メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,471PV

140217_banner

248:2014/02/18(火) 21:42:12.33

ハローキティ、ハンター、アングリーバード、サーティーワン、バットマン
アイルー、高岡市(笑)、ドラゴンズドグマ、サンバ、グルーヴコースター、CoC、セブンイレブン、エヴァ、カピバラ、森羅万象
下痢姫、CD、ぐんま、ECO、太鼓、ポリン(RO)・・・しっかしショボいコラボ多いよなぁ・・・媚びたコラボが少ないのがいいんだろうが
いざ見てみると溜め息が出てくるわ

253:2014/02/18(火) 21:44:39.47

>>248

そんな悪くないと思うにゃとくに31は最高にゃ

257:2014/02/18(火) 21:46:56.05 

>>248

×森羅万象
○神羅万象

266:2014/02/18(火) 21:48:23.90

>>257

皮肉だよひ・に・く(激寒)

今のところあのコラボで褒める点はラクシュミーのスキラゲ以外一ミリもない

258:2014/02/18(火) 21:47:06.02 

>>248

基本的には山Pの趣味全開だから・・・ クリスタルディフェンダーズなんて
コラボした理由は彼がすごく好きだっただけでしょ。最近のハンターとかキティとかが、逆に例外って感じ

250:2014/02/18(火) 21:43:19.26 

高岡市とか群馬とか地方に媚びまくってません?

254:2014/02/18(火) 21:45:13.57

>>250

いきなり鳥取コラボとかしたら驚くじゃん 地元コラボくらい大目に見ようぜ

あとバットマンショボい言った奴死ね(直球)

259:2014/02/18(火) 21:47:06.33

>>254

実際ショボかっただろ
バトル1のダンジョンとガチャだけだぞ

271:2014/02/18(火) 21:48:58.45

>>259

コラボの規模がショボいのは思ってるけどバットマンがショボいってのが気に食わないんだよ
決して癌のコラボの意欲がショボいだけでバットマンはショボくないんだよ

282:2014/02/18(火) 21:51:06.33

31コラボみたくミスドでポンでヴァルとか
銀だこでタコヨミとか
ガストですかいホルスとか

284:2014/02/18(火) 21:51:41.23 

コラボがしょぼいとかどうとかの議論はやめとけ好みで分かれる話題だ

289:2014/02/18(火) 21:52:47.82 

パズドラが人気になりすぎたからこその弊害だな
その、例によって禁書コラボとか一般層がドン引きするからね
まぁハンタのキメラアントとか既にドン引きだがなジョジョやっぱり一番無難だと思うんだがな、荒木センセが拒否るだろうなぁ

304:2014/02/18(火) 21:57:25.71 

>>289

キメラアントがドン引きでジョジョが無難という思考に草不可避

310:2014/02/18(火) 21:59:12.45 

>>304

冷静に考えれば確かに・・・ううむ、別にハンタ嫌いどころか超大好きなんだが変な事言ったな
ジョジョはなんつーか、流れでお祭りになりそうではある

316:2014/02/18(火) 22:01:14.19

>>310

流石に2ちゃんに毒され過ぎ
禁書なんて一般人はなにそれってかんじだし
ハンタよりジョジョの方が引くと思うんだけど

309:2014/02/18(火) 21:57:59.10 

>>289

禁書とか蟻ドン引きならジョジョも引くと思います

314:2014/02/18(火) 22:00:54.10 

もうパズドラには一般人にある程度の知名度がないとコラボは難しいんだろうな
逆にディバゲとかあまり広く知られてないのは融通がききやすいのとちがう?
1001 : 2017/10/18 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(16)
  • Pingback: 【パズドラ】ディバゲは禁書とコラボなのに何故パズドラはアイルーなのか?【コラボ】 | パズドラNews速報

  • No.
    2

    ディバゲがひどく羨ましく思えてしまう
    あっちは面白いのかな


  • No.
    3

    ボカロコラボこいや


  • No.
    4

    ディバゲはキモオタ専用ゲームみたいなもんだろ
    絵柄も狙いすぎだし一般人が遊ぶゲームじゃ無い


  • No.
    5

    進撃の巨人コラボは蹴り姫でもやってんだしパズドラでもやってほしいなあ

    フェアリーテイル?なにそれ?


  • Pingback: 【パズドラ】ディバゲは禁書とコラボなのに何故パズドラはアイルーなのか?【コラボ】 | イイ!!(・∀・)アンテナ

  • No.
    6

    ディバゲは完全にオタ向けだからな
    パズドラは基本一般層向け


  • No.
    7

    ディバゲはオタに媚びるというか中高生向け
    スタイリッシュな中二病が売り
    デザイン性はトップクラスだと思う

    アイルーの方が禁書より知名度有ると思うけど
    何が不満なんだ?


  • No.
    8

    というか、禁書はパズドラまんまのを20日に出すんだよね


  • No.
    9

    ディバゲは少しだけやってたけどすぐ飽きたな
    慣れもあるだろうけど、単色パだと全く攻撃できなかったからかな


  • No.
    10

    たしかに、コラボするとこが
    あんま俺の中で盛り上がってない

    ハンターハンターは燃えたけどね
    これを期に、ジャンプでもいいから
    コラボしてほしいな


  • No.
    11

    ディバゲは単純におもしろくない


  • No.
    12

    昔パズドラのアンケートで禁書って書いたのにディバゲとコラボするなんて…あんまりだよ…


  • No.
    13

    なんつーかほんとに宣伝が目的で
    ユーザーが喜ぶようなコラボじゃないよね
    コラボのラインナップ見てると魅力なくて褪めてくる
    キティちゃんとか超有名キャラなら喜ぶ層は多いのかもしれないけど
    名前も聞いたことがないのが多い・・・


  • No.
    14

    ディバゲって禁書とコラボしてたのかディバゲやろ


  • No.
    15

    言っとくけどパズドラの絵の方が露出多いぞ
    まぁ簡単に言ったらパズドラは頭いい人向け
    ディバゲは運動神経?が良い人向けかな。
    ぶっちゃけディバゲの方が始まったばかりで敷居も低いし、普通に人気出ると思うけど。
    キャラクターひとりひとりに物語があってストーリーもよくできてる。
    物語が好きな人にもオススメ。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ