メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,453PV

極光の麒麟・サクヤ

637:2014/02/23(日) 19:05:34.72 ID:

麒麟の副属性は水がいいなぁ
リーダースキルは4色で5.5倍か
4色で5倍、4色+回復消しで6倍くらいが妥当かとそれでパーティ組んだら
麒麟 ヴァーチェ ふわふわorレモドラ 時魔 エキドナ水が不要になるだけで大分パーティ組みやすくなるな
回復タイプも着いたらさらに強くなりそう

645:2014/02/23(日) 19:06:30.72 ID:

>>637

回復消しは一番要らないLS

675:2014/02/23(日) 19:10:08.87 ID:

>>637

イザナミいるから、水いらない
光でいい

683:2014/02/23(日) 19:11:03.65 ID:

>>675

イザナミ外せるってのは大きいぞ
レモドラとヴィーナス突っ込んで、列強化3個まで伸ばせるから
CTWで2列込み4色はわりと侮れない

693:2014/02/23(日) 19:12:20.74 ID:

>>683

ダメージとかあまり詳しくないけど列強化って5個ぐらいつけないと分割よりダメージ低いんじゃないの?

699:2014/02/23(日) 19:12:56.58 ID:

>>683

いやむしろ、外すって選択肢ないわ
それ、どう考えても劣化としか

722:2014/02/23(日) 19:15:44.85 ID:

>>699

劣化かどうかは個人の価値観だから、それは何ともw

俺はアリだと思ってるけどね
イザナミのが良いって場面ならイザナミ入れるし

734:2014/02/23(日) 19:16:55.49 ID:

>>722

そうだね、たしかに
ただ、そのパートナーはHP少ないのが難点だな、プラスたくさん必要になる

749:2014/02/23(日) 19:19:30.31 ID:

>>734

そこはたしかに
一撃で死んだら元も子もないな

757:2014/02/23(日) 19:20:07.41 ID:

麒麟に列強化3ついれて喜んでる奴おるんやけど総合ってやっぱこんなレベルなのな

759:2014/02/23(日) 19:20:48.73 ID:

>>757

どこにいる!?

785:2014/02/23(日) 19:23:15.82 ID:

>>759
>>683

列強化3如きの為にわざわざCTW使って2列作るんだそうだ
列強化ゲーだからって麒麟に無理して入れても効果薄いのにな

790:2014/02/23(日) 19:23:54.67 ID:

>>785

俺も書いてから計算してそう思ったわw
まぁスキブ2個入れれるから良いかなと妥協した

830:2014/02/23(日) 19:30:19.89 ID:

>>790

一見2列で1.6倍のように見えるけどその2列の為に2コンボ減らしてるわけだから
8コンボを6コンボにして2列作った場合は1.6×0.81=1.3倍にしかならないからね

871:2014/02/23(日) 19:34:00.49 ID:

>>830

多色パなら列作るとコンボ減るから他色の火力も落ちるよな

838:2014/02/23(日) 19:31:14.91 ID:

>>830

あれか回復値が絶望的だが、プリン入れて光エンハのほうが圧倒的に強そうなんだな

876:2014/02/23(日) 19:34:29.05 ID:

>>838

プリンのがマシだね
完成形のALL297で考えた場合に回復量は別に困らないから問題ないかと

885:2014/02/23(日) 19:36:01.50 ID:

>>876

そうなるとやっぱ麒麟に水は結構欲しいなぁ
麒麟エキドナ薔薇ラブラブプリンでやってみてえ

LS保険は要らないです、上方に伸ばす方向でオナシャス!!

1001 : 2017/10/18 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(5)
  • No.
    1

    俺の麒麟はノマダン専用だからオロチいれてる


  • Pingback: 【パズドラ】究極麒麟の副属性に水は必要か?【究極進化】 | イイ!!(・∀・)アンテナ

  • No.
    2

    スレ内でも計算間違ってるしチンパンなのはどっちもどっちだろうが

    光4コンボ作る場合
    4*1*(((コンボ数-1)*0.25)+1)
    同じ盤面で光2列作る場合
    (1+0.1*覚醒数*2)*1.75*(((コンボ数-3)*0.25)+1


  • No.
    3

    ※3
    2列作る場合のところ打ち損じた
    コンボ数-3→コンボ数-1だわ


  • No.
    4

    そもそも麒麟に今以上の火力は必要ない


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ