メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

4,631PV

imgres

199:2013/09/05(木) 07:36:55.44 ID:

ディオスのとこは光ゼウス。瞬間火力やべー(^^)
mxqwHRS

202:2013/09/05(木) 07:37:21.14 ID:

>>199

よわそう

206:2013/09/05(木) 07:37:59.53 ID:

>>199

アテナいらなくね?

220:2013/09/05(木) 07:41:51.81 ID:

>>206

アポロンのスキルで、確率的には15個の光ドロップ出てくる。ドロ強の式に当てはめると15/2*012+1倍で、1.9倍。ゼウスのラスゴより倍率は高い。

227:2013/09/05(木) 07:42:57.28 ID:

>>220

その理屈はおかしい

239:2013/09/05(木) 07:45:05.45 ID:

>>227

おかしい理由教えてもらえると嬉しい

246:2013/09/05(木) 07:46:50.82 ID:

>>239

えっとその倍率まで持ってくには15個繋げないといけないでしょ?
するとコンボ数が明らかに普通より減っちゃうから火力落ちると思う
やっぱり泥強は花火でしか威力でないと思う

263:2013/09/05(木) 07:51:22.06 ID:

>>246

なるほど。3つ組に分けれる前提で計算してたわ。ありがとう。

235:2013/09/05(木) 07:44:33.39 ID:

>>220

敵のHPが1億あってもラスゴより上なのか

298:2013/09/05(木) 07:58:07.74 ID:

>>235

ボス体力をH、パーティ攻撃総計Aとすると、必要攻撃回数ってのはH/A。ラスゴを適用すると0.65H/A、つまりH/1.53A。先ほどのドロ強適用するとH/1.9A。だからドロ強のほうが必要攻撃回数を少なく出来るって考えだけど違うんかな

304:2013/09/05(木) 07:59:18.86 ID:

>>298

3500万ダメージは越えれんでしょ

318:2013/09/05(木) 08:02:51.58 ID:

>>298

難しい話してるからついていけないんだが
ラスゴって防御力無視で35%カットやん
敵のHPが1億あったら3500万ダメージじゃん
もちろん極端な例えたけどさ

でも通常攻撃で3500万は出ないだろ
ボスのhpを具体的に定めないと計算できないのではと思った次第

352:2013/09/05(木) 08:10:04.45 ID:

>>318

ワンパンできる範囲の計算だからね
ワンパンできない時点でラースには勝てない

366:2013/09/05(木) 08:13:10.40 ID:

>>318

んじゃ仮にHP1億、パーティ攻撃総計1000で考えると、

ラスゴ適用した時の必要攻撃回数は1億*0.65/1000で65000回

ドロ強適用した時は、
1億/1000*1.9で約52631回

でドロ強のほうが強いって感じなんだが

375:2013/09/05(木) 08:14:01.46 ID:

>>366

毎回強化して殴るの?

400:2013/09/05(木) 08:18:47.50 ID:

>>375

ごめん、説明が糞過ぎた。ワンターンで考えたらってことを言いたかった。2ターン以上ならラスゴが強い

323:2013/09/05(木) 08:04:37.70 ID:

>>298

そりゃ毎回泥強状態で叩いた場合な

342:2013/09/05(木) 08:07:45.36 ID:

>>323

うん、その通りだけど、今回はワンターンキル目指してたんだ。

350:2013/09/05(木) 08:09:43.77 ID:

>>298

必要攻撃回数は

(H-1.9A)/A +1=H/A-0.9

だろ

Hが変数ならラスゴ撃った時の0.65H/Aと大小比較することは不可能

386:2013/09/05(木) 08:16:33.14 ID:

>>350

ああ、そうだね、必要攻撃回数が2以上ならそうなる。でもワンターンキル目指すなら、Aの値がドロ強のほうが小さく済むって考えたら、ってことを言いたかった

402:2013/09/05(木) 08:20:09.87 ID:

>>386

それは繋げる前提だよな?
ラスゴの方のAは4コンボ増やして計算してやると結果が変わるのでは

409:2013/09/05(木) 08:22:34.31 ID:

>>402

うん、コンボ数は同じって前提で考えてた。そこはちょっと無理ある前提だった、ごめん。

412:2013/09/05(木) 08:23:35.69 ID:

>>409

それ一番大事じゃねーか
でもいい頭の体操になったサンクス

287:2013/09/05(木) 07:55:41.33 ID:

>>220

光ドロップ15だとして

強化1コンボ 0.06×15+1=1.9倍
強化2コンボ (0.06×12+1)×1.25=2.15倍
強化3コンボ (0.06×9+1)×1.5=2.31倍
強化4コンボ (0.06×6+1)×1.75=2.38倍
強化5コンボ (0.06×3+1)×2=2.36倍
強化無し5コンボ 2倍
強化無し光エンハンス5コンボ 2×1.5=3倍

トール入れた方が強いね

1001 : 2017/10/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    アディオス抜いてゼウスならラスゴ2回使う事になるから計算違うよね


  • Pingback: 【パズドラ】「この光パ瞬間火力やべー」「それは違うよ!(苗木 | パズドラNews速報

  • No.
    2

    アテナとアポロン抜いてゼウス入れたほうがまだましなんじゃねーのとか
    まあ普通にヴァーチェなりトール入れたほうがましだけど


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ