メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

34,775PV

 354d9660

308:2014/02/13(木) 01:20:27.26 

パズル力の鍛え方てどうしたらいいんや?
4神使ってるから3色+1か2コンボを目指しているけどたいして上手くならない(´・ω・`)

319:2014/02/13(木) 01:24:45.78 

>>308

自分はこれみたりうまい人の動画眺めてルートをイメージしていったよー
13Fs5fP

321:2014/02/13(木) 01:25:48.89 

>>308

ひたすら無限回廊
眠たくなるだけ

324:2014/02/13(木) 01:28:06.34 

>>308

うまい人の動画見るのは案外おすすめ
まずパズルやりたくなるし
自分の想像してた初手と動画の人の初手が同じだと嬉しくなる
それに、うまくなった錯覚に陥る

326:2014/02/13(木) 01:29:45.43 

>>308

エルモアさんの考え方おすすめ
盤面を四分割して一番はやく2~3コンボ作れそうな端から初めてそのままぐるっとしながらコンボ作ってく

330:2014/02/13(木) 01:31:04.56

>>326

エルモアさんそんなこと言ってたのか
インタビューか何か?

338:2014/02/13(木) 01:33:15.24 

>>330

言ってたって言うか村井の動画にHIKAKINと出てた時にそんなこと言ってたよ
動画は村井の漁ってたらあるはず

356:2014/02/13(木) 01:42:23.81 

>>338

動画か サンクス

334:2014/02/13(木) 01:32:48.94 

>>326

それってエルモアの考え方なんだね
前になんかの動画で村井が言ってたけどエルモアからの教育受けてるのか

329:2014/02/13(木) 01:30:13.68 

>>308

パズル力は抜け毛の量とトレードオフだ
無限で禿げ散らかせ

332:2014/02/13(木) 01:31:12.39

>>308

俺はまずどこで三個揃えるか決めて次はそれの周りでどうやって三個そろえるか決める
あとはひたすらそれの繰り返し
なんかうまく言えんな

336:2014/02/13(木) 01:33:06.67 

>>332

何となく分かる
たぶん同じ考え方だ

342:2014/02/13(木) 01:34:36.87 

>>308

三色ばかりに気を取られると不要色が溜まってどんどん消しにくくなるから
いらない色も意識して処理すると結果的に三色も消しやすくなる

325:2014/02/13(木) 01:28:51.26 

俺は縦に組んでると6コンまで伸ばせないこと多い
横に組みながら落ちコンも作るようにしたら6コン安定するようになったよ
もちろんヨミ使ってだけど・・・

327:2014/02/13(木) 01:29:56.46 

俺は縦横は気にしてないなぁ
とりあえずバラ蹴るところバラして組んでる感じ

341:2014/02/13(木) 01:34:17.22 

俺も端から作ってそれから考えるんだけど
そっからの至高速度が段違いなんだろうな

355:2014/02/13(木) 01:41:45.55

結構返答があって吃驚したがありがとう
いつか倉庫番太陽神を使えるように頑張ってみます
1001 : 2017/10/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(5)
  • No.
    1

    長考が嫌いだからあまり考えないで
    組めそうなとこから動かしてあとは思うがままw

    上達するには
    ひたすらパズルするしかないよねえ


  • Pingback: 【パズドラ】みんなパズル力ってどうやって鍛えてるんだ?【上達法】 | パズドラNews速報

  • No.
    2

    チュートリアルラースタートの俺は5色同時消しのスパルタな教育を我慢しながら受けたからこそ6色+1.2コンボ出来る今の自分がいる


  • No.
    3

    俺も考えるの面倒くさいから、パッと見で良さそうなところから
    適当につかんで・・・後は流れでお願いします。


  • No.
    4

    まあ延長無しで7,8コンボできるようなやつはわざわざこんなところに書き込んでまで自慢したりしないからどいつも怪しいもんだけだな
    実際はノータイム5コン、長考してせいぜい6コンってところだろ


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ