メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

18,826PV

ホルス

787:2014/01/28(火) 00:49:19.3

友人にリセマラするから良いのおせーろって言われたんだけど
リセマラランキングってさ1位バステト
2位サクヤ
3位クシナダ
4位ウミヤマ
5位天ルシ
ガチでやるならラーって感じだと思うんだけどこれで良いかな?

790:2014/01/28(火) 00:50:14.30

>>787

天ルシってどうなんだろ
全然進まなくて飽きる未来しか見えないけども

792:2014/01/28(火) 00:51:33.66

>>790

リセマラ覚悟だしある程度は大丈夫とは思うけどな

793:2014/01/28(火) 00:51:57.40

>>787

天ルシのところホルスでいいんじゃないか

794:2014/01/28(火) 00:52:36.04 

>>787

1位ホルス
2位麒麟
3位猫
4位赤ソニア
5位ラー
じゃないかな

815:2014/01/28(火) 00:57:22.06 

>>794

ホルスが1位ってのは流石にないでしょ
最近は特にホルス使えるようにまでやりこむなら光ラーとかサクヤウミヤマのほうがいいと思ったんだけど…
やっぱり最初の方から最後の方まで使えるバステトが1位じゃないかな
四コンボ楽だし

795:2014/01/28(火) 00:52:46.79

>>787

パズル力の向上次第かなあ
誰にも無難にオススメ出来るのはバステトや串
テンプレサブを揃いやすい麒麟とかもいい

ただパズル出来ればいいのか無課金でもが均兵でもやり込みたいのか聞いて後者なら実際に触らさせてあげて選ばせるといいかなあというマジレス

797:2014/01/28(火) 00:53:14.17

>>787

良いと思うけど、今ならGFまで待って赤ソニアってのもけっこう熱いと思うよって提案

809:2014/01/28(火) 00:55:38.20 

>>787

猫好き→ハク、バステト
イケメン好き→天ルシ・ウミヤマ・ラー
犬好き→アヌビス
人妻でもおk→クシナダ、イシス
とりあえず強いキャラ→サクヤ
さいかわ→アスタロト、赤ソニア
焼き鳥好き→ホルス

ぶっちゃけ性能1点で選別するより
見た目気に入った実用レベルキャラのが長続きすると思う

900:2014/01/28(火) 01:27:01.32 

>>787

バステトホルスサクヤ天ルシの順かなあ。
ウミサチ強いけどエキドナ入れられないし面子がガチャ元限に片寄るのが痛い。
後ラーはツインリット取るまで常時5色消しがきついから余りお勧めが出来ない。
クシナダは防御力高いけどパズル上達するまで高倍率出しにくいからこれも微妙。

※ただしクシナダはバステト辺りと組ませると相性いいから使える方ではあると思う。

いずれにせよ上記キャラが出るフェスで回さないと引くの自体きついから
エジプト中華天使ムラコレ辺りでリセマラするの勧めるよ。

参考までに、俺はサブ垢でリセマラしたけどエジプトの時にバステト引けたから
それで進めてるよ。

802:2014/01/28(火) 00:54:20.86

フェスの時に対象の中でそれなりに使いやすいの狙ったらいいんでないの?
まだ自分に合うキャラもわからない内から力尽きるほどリセマラするのもどうかと思う

827:2014/01/28(火) 01:00:32.63

じゃあ
1位バステト
2位サクヤ
3位ソニア
4位ラー
5位ホルス
ってな感じで伝えとくわ
1001 : 2017/11/20 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(13)
  • Pingback: 【パズドラ】今からリセマラする友人におすすめを教えてくれ【ラ | パズドラNews速報

  • No.
    2

    課金するしない、パズル上手い下手(最初からある程度出来る人もいれば、練習しても3色揃えるのすら厳しいパズル下手もいる)にもよるよね。
    クシナダ、天ルシなら、ダンジョンによっては地獄級でも簡単にノーコンできる無課金組に嬉しい神だし(サブとしても使うならクシナダ、攻略の幅でいえば天ルシ)。
    簡単にサクサクいきたいのならばバステトとかイシスだろうね。ただ、無課金だと地獄降臨にいけるようになるまで半年くらいかかるけど。
    パズル力がある程度あるorやりながらパズル力を付けたいなら、サクヤ、ホルスになるだろうし。


  • No.
    3

    今リセマラするなら海山出るまで全力だなぁ


  • No.
    4

    課金するなら闇メタ
    課金しないなら何でもいい


  • No.
    5

    無課金なら自分の経験も含めて麒麟を推す
    時期が良いと、珍客やアンケなんかでテンプレもすぐ揃うからなぁ


  • No.
    6

    ペルセポネでも安定するよな
    闇パ作れるし 入手簡単だぞ


  • No.
    7

    個人的には
    イザナギ、ヨミ、辺りかな
    こいつらは色んなPTに入るし、リーダーはガチャしてれば無課金でも強いやつが手に入る


  • No.
    8

    俺もベルセポネを推す
    序盤はリーダーで問題ないし、中盤から終盤まではサタンで使えるし
    ある程度経験があるなら、バステトホルスラーだと思う
    課金前提なら闇メタだけど、リセマラに数十時間は覚悟したほうがいい


  • No.
    9

    ホルスは無いわ、赤ソニアの無課金パーティはかなり強いし、普通に取りに行けるモンスターばかりだから赤ソニアがええと思った。

    ホルス究極で使うだろうし、でもそれだったらラーの方が強よくね?ってかホルス究極が使えるんだったらラで使えばいいのに・・


  • No.
    10

    バステトはホルスとかの色指定より断然難しいんですけど。安定6.7コンボと四色を一緒にしないで欲しいわ。バスにゃん使いこなすにはホルスやラーとはまた違うベクトルのパズル力とサブの神々が必要だ。バステト=初心者向け、簡単なんて風潮やめろ。安定7コンボと安定四色どっちが安定するか自分で使ってからいえ


  • No.
    11

    赤ソニアはサタンまでのリーダーとして使えるし
    サタンパにもサブで入るしおすすめだね
    悪魔がいない序盤も最悪デーモン入れときゃいい
    ペルセポネはサブ用だからリセマラで粘る意味ないw


  • No.
    12

    同感wwwwww
    フレ募集230511012


  • No.
    13

    どー考えても4色より7コンボの方が楽だよな


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ