メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,738PV

544: メタドラ速報 2017/03/01(水) 09:24:52.68
よく覚えてないんだが確かに俺もヒロイン実装時に2月に究極って思い込んでたが当時ダイスケか運営からそういう発表があったの?

 

547: メタドラ速報 2017/03/01(水) 09:30:25.83
>>544
実際当時から一貫して進化としか表示してない
石10個、フェス限相当であること、レベルマ99でそこそこの覚醒を持っていたからユーザーは究極進化するものだと勘違いした。俺もした。
その後のニコ生で何度か全員究極進化する旨を大介が発言してこの有様よ

 

551: メタドラ速報 2017/03/01(水) 09:50:17.41
>>547
サンクス
なるほど じゃあ年明けのニコ生でダイスケが究極と言うまでは確かにユーザーの「誤解」だったわけだ

 

553: メタドラ速報 2017/03/01(水) 09:58:47.62

>>551
アプバンの10/31の記事には

ちなみにここで公開されたフェス限定ヒロインガチャで排出される新モンスターは、2月に究極進化が決定しているとのこと!
これは引くしかない!引いて究極進化に向けて育成しておきましょう。

と書いてある。

 

555: メタドラ速報 2017/03/01(水) 10:01:22.65
>>551
これまでの仕様から言っても勘違いしないほうがおかしいレベルだけどね…
しかも元々そうするつもりだったっていってるんだからガンホーもいよいよグレーゾーンに踏み込み始めたな

 

559: メタドラ速報 2017/03/01(水) 10:10:55.24
>>547
この件が起きてからニコ生見直したけど、究極進化って言ったのはティターニア降臨の時の一度だけだぞ
あとは徹底して進化としか言ってない
レベルマ99で覚醒持ちって時点で普通は究極だと思うのは同意

 

560: メタドラ速報 2017/03/01(水) 10:12:05.92
>>559
ラスの時もだよ

 

562: メタドラ速報 2017/03/01(水) 10:16:25.77
>>560
マジだわすまん、なぜかラスだけチェックしてなかったわ
しかもこのときも究極進化と進化と両方発言してんのな。ブレブレやんけ

 

564: メタドラ速報 2017/03/01(水) 10:18:14.64

>>559
もともとガンホー自体が隠ぺい体質というか、ネトゲにありがちな
騙しても無視してれば勝手に騒ぎが収まるだろうって気質だからね。
ゴットフェスの表記とかもそうだけど、「騙されるほうが悪い」って
体質が染みついちゃってるんだろうね。

今回も「究極といったけど進化でしたwww」「言い間違えでしたww」
「言ったのはあの時だけですよね?」「強化はしましたよ?www」
で通そうとしたら、予想以上に炎上して慌てふためいてるんだと思うよ…。

 

561: メタドラ速報 2017/03/01(水) 10:14:13.21
今こそ白メタの時の究極にしろと言われてるから究極にしたじゃてま崩壊ですよというギャグかませばよかったのではないか

 

1001 : 2017/05/27 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ