メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

5,652PV

url

301:2013/09/02(月) 22:24:35.35 ID:

ツーラーってみんなで登山してる時に一人でロープウェイ使って頂上で
「歩いて登るのって何が楽しいの?バカだろ」って言ってるやつと同じだよね

307:2013/09/02(月) 22:25:12.37 ID:

>>301

わかりやすいw

323:2013/09/02(月) 22:26:47.18 ID:

>>301

まさにこれw

324:2013/09/02(月) 22:26:47.90 ID:

>>301

例え上手すぎ

328:2013/09/02(月) 22:27:04.30 ID:

>>301

いいね

334:2013/09/02(月) 22:28:02.41 ID:

>>301

これ

337:2013/09/02(月) 22:28:05.72 ID:

>>301

だがしかし!
パズドラはみんなと一緒に登山する感覚とは違う

357:2013/09/02(月) 22:30:00.82 ID:

>>337

別に一緒に登ってるって意味じゃなく一人一人登ってる人を全て指してみんなって意味だろ

371:2013/09/02(月) 22:31:30.76 ID:

>>357

だがしかし!
パズドラの山頂はどこなのか?

381:2013/09/02(月) 22:32:21.85 ID:

>>371

ダンジョンや降臨をクリアすること

382:2013/09/02(月) 22:32:28.52 ID:

>>371

Dクリアや育成

387:2013/09/02(月) 22:33:01.61 ID:

>>371

伝説のドラゴンをry

342:2013/09/02(月) 22:28:35.34 ID:

>>301

うまい

361:2013/09/02(月) 22:30:14.21 ID:

>>301

うまいな
山頂に行くのが目的かそこまでの道中も楽しむか

375:2013/09/02(月) 22:31:53.08 ID:

>>301

の人気に嫉妬

378:2013/09/02(月) 22:32:01.91 ID:

>>301

そういう比較も上を見たらきりが無いだろ
攻略サイト一切見ずに攻略してる人からすりゃ
攻略サイト当たり前、ゲリラ時間割当たり前に見てる連中も同じように見えてるよ

396:2013/09/02(月) 22:34:09.44 ID:

>>378

山登るのに準備したり天気予報みたりするだろ?ゲリラ時間とツーラーが一緒っていうやつなんなの

414:2013/09/02(月) 22:36:28.26 ID:

>>396

捉え方の問題だって話をしてるんだけどな
ゲームというのは情報含めて自分で攻略する物
情報見るのは最低限一度攻略し終わった後

こういう考えが当たり前でいきなり攻略情報見ながらやるのは邪道だった時代もあるんだぜ

433:2013/09/02(月) 22:38:27.10 ID:

>>414

昭和生まれ?

398:2013/09/02(月) 22:34:19.15 ID:

>>301

ツール使わないやつって、みんなでロープウェイで快適に景色楽しんでんのに、ブヒブヒ言いながら汗水垂らして登山してる俺かっけ~って言ってるやつでしょ。

418:2013/09/02(月) 22:36:54.34 ID:

>>301

あんた神だわ
この事に素直に共感できないやつは、きっと友達いない
人間として駄目

431:2013/09/02(月) 22:38:12.04 ID:

>>418

おい誰か、みんなと楽しめないやつを救ってやれよー

472:2013/09/02(月) 22:41:48.38 ID:

>>301

あぁ、これだわ
ツーラーはスネオみたいなもんだわ

1001 : 2017/11/21 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(36)
  • No.
    1

    つまり便利なものを使ってることにキレる俺らはのびたくんか


  • No.
    2

    いや普通にロープウェイ使って山頂の景色楽しむわ

    登山がしたいんじゃなくてハイキング楽しみたいんでね
    道中の景色見るにしても下りだけでいいよ


  • No.
    3

    ※2
    景色見る事だけが目的じゃねーよ


  • No.
    4

    一つだけ違うのはロープウェイは違法じゃないけどツールは違法だということ


  • No.
    5

    景色だけ見たいってそれ最早ゲームじゃなくね?


  • No.
    6

    不正して得たゲリラの時間を利用してるのによくもまあこんなに批判できるな
    ましてや対人ゲームでもないのに


  • No.
    7

    ゲリラ時間帯はガンホー側にもプレイヤー側にも都合がいいし、公式も半分存在認めてるような物だから


    • No.
      7.1

      Arlectis like this are an example of quick, helpful answers.


  • No.
    8

    育成は楽しいけど、もういいかげんパズルは飽きたわ


  • No.
    9

    まぁぶっちゃけツールを使おうが使わんだろうがどうでもいい件。www


  • No.
    10

    つーかガンホーはツール賛成なのか反対なのかどっちだよ
    普通反対だろうけどクシナダとか出してさらにツール使用促してる様にしか見えん


  • No.
    11

    サービス提供元が不正だといってるのに、前提条件を覆して自論ぶっかますんだから言葉が通じない猿と一緒だな


  • No.
    12

    なんでツール気にしてモンスター作らなきゃならん


  • No.
    13

    山頂の景色を見てみたいって人は使ってもいいし
    道中を楽しみたいって人は自力でやればいいよね


  • No.
    14

    いや精々登山じゃなくて通勤通学で徒歩か自転車かくらいだろ。降臨の最初は確かに登山でもいいけど。ルーチンワークなパズルにいちいち達成感覚えちゃうわけ?


  • No.
    15

    確かに合ってると思う。狩人当たってからロープウェイの俺乙w
    問題はロープウェイに載れるチケットを持ってるか持っていないかだ。そこで争いが起きてる


  • No.
    16

    逮捕していいぞ
    不正に魔法石消費を抑えてるようなもんだから


  • No.
    17

    まさにこれだなー
    ゲームは尚更自分でなんとかするから楽しいんであって
    ツール使ったらすぐ飽きるわ
    ツーラーってつまんねー奴って思うけど、対戦じゃないんだしどうせすぐやめるから
    いいじゃんかいつもそんな盛り上がらなくても

    まあ友達いないだろうし、なんも努力したことのないつまらない人間てのはすげー思う


  • No.
    18

    ツール使うと確実にゲームの寿命縮めてるからやめたほうがいい。そのときだけの喜びだから揃えないとコンボ増やさないとやられるってのがいいんじゃないか、敵が弱すぎるゲームやっても面白くないだろう。登山の例えは近いけど違う、カンニングとか脱法ドラッグの方が近いんじゃないか?


  • No.
    19

    人によるとしかいいようはないが俺はiphoneだが困ったときはコンボツールでルート確認したりしちゃうな
    試しに自分の考えたルート合ってるか確認したりするとき便利だしなにげ参考になるから
    ランダム配置とかやってパズルやるのも良い

    一言にツールといっても使い方次第だと思う


  • No.
    20

    ツール使ってるやつ大半でしょ?
    ツール完全に使えなくなったら皆止めてくからヤバいよ?

    散々使ってた奴がいまさら普通に出来るように練習するとは思えないし。

    そうなったら終わりの始まり。


  • No.
    21

    目的が違うんだろ
    もういいから放っとけよ。相手にするから付け上がるんだよ


  • No.
    22

    米20

    ツーラーの常套句だよな(笑)


  • No.
    23

    パスドラのビジネスモデルをぶち壊してるからなぁ。スキラゲきつくしてんのも制裁なんだろな、神秘竜Dなんかツーラーに対抗した感しかないもんな。


  • No.
    24

    でもツーラーを叩く奴はロープウェイを叩いてるようなもんだろ?
    ツーラーうんぬんは置いといて、発狂してるほうが悪い
    ツールが違法とか馬鹿かよ…


  • No.
    25

    非ツーラーにも影響与えてるし、ゲームの寿命も縮めてるし、収益にも影響してる時点で山登りとかの個人の価値観で済む問題じゃねーての、カンニングして受験に合格するようなもん


  • No.
    26

    ツーラー参上!この議論心底どうでもいい!
    ゲーム自体そもそも自身の欲求を満たすものなんだし、人のプレイに口出すとか無粋の極み。
    特に寿命とかwストーリーもない暇つぶしゲームを「長期間続けないといけない!」って言う義務感はどこから来てるの?自分が思うだけならまだしも、他人に押し付けんなよ。他にも面白いゲームいくらでもあるだろ…
    つまり何が言いたいかというと、微課金ツーラー最強。


  • No.
    27

    だからよパズルするのがこのゲームの前提なんだよ、馬鹿すぎるだろ。パズルすっとばすんなら他のポチポチゲーやっとけって


  • No.
    28

    他のぽちぽちゲーもパズドラも同列だよ


  • No.
    29

    まーズルする事は止めないけど
    軽蔑するだけだよ

    インチキ野郎君格好良いねぇ
    楽々クリアしちゃうね 凄いなぁ
    ズルして楽しむ方法教えてくれよw
    俺にはとても真似できないなぁ


  • No.
    30

    パズドラ無駄にプライド高い奴多すぎwww


  • No.
    31

    ツール使って上手くなれるならツール使いたい


  • No.
    32

    パズドラを野球やサッカーと同等に思ってそうな連中は痛いな(笑)
    ツーラーでもツーラーじゃなくても、まずは所詮ただの暇潰しだと理解しろ(笑)
    俺からしたら、ただの暇潰しごときにツール賛成だの反対だのとくだらんことだわ(笑)


  • No.
    33

    ツーラー叩いていいのは時間割やwikiやフレ掲示板を使ったことない奴だけ
    つまり俺
    上記のツーラーは雑魚


  • No.
    34

    ツール使おうが使うまいが、当の本人が楽しめりゃそれでいいんじゃね?対戦ゲーではないんだから本人が満足すりゃそれでいいだけ。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ