メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

6,254PV

漁猟の神・ウミサチヤマサチ

385:2014/02/21(金) 10:14:07.38 ID:

そいや一時期ウミヤマ最強、麒麟超えた、って声が凄まじかったけどどうなったのかなウミヤマ君
僕はその頃もう闇メタだったから醜い争いを見下ろしてたけど。

396:2014/02/21(金) 10:18:26.11 ID:

>>385

海山って産廃化したから誰も麒麟に楯突かなくなったよなw

399:2014/02/21(金) 10:18:51.32 ID:

>>385

あれ降臨用だからとかいって誰もふだん出さないし、
いざ新降臨きても自分が使いたいタイミングで使えないから廃れていったイメージ
でもたいがいは闇メタの人が降臨用に使おうとしてたと思ったけど

404:2014/02/21(金) 10:20:02.43 ID:

>>385

海山の方が強いんだろうけど
サブの難易度と見た目で人気出ないだけでしょ。
どうみてもスキラゲ素材にしか思えない

410:2014/02/21(金) 10:20:50.47 ID:

>>404

ゴミ覚醒の時点で麒麟より弱い

416:2014/02/21(金) 10:22:52.04 ID:

>>404

ヘラクレスも木ヘラも
ウミヤマの苦手な木属性だし、スキル封印だの秒数減少だの
ウミヤマの持ってない覚醒スキルが有効なダンジョンだもの
出番なくて嫌になっちゃう

421:2014/02/21(金) 10:24:24.89 ID:

>>416

そういえば降臨は属性偏り酷いな。
ホルスなんか苦手なのイースくらいだし

387:2014/02/21(金) 10:15:19.41 ID:

イザナミ来て麒麟でもほぼ完璧な光染パ作れるようになったからもうウミヤマはオワコンだな
覚醒も麒麟のが強いし

413:2014/02/21(金) 10:21:49.42 ID:

>>387

海山はせめて皆と同じ封印耐性が付けば
麒麟と張り合えたんだろうけど暗闇耐性でトドメ刺されたわ…
覚醒が酷過ぎる

432:2014/02/21(金) 10:26:20.00 ID:

>>413

暗闇はまだいいんだ
他の3つが全部死んでるのが痛い

418:2014/02/21(金) 10:23:13.82 ID:

今時2wayで暗闇とか海山は始まる前から終わってるよ

420:2014/02/21(金) 10:24:19.00 ID:

>>418

2way、ドロ強、サングラス

海山です

425:2014/02/21(金) 10:25:57.73 ID:

>>420

最後のサングラスは、みんなが強いって煽ったせいだわ
操作時間延長か、封印耐性くらい付いてよかった

423:2014/02/21(金) 10:25:32.97 ID:

海山はなまじ強いって言われた良いタイミングで簡単なスキラゲがきちゃって
だいたいの人がスキルマになっちゃったから、+振っててももったいなくて解体もできないんだろうなあ
1001 : 2017/10/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(23)
  • Pingback: 【パズドラ】一時期は最強説もあった海山はどうして廃れたのか?【産廃化】 | パズドラNews速報

  • No.
    2

    ホンマ覚醒なんとかしてくれたらな


  • No.
    3

    海山は新和神の唯一のハズレ枠


  • No.
    4

    もう喰わせたわ


  • No.
    5

    は?全然廃れてねーよ
    フレンドにも常にいるし、降臨で行けないとこもねーぞ?


  • No.
    6

    木ヘラ超地獄普通に安定するんですが
    何も分かってねえなこいつら
    まあゴミ覚醒押し付けられたのは今でも腹立ってるけど、それでも戦えてるからなあ


  • No.
    7

    覚醒ゴミなのは認めるし、最近多色が落ち目気味なのもわかるけど、それ差し引いたってパズル下手の自分には助かるスキルがあるし使いやすいよ
    上手い人ならもっとダメージ出せるだろうし強いと思うんだけどな


  • No.
    8

    覚醒でそんなに変わるんですかね
    パズル下手くそかよこいつら


  • No.
    9

    覚醒は最早スキルと並ぶ重要なファクターだろ
    あのゴミ覚醒のうち一つがスキブや封印耐性だったら大分違うぞ
    下手に上級者気取ってる馬鹿が見え透いてるんだよ


  • No.
    10

    でもSからくりサンタ、青おでん2、イズイズで物凄い火力出るからな、火力なら麒麟を遥かに凌駕するし、ただ使ってる人が少ないだけで間違いなく強キャラって印象なんだが


  • No.
    11

    絵はほんと最低だが覚醒考慮しても麒麟よりは使い勝手はいい


  • No.
    12

    ま、海山を否定したいだけの連中ですからねwww


  • No.
    13

    覚醒なんかサブでどうにでもなるよ


  • No.
    14

    普通に使ってるしフレにも常に一定数以上はいるんだけど・・・ただ覚醒がゴミなのとイラストは流石に擁護出来ない。海山の長所はドロップ枯渇をある程度自分で補えるのと副属性によるサブの自由度よ。覚醒はせめて暗闇じゃなくてお邪魔耐性欲しかった・・・


  • No.
    15

    というか今まで多色系コンボ系が強すぎたから覚醒でバランスとったんじゃないの
    単色系が列強化その他で強化されただけであって多色系自体は普通に強いでしょ


  • No.
    16

    麒麟も海山も+297だけど、適材適所でしょ。
    別に廃れては無いでしょ。
    それにどちらかというと海山の方が使いやすいけどな。
    全部ガチャ限定のサブになるけども。
    封印耐性も5個搭載は無理でも、4個は簡単に付けれるしね。


  • No.
    17

    定期的に海山をdisるのが流行っているのか…


  • No.
    18

    多少系コンボ系でまともな覚醒持ってないのは串と海山だけなわけだが?
    串はサブとしてそこかしこで普通に使えるが、海山はあの覚醒だから他の変換枠に劣りすぎて無理だろ
    ホルラーオオクニ麒麟アヌビスは2個以上使える覚醒持ってるのにな
    マジで腹立つ


  • No.
    19

    ダメ半減なんて設定があるから闇以外は普及しないんだよな


  • No.
    20

    べつにハズレ枠ではないだろ


  • No.
    21

    進化前はともかく、絵は別に悪くないだろ・・・
    萌え豚なの???


  • No.
    22

    なんで定期的にお前らはdisるんだよwwww


  • No.
    23

    みんな違ってみんないい
    おk


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ