メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

17,120PV

2906723i

909:2013/09/06(金) 16:18:45.62 ID:

セポ姉のエピソード読んだら泣けるぞ
手に持ってるザクロの意味もかなり深い

922:2013/09/06(金) 16:24:06.15 ID:

>>909

ザクロ食べて冥界の住人になったんだっけ
、半年はセレスのとこに帰省するみたいだけど

929:2013/09/06(金) 16:26:31.74 ID:

>>922

そう、最初はハーデスに誘拐されたからな

924:2013/09/06(金) 16:24:59.34 ID:

ロキって高知の神だったのか…

926:2013/09/06(金) 16:25:31.16 ID:

高知コラボでロキ降臨か…

927:2013/09/06(金) 16:25:55.65 ID:

セポネが冥界に帰っている間は豊穣の神セレスが作物を稔らせずその期間を冬と呼んだって奴だっけ?
神話面白いよね

934:2013/09/06(金) 16:28:18.34 ID:

>>927

まったく興味無かったがパズドラのおかげで神話に触れたわ

937:2013/09/06(金) 16:29:09.48 ID:

>>934

日本神話まとめてあるサイトとかあったら教えてくれない?

941:2013/09/06(金) 16:30:10.27 ID:

>>937

適当にググれば出るんじゃないか?

969:2013/09/06(金) 16:37:49.10 ID:

>>941

なかなかいいサイト見つからないんだよなぁ…

974:2013/09/06(金) 16:40:29.38 ID:

>>969

がむばれ

932:2013/09/06(金) 16:27:50.87 ID:

カリンは可愛いけど性格悪い
ハクは優しそうに見えるけど陰険で性格悪い
メイメイはブサイクだけど性格がいい
レイランちゃんは可愛いし性格もいい

945:2013/09/06(金) 16:31:37.10 ID:

一つ知ってるのはアメノウズメは隠れてしまったアマテラスを踊りで誘い出した

947:2013/09/06(金) 16:32:12.05 ID:

オオクニヌシのかっこいいエピソードは無いんですかい?

948:2013/09/06(金) 16:32:19.60 ID:

アメノウズメは神じゃなく人間

950:2013/09/06(金) 16:32:53.47 ID:

神話に興味もつのはいいけどイザナミは迦具土産んだ時死んでるから迦具土と一緒にいるのはおかしいとかこっちにまで話し持ち込むんじゃねーぞ

954:2013/09/06(金) 16:34:01.02 ID:

で、結局最強の神は誰なの?

958:2013/09/06(金) 16:35:03.72 ID:

>>954

普通にゼウスだろ
パズドラのゼウスは微妙なラインだけど

956:2013/09/06(金) 16:34:35.81 ID:

あとセポ姉はエッチと恋人取り合いしたってのがまたおもしろい

960:2013/09/06(金) 16:35:32.09 ID:

マジレスするとゼウス

961:2013/09/06(金) 16:35:50.42 ID:

バスにゃんはカグツチに辛くあたるとこある

963:2013/09/06(金) 16:36:16.28 ID:

オーディンは北欧で偉いんだぞ
シヴァもな

965:2013/09/06(金) 16:36:53.63 ID:

悪魔ならサタンかな

967:2013/09/06(金) 16:37:06.43 ID:

神話ですげえやつがパズドラでおかしくなっていく
1001 : 2017/10/20 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(9)
  • No.
    1

    大国主はカッコ良いの塊だろ


  • No.
    2

    メガテンの悪魔全書を読めば、ほぼ解決。


  • No.
    3

    アレスのエピソードもなかなか面白いぞ


  • No.
    4

    実はバアルさんの実力はサタンと互角以上とか、
    ヴリトラさんがかなりやばい奴でそのヴリトラを討ち負かした証の「ヴリトラハン」なんて称号を持ちながら、実はまともにヴリトラを倒したことがないインドラさんとかな

    スケールだとインド神話はかなり凄い


  • No.
    5

    ヴァルの内の一人はジークフリートの奥さんだよな


  • No.
    6

    イシスの息子がホルスとか
    ルシファーの妻はリリスとか
    オオクニヌシはアマテラスに権力を
    奪われて妻と自殺しちゃったとか


  • No.
    7

    サタンっいうのは神に逆らう物って意味だからね


  • No.
    8

    バアルさん実はかなり高位の神なんだよな・・・ベルゼブブはおいといてちゃんとした神属性のバアルゼブル実装はよ


  • No.
    9

    メタトロンはパズドラでも神話でもすごい稀有な例


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ