メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,851PV

水着ミル

278: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:05:12.15

すっげえ今更で申し訳ないんだが水ミルがここで言われてるよりもだいぶ弱くて萎えてる

サブが悪いのか
スキル回しが悪いのか
それともパズル力がダメなのか

いずれにせよ各ギミックにメチャクチャ弱いというのが正直な感想だったんだが
こいつほんまに強なのか

 

280: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:06:22.49
ミルが弱かったらキン肉マン以外全部ウンコよ

 

282: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:08:34.36
水ミルが弱く感じるなら何使ってもアカンやろ

 

283: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:10:35.72
水ミルが弱いのかサブが悪いのかは光ミル使って比較したらわかる
露骨に属性差の出る敵を除いた使用感で水ミルが弱いと感じればサブが悪い
俺は水ミルが光ミルほどポテンシャル出せなかったから素直に諦めた

 

289: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:17:13.88
>>283
サブはメダ、リューネ、スミレ、自由枠
ミル継承は片方ウルドでもう片方はブレイクタイム辺りで回してるけど継承だといかんせん重いなという印象はある
光の方が使いやすいんかね >>

 

300: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:26:10.20
>>289
その面子でだめなら光もおなじようなもんだよ
君が十字パズルにむいてなかっただけ

 

301: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:27:40.54
>>300
十字自体を外すことはほぼないよ
逆にミル使いこなしてるやつらはバインドは通常どうやって対応してるんだ

 

304: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:31:05.32
>>301
バインドされる前に殴り倒す

 

305: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:31:07.14
>>301
ひとりバインドされたところで、どうにでもなるし
サブ全員バインドされてからの間髪いれず大ダメージくるようなところは、バインド回復継承してるフレンドつれてく
単純に脳筋なんだと思うよ、その程度も自分で考えれなくて弱い弱い言うなよ

 

314: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:36:09.10
>>305
オワラードラ使ってたときは比較的テンプレ脳だったしそれは一理あるかもしれん
しかしあのパーティでバインド対策の入れてる余裕なんかあるんか

 

316: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:38:03.20
>>314
あるよ
闘技場1ならそもそも必要まったくないし
いるのはチャレンジダンジョンのディアデムみたいな攻撃してくるときだけで稀

 

290: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:19:17.49
水ミルはウルドではなくリューネを陣枠としてサブに入れれば
自分のウルド継承ミルはあまり頻繁に使えないのが欠点
光なら継承サリア明智を使おうがサブのポカリ大小で
エンハなしでも2000万程度は出せるからね

 

295: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:21:58.38
水ミルで散々高難易度突破されまくってる時点で弱いとか言ってるのはプレイングがそもそも糞なだけなんだな

 

296: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:22:16.82
オロチ入れろよ

 

298: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:25:31.17
>>296
時々自由枠に入れてる
まあそれでも威嚇通らないも多い

 

302: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:29:53.69
闘技場1は変換枠減るけどオロチネプドラ入れれば詰みパターンが激減して脳死しやすいぞ

 

303: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:30:52.65
>>298
闘技場1でのオロチはサヨナラー回避とカグッチと19Fでの保険かつ高防御貫通要員だから威嚇とおらないとか言ってる時点でずれまくりんぐ

 

310: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:34:09.82

>>302
サブ変換2枚か
結構思いきっとるけどそれで回すのが一番サクサク廻るのかあ

>>303
さっき引かなかったけどサヨナラーも重いよな
あれ十字組めないし相当重そうに感じる

 

312: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:36:02.68
>>310
サクサクまわるわけないだろ
事故防止とサクサクは全然別もんなんだけど

 

322: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:41:43.93

>>312
えぇ…

闘技場パなんか他にいくらでもあるのに周回速度ですらアドバンテージとれないなのか…

 

321: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:41:30.07

>>310
ソティスが面倒なら暴圧かけて2,3ターン時間稼いで毒かければ完全脳死で死ぬのもポイント高い
変換枠はアンドロメダと水着ウルド使ってる、なお脳死≠サクサクなのでTAは無理
水多め2色陣で瞬間火力も高いのがポイント

不要色は8秒パズルで頑張って消せ

 

315: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:36:50.29
十字+4つ消しで大体の敵が消し飛ぶから
英雄変換にしろ陣にしろ1つのスキルで2ターンは持たせられるよな
それを意識してればスキルは簡単に回るしサブ何でも良いしでミルが対応力弱いわけない

 

317: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:38:56.38
ミルパで闘技場行くなら列組むのは最後の3色→2色で大量に主属性ある時だけで他は基本wayだからな
道中で列組んでる時点でもう頭がおかしい

 

319: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:40:26.08
ラードラテンプレ脳が産み出した負の遺産を体現したやつがこれか
こういうやつは何使っても弱いと感じちゃうんだろうな

 

323: メタドラ速報 2016/09/16(金) 08:42:28.16
光でも水でも道中は大半が十字+way1セットで沈むからパールで楽したいかグリザルで楽したいかでしかないぞ
そもそもミルで闘技場自体行かないけど

 

1001 : 2017/07/21 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする
タグ


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(4)
コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ