メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ・速報・ゲリラ時間割

 
日付 A組 B組 C組 D組 E組
11/24 18:00 14:00 15:00 16:00 17:00
23:00 19:00 20:00 21:00 22:00
メタドラ
ゴルドラ
ルビドラ
サファドラ
エメドラ
超キメタ
超ゴル
超ルビー
超サファ
超エメ
メタゴル
キンカニ
ペンドラ
進化R
ドラプラ

自分のID確認方法
メニューのフレンド→ID検索
IDの左から三番目の数字
0,5→A組 1,6→B組 2,7→C組 3,8→D組 4,9→E組
BOFg1f2CQAE3tLzs

39,499PV

BOFg1f2CQAE3tLzs

 

580:2013/08/28(水) 18:21:45.00 ID:

オオクニヌシこれはチートクラスの強さだわ
もうホルスもラーもいらんな

589:2013/08/28(水) 18:22:07.44 ID:

コンボ系は回復込みでいいのが便利だよな

624:2013/08/28(水) 18:24:41.24 ID:

>>589

それより同色3×4消しが作れるのがやばい

604:2013/08/28(水) 18:22:50.98 ID:

オオクニのサブにハクってありじゃね?

630:2013/08/28(水) 18:25:03.21 ID:

>>604

闇少ない時が怖いから半蔵入れれば行けそうだな

611:2013/08/28(水) 18:23:23.31 ID:

オオクニヌシのサブに四神ってのはないんですかねぇ?

613:2013/08/28(水) 18:23:42.34 ID:

>>611

ありだと思います

627:2013/08/28(水) 18:24:55.77 ID:

>>611

全員四神でかためたらやばそう

617:2013/08/28(水) 18:23:55.87 ID:

メイメイちゃんのドロップ変換!

水ドロップ落ちコン!

5倍キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

638:2013/08/28(水) 18:25:37.07 ID:

オオクニはドロップに左右されないからな
ホルキチキリキチ死亡

664:2013/08/28(水) 18:28:07.92 ID:

オオクニヌシLFでプチ威嚇2枚つきで弱点で固められるし降臨ヤバイな
マラソンで使う気はしないが

670:2013/08/28(水) 18:28:29.71 ID:

オオクニヌシ、回復なさそうなのが気になるなフィンやキンワルはむいてないかも
セポネ上げとくか

679:2013/08/28(水) 18:28:58.32 ID:

オオクニヌシ強すぎる。
LFオオクニヌシ
Sインフル、魔王、フィン、悪りん。
闇によせれて、エンハンス、ギガグラ付きのプチ威嚇二枚とかぶっ壊れでしょ!!

692:2013/08/28(水) 18:29:46.02 ID:

>>679

回復死んでんな

695:2013/08/28(水) 18:29:49.87 ID:

>>679

回復ないよ

683:2013/08/28(水) 18:29:07.42 ID:

つーかお前ら本当に6コンボ安定出来るの?
誇張し過ぎだと思うんだけどなあ

704:2013/08/28(水) 18:30:44.21 ID:

>>683

回復こみでいいんで楽勝だろ
スキルもためやすいしな、常時12.5倍より

727:2013/08/28(水) 18:32:24.91 ID:

>>683

6コンもできないとなると普段どうやってホルスパ運用してるのって話だよな
16倍発動させるだけじゃ火力無さすぎるのに

734:2013/08/28(水) 18:32:36.31 ID:

>>683

じっくり考えたらいけるでしょ?

688:2013/08/28(水) 18:29:25.93 ID:

オオクニヌシエキドナハーデスハーデスヴァンパイアorCDK
ホルス並には強そう

691:2013/08/28(水) 18:29:42.00 ID:

ほぼ毎回3.5倍でメンツも自由
オオクニヌシは強すぎ
これサブでも使えるしスキルマ狙うわ

725:2013/08/28(水) 18:31:58.16 ID:

ホルスとかもういらんわ
ディオスもオオクニヌシのが絶対楽
全力で狙うしかないな

726:2013/08/28(水) 18:32:13.88 ID:

オオクニスキルためむずくないか?

742:2013/08/28(水) 18:33:19.38 ID:

>>726

単色にすれば余裕だろうが

732:2013/08/28(水) 18:32:35.01 ID:

オオクニに回復あったら評価してやってもいい

738:2013/08/28(水) 18:32:47.95 ID:

オオクニヌシのサブ自由っつってもハーデス2枚とエキドナはほぼ固定だろうよ

743:2013/08/28(水) 18:33:23.89 ID:

>>738

エキドナはいらん

758:2013/08/28(水) 18:34:08.61 ID:

>>743

なくてボス削れると思ってんの?

745:2013/08/28(水) 18:33:25.28 ID:

ホルスより強い点詳しく教えてくれ

771:2013/08/28(水) 18:34:50.62 ID:

>>745

回復力は絶対だから瞬間火力で負けてもこの先つかえないなんてことは無い

790:2013/08/28(水) 18:36:12.38 ID:

>>771

回復力あるんかね

813:2013/08/28(水) 18:37:51.95 ID:

>>790

あー、ホルスより(恐らく)瞬間火力は勝ってるけど回復力は初期ステからして負けそう
オオクニの話してるなら↑なんだけど

851:2013/08/28(水) 18:40:33.09 ID:

>>813

まじかよ
おおくにのはなしだ

747:2013/08/28(水) 18:33:31.65 ID:

オオクニヌシたしかに強いと思うけどLF1ターン威嚇っていうのがな
実質エキドナは10ターンで3ターンだもんな

815:2013/08/28(水) 18:38:00.15 ID:

>>747

一ターン系の短いのだと
8ターンで青チョコボのチョコガードの半減もあるな。

858:2013/08/28(水) 18:40:52.03 ID:

>>815

どうなんだろうな
四神は3色変換で火力だせるけどそれがないオオクニヌシが1ターンでどうにかできるかだわ
煮詰めがいがあるな

878:2013/08/28(水) 18:41:51.17 ID:

>>858

あまり変換で染めすぎてもコンボ作れなくなるしな、瞬間火力は低そう

895:2013/08/28(水) 18:42:48.42 ID:

>>878

それだと1ターンで削りきれないもんな

とりあえずはやく欲しい

899:2013/08/28(水) 18:43:01.13 ID:

>>858

6コンボできるなら四神の三色ふくんだ6コンボも余裕だろ?

927:2013/08/28(水) 18:44:54.77 ID:

>>899

ちょっと言いたいことがよくわからないが
俺が言いたいのはオオクニヌシのスキルの1ターンの間にボスを削りきれるかってこと
反撃くらうわけだしな

909:2013/08/28(水) 18:43:58.04 ID:

>>858

サブにハクでいいじゃん

981:2013/08/28(水) 18:48:21.27 ID:

>>909

そうなんだけど4神のスキルは片寄りあるからむずいぞ
威嚇中の1ターンじゃ削りきれないだろ

749:2013/08/28(水) 18:33:34.87 ID:

強敵の出現で落ち込んでる麒麟ちゃんかわいい

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(41)
  • No.
    1

    毎ターン6コンボとかよっぽどの腕が無けりゃ無理だろ
    5コンボならなんとかなるかもしれんが


  • No.
    2

    回復が明らか死んでるのに何故ここまで持ち上げられているのか


  • No.
    3

    ホルス潰したくて騒いでいるようにしか思えんのだが・・・


  • No.
    4

    ↑まったく同じ意見


  • No.
    5

    ネプチューンが貫通できなさそう3.5の倍率じゃちょっと使いにくいだろうな


  • No.
    6

    ※1
    それはよっぽどあなたの腕が無いだけなんじゃないですかねぇ…
    7コンボじゃなくて6コンボだぞ?中級者なら少し考えれば出来るだろ
    上級者なら整地考えなければノータイムで出来る


  • No.
    7

    ※5
    +無しでも普通に木を2組含めてLS発動させれば貫通できる


  • No.
    8

    ホルスはあんまし考えなくてもいいけど、6コンボはいちいち考えることになりそうだからイラネ


  • No.
    9

    ノータイムで6コンボとかすごすぎだわ
    まさか落ちコン期待でとか言わないよな。


  • No.
    10

    先制状態無効するボスの前では回復力の低いオオクニヌシでは厳しい。花火強化も運用出来ないですしおすし。


  • No.
    11

    ホルスアンチによる潰しって言うよりも
    運営によるガチャ煽りだと思うんだけど
    ガンホー社員の書き込みも多いみたいだし


  • No.
    12

    これはホルスが最強から引き摺り下ろされるかどうかの議論だろ、麒麟なんて土俵にすらあがってねぇよ


  • ピンバック: 【パズドラ】オオクニヌシが強すぎると話題に | パズドラNews速報

  • No.
    13

    俺は月一回のワンガチャでホルスが運よくでたからコイツ
    そだてるわ

    今のところそれで勝ててるから満足


  • No.
    14

    6コンボできついきついって言うけど、常にリーダーがラーとかギャンブルメイジの奴とかが実際居るわけで、結局ガチャ引いて出たらおのずと使えるようにはなるだろ。


  • No.
    15

    サブは、ヴァンパイア、どラウン、ギガグラ二体がベスト、


  • No.
    16

    ・回復がきつい
    ・所詮3.5倍
    ・変換しすぎると6コンボが難しくなる危険性
    ・スキル貯め中の落ちコンによる事故の危険性
     かといって消す量を減らすと回復がきついこともあって回復が追いつかない可能性が高い

    弱くはないと思うが正直使いづらいと思うが・・・
    弱点つける光降臨以外微妙だろ


  • No.
    17

    オオクニヌシゲット〜♪


  • No.
    18

    俺もゲット!


  • No.
    19

    オオクニキター


  • No.
    20

    オオクニヌシGET


  • No.
    21

    俺も


  • No.
    22

    ウホッイイ男!


  • No.
    23

    俺も一発でオオクニヌシでた


  • No.
    24

    僕も出ました
    めいじより使いやすいと思うので頑張って練習します


  • No.
    25

    オオクニざこすぎる


  • No.
    26

    ツーラーが騒いでるだけでしょ。
    ツーラーならなにも考えずに6コン出来るし頭が弱いから回復が少なくてもいけると思っちゃうんだろうな。
    正直弱くはないが強くもないし微妙キャラで終わりそう。
    喜ぶのはホモくらいだ


  • No.
    27

    オオクニはめいん?さぶ?


  • No.
    28

    ほも


  • No.
    29

    ?オオクニヌシ?

    ギャンブルメイジでいいんじゃないのか?


  • No.
    30

    常に狩人を使い続けてる俺にはオオクニは無用の産物であった
    海山狙ったのにオオクニクシナダとかいらないという


  • No.
    31

    俺持ってる


  • No.
    32

    オオクニヌシゲットしたので俺のパーティー評価してください。LF覚醒アテナかメイメイ進化サブハーデス究極2体オオクニ進化覚醒アテナかメイメイ進化です。


  • No.
    33

    オオクニヌシ進化!!


  • No.
    34

    実際、手に入れたのはいいけどリーダーにしてるやつ誰もいないな
    闇威嚇っていっても所詮1ターンしか稼げないし微妙


  • No.
    35

    オオクニヌシ持っとる!
    オススメのパーティー教えてー


  • No.
    36

    体力タイプだから青おでんは必要、体力固めにしてキングアワりん編成ならボスも楽になる、ダークゴーレムとかのガードブレイクがいれば防御高い敵にも優位に立てる、ジークフリートの強化版だと思えばいいよ、色染めはあまりお勧めできない、四神を入れるにしても回復が低い分スキルためが難しい、エキドナ入れるのは回復要員にもなるからアリだよ、まぁこんなにいっても持ってない俺にはようなしだな…(^^)


  • No.
    37

    今は4倍というね所詮3.5倍とかバカにしてたやつ泡吹いてるかもしれないq(^-^q)


  • No.
    38

    めんどくさすぎて使わない


  • No.
    39

    オオクニヌシ強いよ?
    ベルゼブブノーコンだし


  • No.
    40

    強いと思う
    ただバステトもありだと思う


  • コメントを書く

    コメントを残す



    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    このページのトップヘ