メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

15,211PV

リセットボタン

3: :2013/08/31(土) 18:58:30.03 ID:

リセマラとして、新和神はどれがおすすめなの?

4: :2013/08/31(土) 19:04:07.40 ID:

ウミヤマだろうけどビジュアルにオーラが無くて好きになれないわ
リセマラはイシスが超快適だぞまじで
そのうち高火力引けるだろ(希望的観測)

5: :2013/08/31(土) 19:09:04.26 ID:

>>4

だよなイラストがもったいない

6: :2013/08/31(土) 19:15:23.41 ID:

麒麟もホルスもサブなんて初期は適当で高火力でぶっ放せるから楽勝だろ。
それで進んでいくうちにどうにでもなるから。
天ルシでチマチマ何カ月もかけてやることが半分で終わるわ。

8: :2013/08/31(土) 20:08:01.98 ID:

>>6

俺ホルスのデータ初期化されて天ルシに乗り換えたが
天ルシそこまで遅くないぞ
ゼウスとかなら結構早い段階でとれるし
逆にホルスで始めると耐久使いたいとき出てくるんだよね

7: :2013/08/31(土) 19:17:15.93 ID:

麒麟ホルスの最初の鬼門はどっかのイフリート

9: :2013/08/31(土) 20:39:46.96 ID:

天ルシ遅いわ。ゼウス取るのに何分かけるんだよ。

10: :2013/08/31(土) 21:07:17.38 ID:

テンルシが普通だと感じるのは、慣れてしまってるて事
持ってるけど、サブでしか使わないわ

12: :2013/08/31(土) 21:19:06.73 ID:

ホルスでやってると安定六行けるようになるから
麒麟ラーがいいかと

13: :2013/08/31(土) 21:38:18.39 ID:

初めて三日目。初心者 ですが 1台目で カグツチが出たので とりあえずはじめました おいうちがあるので はじめのうちは 作業してるだけな感じがしてます。
次に 二台目で 初めのガチャをしたらイシスが出たので 遊んでいます。課金する気はあまりありませんが どっちメインがいいでしょうか ?
リセマラすべきなのでしょうか さらに3台目の アイパッドで 最初のガチャをしたら イザナギが出ました これはいいのでしょうか?

16: :2013/08/31(土) 21:55:04.94 ID:

>>13

カグツチは特定条件下以外まずリーダーとしては使わない

イザナギは無課金初心者には無用の長物

イシスは初心者の入門には丁度いいけどやり込めばやり込むほど火力不足に悩まされる
高レベルダンジョンをイシスで攻略しようとした場合はホルス麒麟ラーなどのフレに頼ることになる

14: :2013/08/31(土) 21:38:47.76 ID:

スタートは天ルシでいいけど後々になってホルスとかが欲しくなるよ
その時にどんだけ石ジャブできるかじゃね

25: :2013/08/31(土) 22:44:34.85 ID:

これからパズドラ始めようと思ってリセマラ中なんだけど、
おすすめtop10教えてくれないだろうか。

28: :2013/08/31(土) 23:03:41.29 ID:

>>25

1麒麟
2ホルス
3ウミヤマ
4ラー
5ダイコクヌシ
6天ルシ
7パール
8ハク
9イシス
10ロキ

29: :2013/08/31(土) 23:11:49.97 ID:

>>28

天ルシ低すぎ
リセマラランキング聞いてるやつが課金するとはおもえないし
天ルシは一位

31: :2013/08/31(土) 23:33:32.35 ID:

>>29

ないわ
課金しないなら尚更ないわ
耐久なんて行ける降臨限られてるし

27: :2013/08/31(土) 23:01:03.38 ID:

とりあえずリセマラ用のサブ垢で今回の新神全部出たしよしとしよう

30: :2013/08/31(土) 23:24:58.55 ID:

うみさちやまさち
おおくにぬし
円じぇリオン
あめのうずめ
ブラックナイト
はつがつね
リヴァイアサン
くしなだ
たいたん
ぴえどら
えんじぇる
ひごれ
たなとす
せいれーん
あめのうじめ
しゃいたーん
おろち
謝意ターン
イザナギ
まーめいど
うみさちやまさち
サラマンダー
たいたん
どらごんないと
イシス
しゃいたーん 謝意ターン出すぎ

32: :2013/08/31(土) 23:35:49.80 ID:

天ルシでいけないのはディオスとサタンだけ

34: :2013/09/01(日) 00:09:58.80 ID:

チュートリアルしかしたことのない初心者です。
リセマラに疲れたからもうやめようと思うのだが
バアルかヘルメスしかバックアップとってない
選ぶとしたらどちらがおすすめ?
新和神のほうに上の二体よりお勧めっている?

35: :2013/09/01(日) 00:14:53.86 ID:

>>34

新和神なら全部その2体よりいい

36: :2013/09/01(日) 00:30:25.90 ID:

>>34

課金する気あるなら俺ならバ=アルでギリギリ妥協
無課金を貫き通すなら最低攻撃3倍以上が出るまで

新和神狙う心があるなら明日の12時くらいまでは頑張れ
それ以降はノマダン進めて巨人回してECOに備えたほうがいい

1001 : 2017/10/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(22)
  • No.
    1

    今リセマラするなら4神がいいんじゃないかな、
    ノマダンは余裕だし+振れば降臨もいける。
    パズル難易度的にも指定色とは言えど3色で簡単。
    そしてなによりも可愛い。←ここ重要


  • No.
    2

    マジレスするとホルスはサブが育っていないと火力ない、それに比べて麒麟、ラーはサブが中途半端でも火力出る。イシスは気楽に始めるにはいいと思うよ。降臨の五右衛門取れちゃうし。ホルス使いには悪いけど無課金だと麒麟ラーの方が優秀。


  • No.
    3

    リセマラ麒麟で始めて直後に天ルシを引いて以来無課金で一ヶ月程やってる
    たいして平均レベルも上がって無いのにヘラ降臨クリア出来たし天ルシは無課金にマジでオススメ
    逆にパズルは一向に上達せず何処に行くにも天ルシパなので麒麟を持て余してるのが辛い


  • No.
    4

    リセマラでクシナダ狙うのってありかな?


  • No.
    5

    クシナダはコンボの決まりやすくて経験値がたくさん貰える土日ダンジョンと相性いいから、最初のうちのランク上げの作業が楽になるので個人的にあり。

    でも、降臨とかは最低6,7コンボできないかぎりはクリアが厳しい。

    まぁ、降臨キャラなんてランク100超えないと使わないからクシナダスタートでゆっくりサブ揃えたり、侘び石とか使ってゴッドフェスでホルスとか天ルシとか人気キャラ狙って回す感じでいいと思う。


  • No.
    6

    28同意
    あと天ルシは難易度的には初心者に向いてるかもしれないが、スキルぶっ放すだけの作業なのでパズルがしたくて始める初心者にはおすすめしない
    なにせ飽きる ゲームオーバーになる小さな緊張感もないのでパズルも上達しない
    周りがやってるから始めましたとりあえず進めたいですみたいな人にはいいかもしれない


  • No.
    7

    リセマラでイザナギで始めるのはないわ
    ヘルメス、バアルのほうが数倍いい


  • No.
    8

    ホルス麒麟ラーは確かに強いけど、完全初心者には扱い切れず倉庫番と化す。
    かと言って最初に天ルシ引くと、早い内から降臨行けるけど作業感が強くて飽きるのも早い。

    未経験者ならイシスか猫(かクシナダ)、経験者ならホルス麒麟あたりがオススメじゃね?


  • No.
    9

    ここはバランスをとって大国主だろ。
    回復はキツいけど、セイレーンと魔王の闇パーティーとしてある程度活躍できるだろうし。


  • No.
    10

    天るしだろ
    サブににじばん突っ込んどきゃ少しはまともなパーティ作れるしにじばんはゾンぱでクリアできるし


  • No.
    11

    余裕で天ルシ。
    リセマラ終えてから1ヶ月、無課金だがノマダンは星空の神域まで、降臨は勇者、ヘラ、女神(超地獄)、イース(地獄)、ウルズ(地獄)ならクリアした。コンテニューはしたことない。
    虹番つっこんどけば序盤からパーティー完成。
    適当にHP/回復に+振っておけばフレからも人気ある。サブも揃ってない火力パもどきでコンテしてスタミナ無駄にするよりも10~20分かけて確実にクリア目指せるし。
    火力パ要員は何体もいるが、天ルシに代わる相性の良いスキル持ち耐久は居ないからな。リセマラで始めるなら天ルシ一択。


  • No.
    12

    自分でやるなら火力系だけど初心者なら天ルシ一択でしょ
    パズル慣れてないんだし


  • No.
    13

    2とは気が合いそうだな(笑 ここからは絶対無課金ね
    パズル力ないのならルシファーかな、闇モンスターは集まりやすいしね
    パズル力あるならダントツ太陽神(か麒麟、、
    実際無課金でホルスだと降臨キツいから太陽神麒麟欲しくなるよ

    無課金ランク241が語ろうじゃないか

  • No.
    14

    正直天ルシだとパズルゲーではなくスキルゲーになってしまう上パズル力上がらないし飽きるの早いから楽しみたい場合はコンボ系のほうがいいと思う


  • No.
    15

    アルテミスで始めて究極木御三家フレだと楽だよ
    hpも多いし


  • No.
    16

    今から始める人はクシナダヒメだろw
    ダンジョンクリアしてくたびにパズル力上達しエ◯モア並になれるのも夢じゃないwww


  • No.
    17

    今なら天ルシですね。
    30万ダメージは最初の壁である、魔王の城の暗黒の王の、HPの桁違いと攻撃力が高いヴァンパイアロードを一撃で倒せるので、一発で決めるスキルや、リーダースキルの大回復や、攻撃力3倍がないと、長期戦になりがち。しかし今のフェスで出る天ルシは、回復ドロップが不足する危険もないので、楽です。
    それと作業になりますが、魔王の城の暗黒の王で、プラス付きモンスターと、ハイメタの落ちる確率が高いので、ほかのモンスター育成も早いし、非常に楽です。
    なので、天ルシを当てると強い場所に行けたり、余裕が出来るので、BOXを増やすことやフレンドを増やすことに専念できますね。なので無課金にはきつい魔法石5つ使うレアガチャはやらなくても、友情ガチャのイベントをやってる時に、友情ガチャを回せば大丈夫ですね。


  • No.
    18

    え?もうハクでしょ!ハクちゃんかわいい…

    冗談はこれぐらいにして、やっぱ天ルシかな?
    無課金にとってはメリットの方がデカイ。
    もちろん、みんなが言うように「パズルした〜い‼︎」
    って人は麒麟じゃないかな〜。

    よって、結論はハク‼︎(笑)

    名無しのハク好き

  • No.
    19

    ロキやパールよりほかの四神のがよくね

    あとオオクニ高杉


  • No.
    20

    四神はつかってて面白いマジ


  • No.
    21

    天ルシは比較的速い段階でヘラ取れてその後の降臨もヘラでこなせるけど精神的にキツいものがあるからヘビープレイ無課金向けだと思う。パズルの上達に関しては、本人の意識次第でどうにでとなるんじゃないかなぁ

    その他パズル力必要な神様たちはやってて楽しいけど運で左右される局面が天ルシに比べて多くなる気がするなー。でもそーゆーのでちょっとドキドキしたりするのも楽しいかも(笑)

    長文失礼しました

    てんるしオヌヌメ

  • No.
    22

    天ルシは比較的速い段階でヘラ取れてその後の降臨もヘラでこなせるけど精神的にキツいものがあるからヘビープレイ無課金向けだと思う。パズルの上達に関しては、本人の意識次第でどうにでもなるんじゃないかなぁ

    その他パズル力必要な神様たちはやってて楽しいけど運で左右される局面が天ルシに比べて多くなる気がするなー。でもそーゆーのでちょっとドキドキしたりするのも楽しいかも(笑)

    長文失礼しました

    てんるしオヌヌメ

  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ