メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ・速報・ゲリラ時間割

 
日付 A組 B組 C組 D組 E組
10/23 10:00 11:00 12:00 13:00 9:00
15:00 16:00 17:00 18:00 14:00
20:00 21:00 22:00 23:00 19:00
メタドラ
ゴルドラ
ルビドラ
サファドラ
エメドラ
超キメタ
超ゴル
超ルビー
超サファ
超エメ
メタゴル
キンカニ
ペンドラ
進化R
ドラプラ

自分のID確認方法
メニューのフレンド→ID検索
IDの左から三番目の数字
0,5→A組 1,6→B組 2,7→C組 3,8→D組 4,9→E組
fdadaf

12,445PV

fdadaf

315:2013/08/20(火) 18:50:46.35 ID:

キリキチの人って何でラー使わないの?

328:2013/08/20(火) 18:52:46.39 ID:

>>315

プチギガグラとか、光がためでの瞬間火力が高いからラーと使い分けることがあるんじゃない?

ホルスは論外だが(笑)

330:2013/08/20(火) 18:52:55.88 ID:

>>315

fHTL83I
94.30-62.41<62.41-54.46らしい

351:2013/08/20(火) 18:55:14.26 ID:

>>330

その確率ならラーもありじゃないかな

323:2013/08/20(火) 18:52:25.82 ID:

キリキチ「ホルスしかもってないけど正直オワコンだから麒麟ほしいわ。」
ホルキチ「どっちももってないけど断然ホルスほしいわ。」俺「両方強いよね。行くとこと気分によって使い分けできて楽しいわ。」

331:2013/08/20(火) 18:53:03.57 ID:

麒麟>ホルス>ラー>ホルス>4神

安定度と火力とスキルと可愛さの総合です

347:2013/08/20(火) 18:54:57.87 ID:

>>331

強さは客観的には判断しにくいからいいとして可愛さとかどうでもいいんだよ 気持ち悪い

334:2013/08/20(火) 18:53:40.08 ID:

ホルス麒麟両方いるけどハクがさいつよ

343:2013/08/20(火) 18:54:32.29 ID:

ホルキチせめてもの同格狙い虚しく麒麟一強なのでした

348:2013/08/20(火) 18:55:01.73 ID:

キリンパだとキリンのスキルって15ターンで36%減なんだよなぁ
そうかんがえたら強いわ

349:2013/08/20(火) 18:55:05.84 ID:

麒麟は安定しなさ過ぎ
ラーよりはましだけど

362:2013/08/20(火) 18:56:11.29 ID:

さいかわさいつよのハクちゃんが最強

363:2013/08/20(火) 18:56:16.87 ID:

正直ラーがいたら麒麟もホルスもいらない

400:2013/08/20(火) 19:00:49.69 ID:

>>363

ラーと耐久で事足りるのはまあそうなんだけどもホルスとか麒麟のが総合的に効率良いのよね・・・

366:2013/08/20(火) 18:56:47.42 ID:

S ホルラー麒麟

A ゼウス五右衛門ハク

B 天ルシアスタロト他四神

C タイプパ

対降臨向けはこれで決まり!

389:2013/08/20(火) 18:59:42.32 ID:

>>366

S麒麟、ホルス
A天ルシ、ラー、五右衛門
B白虎、朱雀、ゼウス、アスタロト
Cウルズ、玄武、青龍
Dヴァル

これで異論ないだろ

423:2013/08/20(火) 19:03:25.92 ID:

>>389

僕の黒メタちゃんはどこですか><

370:2013/08/20(火) 18:57:01.58 ID:

麒麟>ホルスは決定だな
擁護してる奴は両方持ってないかただのアホ

376:2013/08/20(火) 18:57:57.39 ID:

ラーはサタンや天空ラッシュでしか安定しないから一位ではない

パズドラナンバーワンは麒麟かホルス
安定度以外なら何もかも麒麟が勝ってるよね

377:2013/08/20(火) 18:57:59.76 ID:

キリキチとホルキチの争いを上から見下ろすラー使いであった

dfgadgd




人によって使いやすさがあるんでしょうけどね。。。
キリがないからハクがさいつよって事にしよう(提案)


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(43)
  • No.
    1

    そもそもホルスで降臨いけるならホルス、それが無理ならキリン、どうしてもならラーみたいに変えるのが普通ですしおすし…


  • No.
    2

    最強議論するならそれぞれの使い手がPT決めてタイムを競うとかでいいんじゃない?
    PT変更なし、レベルマのみで+はなし、スキラゲはあり
    コンテなし、やられたらやり直し
    で、全降臨それぞれ5回クリアするまでのタイム合計で一番短いのが最強


  • No.
    3

    使う人によると何度言ったらわかるのか


  • No.
    4

    ラー最強だけど異常に消耗するから周回は無理
    その点ではホルスに軍配があがる
    麒麟はプチグラ魅力的だけど火力中途半端なんだよなあ


  • ピンバック: 【パズドラ】最強談義!ホルスvs麒麟vsラー!! | パズドラNews速報

  • No.
    5

    アヌビスさいつよ
    10コンボが出来ないなら、6.25で妥協して
    車椅子さいつよ
    糞猫なぞ知らん


  • No.
    6

    ※1が真理


  • No.
    7

    現状、ホルスでノーコンできない降臨あんの?
    どれでもできるなら安定するホルス使うでしょ。
    わざわざ確率下がる麒麟ラー使う人はパーティが育ってないだけ


  • No.
    8

    キリンはドロップ変化で安定度増すからな


  • No.
    9

    ※8

    ほんとこれ


  • No.
    10

    ※8
    ぐう正論


  • No.
    11

    麒麟は攻略してて楽しい、ラーはホルスとは比べ物にならないくらいの破壊力、イケメン。それに比べてホルスはパーティー作る難易度高い、見た目が笑、火力ビミョー。安定感以外は全て麒麟とラーが上。←正論


  • No.
    12

    ラーはサタンと天ラシュ以外論外
    ホルスでもサブが強ければ充分強い
    麒麟サブにドロップ変換入れたら最強
    でもまあ、ダンジョンによって使い分けるのが一番かな


  • No.
    13

    8が正論すぎる
    結局モンスターの強さはダンジョン難易度に左右される


  • No.
    14

    アヌビスがさいつよ


  • No.
    15

    ※8
    麒麟ラーなら育成中途半端でもノーコンできる。ホルスはかなり育ってないと無理。これの違いかな。


  • No.
    16

    ホルス、麒麟持ってるけど、ホルスってあまりにも無難すぎて飽きる。麒麟は若干ギャンブル性があるけど、整地しての25倍はやってて気持ちいいわ。純粋にパズルを楽しみたいなら麒麟のほうがお勧め。


  • No.
    17

    ようは課金前提はホルスで無課金には太陽神でいいってことでいいでしょ?正直麒麟はどうでもいい絵も麒麟より太陽神のがまし


  • No.
    18

    自分が使ってて安定してればそれがさいつよ、俺は麒麟で慣れたから麒麟がさいつよ


  • No.
    19

    ホルスさいつよ


  • No.
    20

    ぶっちゃけ麒麟持ってなくてdisってる奴とかもどうせ麒麟当たったら発狂すんだろw


  • No.
    21

    ホルス最強 麒麟最強て言ってる人は太陽神使いこなせない雑魚なんだね、あー低レベル


  • No.
    22

    むや!


  • No.
    23

    光寄せで瞬間火力って、光2コンボ以上しなければ意味ないのわかってるんだろうか
    それならもはやラーでいい


  • No.
    24

    8がまさに正論はいた
    どっちでも攻略できるなら安定するほうがいいわな

    ある程度波を覚悟できるなら4神のほうが火力が高いのは間違いないと思うわ
    でも火力ならハクのが高いんだよな…

    まぁつーらーなら串さいきょ(笑)だけど


  • No.
    25

    パズルめちゃ楽しみたいならヒヤヒヤしながらラーで36倍出すのが1番だろw


  • No.
    26

    8が真理
    ホルスは安定
    キリンは楽しさ
    ラーはスリル


  • No.
    27

    ALL297でガチャ限定神まみれのメンバーのホルスパ完成目指すような課金者ならホルス。

    無課金や1万未満の微課金者なら麒麟かラー。

    もうこれでいいだろ。

    万単位のお金をかけたら、わずかな差で安定度の違いによりホルスパが最強になる可能性があるけど、そこまで課金したくなかったら麒麟やラーで全降臨ダンジョンノーコンできるんだからホルスを選ぶ理由なんてない。


  • No.
    28

    ラーのスキルってさ、何だかんだで役にたつよね
    高防御(60万など)の敵とか大体のダンジョンで出てくるしさ、しかもギガグラ2枚積めれえばボスほぼワンパンだし、あと防御体制や攻撃体制いれとけば道中安定するし、
    てかまずラーはホルス麒麟と格が違うんだから談義に含めるなしw


  • No.
    29

    ここはバステト!w


  • No.
    30

    ところで、ウミヤマは?


  • No.
    31

    もうどうでもよくね?
    みんな好きなやつつかえww


  • No.
    32

    どれが最強かは潜るダンジョンによって変わるだろ
    好きなパーティーでダンジョン攻略するのが楽しいと思うからもう好きなパーティー使えばいいよ
    いくらホルス最強麒麟最強言ってても
    使ってて楽しくないパーティーだったら
    つまらん


  • No.
    33

    周回
    ホルス ★★★
    麒麟 ★★☆
    ラー ★☆☆

    瞬間火力
    ホルス ★☆☆
    麒麟 ★★★
    ラー ★★☆

    道中火力
    ホルス ★☆☆
    麒麟 ★★☆
    ラー ★★★

    プラス必要度
    ホルス ★★★
    麒麟 ★★☆
    ラー ★☆☆

    テンプレPTの揃い易さ
    ホルス ★☆☆
    麒麟 ★★★
    ラー ★★★

    楽しさ
    ホルス ★☆☆
    麒麟 ★★☆
    ラー ★★☆

    楽しさに関しては一概に言えないが
    だいたいこんなもんかと


  • No.
    34

    固定4色でも5色より相当楽なんだよな
    ヲーヲーはほんとに無理


  • No.
    35

    なれたらラー楽勝だけどな、できないやつはパズル力ないだけ


  • No.
    36

    しかしヲー使ってるとたまに麒麟やホルスが恋しくなる。


  • No.
    37

    ヲー使いこなせりゃ全部余裕
    だからヲー最強


  • No.
    38

    もう喧嘩すんな最強はプロパずどら―の俺でいいだろ。ID107107969 支援してほしいやつ申請して来な。承認してやるから


  • No.
    39

    ↑ksなのに堂々としてますねw


  • No.
    40

    ラーはサタンと天空龍ラッシュにしか使えないって
    言ってる人は普通じゃ揃えられないってこと?
    ねぇねぇ?


  • No.
    41

    どいつもこいつもうるせぇな

    自分の好きなやつ使えや

    バカじゃねぇの


    • No.
      41.1

      これに反論できるやついないだろ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

    このページのトップヘ