メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

11,468PV

d99a897d

255:2014/02/26(水) 11:54:44.26 ID:

いや究極アンケって発想は失敗だよな
多数決問題と同じで、上位3体希望者以外ノユーザーは少なからず不満しか残らなくなるわけで
パズドラやってるのに疎外感というか他のユーザーと同じ立ち位置にいない不公平感がヤバイ。
と言うか麒麟持ってない。

289:2014/02/26(水) 11:58:24.04 ID:

>>255

民主主義とはそういうものだ

負けたら多数に従う
それが嫌なら自分で何とかしろ

324:2014/02/26(水) 12:01:41.98 ID:

>>289

それをこれまで感じさせなかったのがパズドラのいいところだと思うぞ

333:2014/02/26(水) 12:02:18.21 ID:

>>255

気持ちはわからんでもないが、不公平ではないと思うぞ
出来レースって言いたい感じでもなさそうだし

375:2014/02/26(水) 12:07:07.95 ID:

>>333

俺が言いたいのはさ、極端な話楽しめるのはそのモンスター持ってる人だけじゃん
それを公式がどのモンスター究極させるか一方通行に決めて出す、これならまだわかるが、
ユーザーの意思で決めてしまうってのはこちら側だと思ってた
ユーザー達からもハブられてる気持ちというか
アンケダンジョンはまだ参加できるからいいけどさ

500:2014/02/26(水) 12:21:14.77 ID:

>>375

どういう風にしたって全員が満足する、ってのは実質不可能だからなぁ
俺は別に不満を感じはしないが、そう思う人がいるのも理解はできる

524:2014/02/26(水) 12:23:12.64 ID:

>>500

結論、やらなくてよかったってことなんだわ
どっちにしたっていずれみんな究極するのわかってるんだからさ
変にイベント事にするから不満がたまる

264:2014/02/26(水) 11:56:04.58 ID:

確かに究極アンケは失敗だったかもな
盛り上がるどころか荒れまくりw

270:2014/02/26(水) 11:56:36.93 ID:

せっかくユーザーアンケートやったんだからユーザーが喜ぶ究極進化にしろよな

306:2014/02/26(水) 12:00:12.48 ID:

>>270

そう、主眼はそれだよな。妥協の産物で何が楽しいんだと

272:2014/02/26(水) 11:56:51.95 ID:

たまたま麒麟、白メタ、天ルシ持ってるし、麒麟は唯一の297だけど、今回の究極は全くと言っていいほど嬉しくない。

293:2014/02/26(水) 11:58:51.75 ID:

使用率高いのか相対的に強いのか知らないけど、ヘボ究極するくらいなら始めから対象外にしとくべきだよな
投票したやつマジで可哀想

338:2014/02/26(水) 12:02:48.26 ID:

>>293

キャラを名指しして現状で十分強いとか公式で言えるわけがない
究極アンケート自体が失敗企画

344:2014/02/26(水) 12:03:48.40 ID:

>>338

強化するきないんならアンケートとるなよって話だよなまじで

360:2014/02/26(水) 12:05:43.81 ID:

>>338

誰を究極して欲しいかアンケートします(人気投票みないなもん)
→いや、そいつのLSは完成してるんで…^^:

なんだこれって話だよ。変更なしって知ってたら麒麟なんか選ばれなかっただろ

367:2014/02/26(水) 12:06:27.89 ID:

>>360

ほんとこれw

370:2014/02/26(水) 12:06:39.78 ID:

>>360

もともと今でも強い麒麟選ぶ時点で馬鹿ばっか

399:2014/02/26(水) 12:10:33.56 ID:

>>360

確かにひどいけど出来レースじゃないことは証明されたよね

422:2014/02/26(水) 12:12:27.39 ID:

>>360

かといってLS変更しませんなんて事前に言えるわけがない
そもそも現状で人気のリーダー究極させても儲からないし
企画そのものが失敗だった

436:2014/02/26(水) 12:14:01.96 ID:

>>422

山鹿は仕事はできるかもしれんが
こういうの発言しちゃうのは頭悪いよな

501:2014/02/26(水) 12:21:16.46 ID:

俺は白メタに投票したけど麒麟も天ルシも使ってるからアンケート結果見て喜んだよ
でも山Pのリーダースキル変更無しの発言にはがっかりしたよ
ホント悲しい特別企画だったわ

515:2014/02/26(水) 12:22:21.41 ID:

>>501

急がせた所為でまっとうに強くなる究極のチャンスをつぶしただけだったな

534:2014/02/26(水) 12:24:00.22 ID:

>>515

それ大いにあるよな

536:2014/02/26(水) 12:24:11.32 ID:

>>501

また麒麟に投票すればいいよ
究極済みしてる連中や究極予定だったオワーグとか対象になるんだから制限ない
アンケはDL稼ぎと話題作りの為に絶対またやる

562:2014/02/26(水) 12:26:27.80 ID:

>>536

まさかの連続アンケ1位麒麟
ありそうで怖い

1001 : 2017/10/18 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(24)
  • No.
    1

    次も麒麟が選ばれれば問題ないのかw


  • No.
    2

    麒麟は現状強いし、今究極してもろくな強化にならないってわかってたからねぇ、白メタを究極させることで他のフェス限の究極の可能性が開けたからそれで十分


  • No.
    3

    究極より覚醒の泥強、バインド回復、2way、軽減を変えればみんなそこそこ使えるようになるはずなんだが。。
    覚醒ゴミだとよっぽど良スキルでないとサブでも使われない


  • No.
    4

    究極で副属性:光を付けた上で、覚醒を
    バインド耐性2、スキブ、お邪魔耐性、暗闇耐性、封印耐性
    に変更すればLS変わらない件は認める


  • No.
    5

    なんで究極進化でリーダースキルが変わること前提に考えてんだ皆?
    本来究極進化は副属性付与、ステUPでも十分だろ。
    最近究極進化でLSがコロコロ変わっているけど、だからと言って麒麟のLSが変わるとは限らないだろ。
    まあ新しいタイプの究極進化らしいからじっくり待とうぜ。
    決断だすにはまだ早いよ。


  • No.
    6

    現状強いからって究極でなにも無しは予想できないよねえ

    究極アンケートなんてファンサービスみたいなものだと思ったのになに中途半端にバランスとろうとしてんだよ
    麒麟超絶強化でガチャ当たり枠ってことでいいじゃん


  • No.
    7

    7コンボ5.5だろ
    まあ副属性光、覚醒、時間延長、スキブ
    ステ攻撃+200で許す


  • No.
    8

    ↑↑それで成功したモンスターあるか?
    ないから不満続出なんだろ


  • No.
    9

    今までもそうだったけど反映されて使ってみる前から批判するのはどうかと思う

    まあ麒麟持ってないからこんなこと言えるんだろうけど


  • No.
    10

    文字が見づれぇわボケ


  • No.
    11

    強いし、使える!って言ってるキリキチの不満はなんか矛盾してるよな
    例えステUP副属性付でも少なくとも今より弱くはならんやろ


  • No.
    12

    今の麒麟のLSを更に強くなると期待してアンケートに投票した奴が無能としか思えない。
    正直副属性も別にいらんだろ


  • No.
    13

    今強いやつが超強化されることはないだろうから、急いで究極させなくてもいいのにと思ってた


  • No.
    14

    そしたらオワ鳥も下方修正しないとバランスおかしいやん


  • No.
    15

    もぉどーでもええや。どうせ何選ばれてもクソ強化だったってことにする。


  • No.
    16

    副属性が水になってくれれば、別にいいかな。十分強いし。強くなり過ぎても面白くない。
    ちなみにサクヤしか興味ない者です(笑)


  • No.
    17

    下に倍率のばすと没個性なるじゃん


  • No.
    18

    また、究極素材がヒカリット&黄金兵必要とかで無課金勢の阿鼻叫喚が目に浮かぶ。


  • No.
    19

    人気で究極進化が早まっただけでもありがたいのに気に入らないからと失敗企画と決めつけて贅沢なやつだなキリキチ


  • No.
    20

    麒麟ってそもそも手に入れやすいの?


  • No.
    21

    無課金でもヒカリットとれるし黄金の番人もノーでいけたよ!


  • No.
    22

    「麒麟は殿堂入りしているので究極アンケートの対象にはなりません」とか言いそう


  • No.
    23

    まあ弱くはならないのにキリキチはうるさいなあ…

    海幸山幸との差別化って面でも副属性ついただけでもありがたいって思わないと


  • No.
    24

    逆に最強の座から最弱へ究極退化したらそれはそれで面白くなりそうだな


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ