ
勿論例外もいるけどな

マジで本来はこういう奴等こそまともな覚醒つけさせてあげるもんなんだけどな

392:2013/09/17(火) 23:57:04.39 

>>383

運営から言わせればマイナー層の意見取り入れるより4神強化や降臨神強化望んでるメジャー層の意見を真っ先に取り入れたほうが利益が出るしな

まともな覚醒つけてもスキルの関係上で結局そんな使われなかって悲劇が生まれあおうな気もするし

396:2013/09/17(火) 23:58:40.18 

>>392

自分でいっておいて何だが覚醒でスキルが誤魔化せる程の効果だったら喜んで使っていたと思う
そこらへんは本当運営側も難しいんだろうな

402:2013/09/18(水) 00:02:17.44 

>>396

覚醒追加に含めてガチャ限神の増やしすぎでそこらへんの全体的な調整もやっている時期だもんな
まぁポケモンみたいにメジャーとマイナーと割り切るしかないんだろうね

410:2013/09/18(水) 00:04:40.28 

>>402

本当に神の増やしすぎだよな
おかげで当たりの神と外れの神がはっきり別れたって感じ
いくらステが良くても最終的にスキルがいいかどうかで判断することになるのがなぁ
いくらミネルヴァのスキルやステが強化されたところで女帝の枠から外れる程の強さを持てないっていう感じ

423:2013/09/18(水) 00:07:31.08 

>>410

火は女帝が強すぎるからそれはどの火の神にも言えることだと思う
ポケモンでいういくらエビワラーが強くなろうとローブシンには敵わないみたいなことだろ?

まぁはっきり区切りをつけろってことなんだろ

429:2013/09/18(水) 00:09:30.43 

>>423

俺が言ってることって
もしかして
「このポケモンが強すぎるのは可笑しいから他の似たようなタイプのマイナーポケモンを強化しろ」ってことと同じこと言ってるのかな

436:2013/09/18(水) 00:12:08.40 

>>429

似たようなことを言っているとは思う

どのゲームも結局強い弱いってのはきっちり分かれるもんなんだし強化云々いうより自分で最大限にどう使うかって考えた方が精神的にも前向きに考えられていいと思うよ
+さえ降ればどんなモンスターでも活躍できるわけだしさ

441:2013/09/18(水) 00:13:49.25 

>>436

そうだな
長話に付き合わせてすまんかったな
てかなんでこんな話になったんだ

448:2013/09/18(水) 00:16:06.27 

>>441

インドラパでドラゴンズドグマ地獄級云々から始まったな

まぁどのモンスターも結局レベルマスキルマ+297にしちゃえばさいつよってことでいいやろ

451:2013/09/18(水) 00:17:44.41 

>>448

あー俺がそう振ったんだけすまんかった
そこに覚醒があれば最覚醒MAXも追加で

鰤引いたら使ってあげようかな

185:2013/09/17(火) 23:22:39.31 

>>161

光結界でも今よりは使われたと思うわ

148:2013/09/17(火) 23:15:50.38 

恨みの一撃強化してボスワンパンできるレベルになったら虹クリゾンビで回す危険性があるってのを運営側は考えてんじゃね
完全な憶測だけどさ

まぁ実際に強化されても虹クリゾンビで回る奴なんていないだろうけどさ

1001 : 2017/10/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(4)
  • No.
    1

    インドラさんはスキル強い


  • No.
    2

    インドラさんのスキラゲはよ・・・ないよね。。。


  • No.
    3

    くそ


  • No.
    4

    うんこが、くそなんだよ

    パズドラ大ファン

  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ