メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

11,769PV

紅蓮華の女傑・エキドナ

348:2014/02/24(月) 09:25:13.67 ID:

エキドナが汎用性高いとかいつの時代から来たんだよ
もう低ランク御用達雑魚パにしか入らねーだろ

356:2014/02/24(月) 09:30:37.72 ID:

>>348

効率重視で闇しか使ってなかったらそりゃいらんけど
コンボパには相変わらず入るしプリンパで降臨行く時も入れたりするぞ
少なくともまだ解体する気にはならないくらいには使える

360:2014/02/24(月) 09:32:23.71 ID:

>>348

ホルスとかにも普通に入れれるけど

357:2014/02/24(月) 09:31:28.59 ID:

エキドナ入らないとか言っちゃう奴ほど低ランクな印象
300台の知り合いがエキドナ不要不要うるさいからって勝手な印象だけど

364:2014/02/24(月) 09:33:41.61 ID:

>>357

列強化ワンパンゲーの今、どのダンジョンでエキドナ使うの?

371:2014/02/24(月) 09:36:20.29 ID:

>>364

それはエキドナを入れないパーティばっか使ってるからそう思うんじゃないの?
ホルスで直近の降臨木ヘラ行った時にも使ってたんだけど
木ヘラ行かないとか言うんなら知らん

369:2014/02/24(月) 09:35:26.35 ID:

>>357

列強パならはいらんけど、多色パコンボパならめっちゃ助かるわ

363:2014/02/24(月) 09:33:23.47 ID:

エキドナに代わるやつは課金ガチャにすらいないわな

366:2014/02/24(月) 09:34:10.82 ID:

500↑だけど297エキドナはそこそこ使うわまあ黒メタやソニア持ってないからかもしれないが

368:2014/02/24(月) 09:35:20.96 ID:

列ワンパンゲーってべオークもお前ら列パで行ったんかい
割と安定するの英雄くらいだろ

370:2014/02/24(月) 09:36:09.36 ID:

>>368

ベオは大國 エキドナいれる枠なんてなかったよ

372:2014/02/24(月) 09:36:31.99 ID:

4回殴れる=攻撃力4倍みたいなもんだからな
保険スキル貯めにも使えるエキドナは全モンスター中最強

373:2014/02/24(月) 09:36:50.84 ID:

女帝不要ではないけど必須でもないかなとは思う
闇メタとか使ってるとほとんど使わんしな

374:2014/02/24(月) 09:38:00.45 ID:

エキドナ不要=パズル下手のイメージしかない

381:2014/02/24(月) 09:40:26.20 ID:

>>374

パズルする必要が皆無のスキルゲー時代に何を言ってるんだ

398:2014/02/24(月) 09:48:08.09 ID:

>>381

まさにその通りってことなんだよなー
エキドナ不要=列強化パ/単色パだけ使う=パズルしなくなる

俺のことです

1001 : 2017/10/18 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(18)
  • No.
    1

    エキドナは誰でも入手、スキルマにできるし、スキルも優秀、究極進化に降臨素材不要、リーダースキルで猛炎周回できるという超便利モンスターじゃないか!


  • No.
    2

    こういう列強化パに入らないのを雑魚認定する奴がいるから列強化を嫌う人が出てくるんだよ


  • No.
    3

    なんもかんも1パン出来る火力超絶インフレ時代だし・・・
    ターンのばす必要すらないのは仕方ないな


  • No.
    4

    おれは最近エキドナつかわないけど、ホルスパ、ラーパなら普通にいるだろ

    エキドナはガチャ限神と比べても強い方だろ


  • No.
    5

    おいおいw

    パズドラに金捧げて命かけてやってる効率厨とパズル楽しんだりノンビリやってるまったり勢を一緒にするなよ

    効率厨は列強化パ以外は認めない 他の使ってるんならパズドラ辞めちまえ って思ってるのが大半

    まったり勢はパズドラに課金するとかどんだけキモすぎww って思ってたりそもそもこんなサイト開いてないかもなww

    ちなみに俺は両者、列強化で周回もするし光ラーやバステトの多色やコンボ系でパズルも楽しんだりしてる


  • No.
    6

    ここで重大な事実を一つ
    エキドナ=可愛い


  • No.
    7

    まぁ最近は多色パでもスキブ積めるからスキル溜めしないこともあるし使う頻度が減って当然だろ
    スキルもターン数が短いものが増えてきたしな


  • No.
    8

    ただ効率厨こそエキドナ使うと思うけどな
    効率厨だって昔はエキドナ使ってたわけだし、確実に持ってるじゃん
    効率厨なら副属性が闇じゃないぶん猛炎周回の速度は、ヒノガクよりうえだし。
    まぁサブで使わなくなると言ったらそれまでだが、需要はまだ十分にあるから、万能モンスター四天王には入ると思うな


  • No.
    9

    エキドナが入るような低火力パーティはもう時代遅れなんや


  • No.
    10

    列強化パーティーのが強いけど
    エキドナ入れたパーティーでも全降臨いけるから
    お手軽なエキドナはやはり優秀だよ


  • No.
    11

    そりゃ課金してやりこんでガチガチに固めりゃエキドナの入る隙はないわな。


  • No.
    12

    列強化勢はあくまでも雑魚専ってことを分かってないにわかが多いからな
    これから増えるスキル封印の被害を最も受けるのは英雄神をはじめとする変換始動型の列強化勢だぞ


  • No.
    13

    最近威嚇の効くボスって新鮮に思える自分がいる。
    冷静に考えれば結構いるんだけどね。


  • No.
    14

    列強化ワンパンゲーつまらんからマジ
    オデンソニアよりホルスやラー使ってなんぼだろパズルゲーだし。


  • No.
    15

    たしかに列強化は優秀だけどそれだけで348みたいに
    エキドナの汎用性否定するとか人格疑うわ
    エキドナに勝る汎用性を持つやつなんていねーだろ


  • No.
    16

    ※6
    やっぱそれだよなw
    スキル強いしかわいいし
    使うしかないww


  • No.
    17

    例えるなら
    ホルスパに闇メタ入らないから闇メタ最強は過去の話
    火パに闇メタ入らないから闇メタ最強は過去の話

    って感じか


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ