メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,829PV

gGWTuNd

187:2013/09/09(月) 14:07:58.92 ID:

持ってないから知らんけどピエドラって何に使うんだ?
闇パにも悪魔パにも入れるスペースないんだが

190:2013/09/09(月) 14:11:23.53 ID:

>>187

これだから素人は困る
明らかな劣化フィンだろうが

195:2013/09/09(月) 14:13:51.30 ID:

>>190

5ターンだからフィンより早いし副属性水だし劣化でもない
フィンは回復消すだけで作り出せないから
スキル貯めに使う用途では使えないので種類違い

201:2013/09/09(月) 14:21:29.53 ID:

>>195

細かな差異があってもフィン入れるからピエドラ入れんって事が普通なら劣化だろ
副属性が水で違うのはわかるけどそれで明確な得をする場面があるのか?って話
ターン短いのと回復できるって利点はあるだろうけどサタンパじゃ大した長所にならんし
闇パとかウルズパで防御体勢入れてまでターン稼ぐ必要がある場面なんかあるか?

202:2013/09/09(月) 14:24:02.32 ID:

>>201

サタンパ以外なら長所になるね

382:2013/09/09(月) 22:15:01.39 ID:

>>201

闇パとウルズパはないかな
アスタロト、天ルシではフィンは使えないし
ハクパは闇寄せするなら水が副属性なのは一つのメリット
あくまでも使い分けって話であってどっちかがいればどっちかがいらない話ではないので
劣化とかそういうもんではない
強いていうなら両方違う場所で使えるんだから両方もっとくべき

188:2013/09/09(月) 14:09:53.47 ID:

覚醒が強力すぎてもバランス崩壊するし
難しいところ

189:2013/09/09(月) 14:09:58.25 ID:

これだから素人は困る
ピエーは悪魔パのエースだろうが

192:2013/09/09(月) 14:11:57.66 ID:

悪魔パでもイース討伐でも活躍するだろ
あと闇パでも一部活躍するしハクパでも状況により入る

193:2013/09/09(月) 14:12:15.93 ID:

今度こそヴリトラにワンチャンあるか!?
と思ったが延長以外付いても結局いらねーな
2wayっても・・・チョキがはかどるわけでもなし、勇者降臨くらいしか有効な使い道が思いつかない

197:2013/09/09(月) 14:17:01.20 ID:

>>193

スキル稼ぎで仮面を一体残そうとしたらこれの所為で意図せず複数割っちゃったりしてなw

194:2013/09/09(月) 14:13:05.14 ID:

フィン持ってない奴が使うんだろ

203:2013/09/09(月) 14:25:58.22 ID:

ピエドラなんて白虎パのサブの選択肢に入るかもぐらいだな

204:2013/09/09(月) 14:38:38.52 ID:

ピエーの5ターンはマジで有能

205:2013/09/09(月) 15:33:41.52 ID:

ジョーカーはスキルマにして初めて輝ける

212:2013/09/09(月) 15:57:43.27 ID:

フィンよりピエ魔王の方が明らかに使える
1001 : 2017/11/21 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    マジレスすると回復力。
    ピエはウルズでフィンはサタン

    ウルズパはLFウルズとキンわるで三枠回復が死ぬからフィンまでいれて回復殺すくらいならふつうにサタンパでおkになる


  • No.
    2

    ヴァンパイアとセットで運用すると良いじゃん!


  • No.
    3

    サタンパでヴァンパイアと同じ5ターンで発動できるし、ペルセポネも入れとけば連続2列消しも出来やすいよ。フィンよりは使いやすいと思うが。ロキいれとけば連続エンハンスも使えるし闇強化も8個になる。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ