メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

2,054PV

てま

207: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:44:03.01 .net
パズルめんどい人はそもそも向いてないじゃん…

 

219: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:46:11.30 .net
>>207
だからライトが続かない、入ってこないって話しだよ

 

224: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:47:16.88 .net
>>219
それはもう違うジャンルのゲームやるべき

 

227: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:48:01.64 .net
>>219
そんなの人によりけりじゃん
パズルとか考えるのめんどい人はポチポチゲーで楽しめばいいんだし

 

238: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:50:51.44 .net
>>227
だから操作が簡単な他ゲーに流れてるって話しなんだけど?

 

240: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:52:00.90 .net

>>238
パズル難しそうだからパズドラはやめとこう
って人間にパズドラ勧めてどうするんや…

結論ありきで話しすぎて駄々っ子になっとるぞ

 

250: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:55:14.15 .net
>>235
>>240
つまらないとか言ってないが
ただパズドラは他ゲーに比べて操作がめんどくさい上に周回ゲーだからライトは続かないねって言ってるだけ
ただそれだけなんだけど?

 

245: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:52:54.70 .net
>>238
なんか話し合わないけどそもそも考えるのめんどい人達に合わせていったらそれこそ本末転倒じゃん
新規取り込んでも長いユーザー離れたらそれこそお終いでしょ

 

364: メタドラ速報 2016/02/16(火) 19:48:38.38 .net
>>245
間口の問題
既存のユーザーでパズル楽しいからやってんだ!って人そんないるか?
ランダン見てると苦痛に感じてる人が大半にしか感じないが

 

235: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:50:14.78 .net
>>219
それってお前の主観じゃん
俺はつまらないからみんなもつまらないってかw

 

214: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:44:52.66 .net
パズルがめんどいってゲームの否定やんけ、、、
俺コンボパとか結構好きなんだが異端なの?

 

218: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:46:10.67 .net
パズル頑張ってもそれに見合った成果が得られないことの方が多い

 

222: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:46:26.76 .net
別に擁護をするつもりもないけどパズドラ情報量に関しては圧倒的な感じするけどな
情報来ない日があるだけで不満が出るって凄い
まぁその究極情報とかで保ってる感があるけど

 

231: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:48:35.63 .net

俺もパズル苦手だけど
ラードラはパズル苦手でも使える上に最強だから
絶無限ラードラでクリアしてからの闘技場クリアとか楽しかったわ

ソロで遊べなくなって
闘技場リニュの理不尽さで悟りを開いた感じ

 

243: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:52:39.46 .net
まあでももう新規とかこのゲーム無理でしょ

 

244: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:52:54.15 .net
初期のユーザーはデビルの1ターン攻撃に震える

 

253: メタドラ速報 2016/02/16(火) 18:56:47.06 .net
>>244
降臨のデビル&キマイラがトラウマになるところまでがチュートリアル

 

管理人:初期のころはスマホ所有率がかなり低くパズルという簡単そうなイメージで新規がどんどん増えたけど、2倍→耐久&3倍&特定条件で4倍→高火力と火力とそれに比例するようにキャラのインフレで、既存ユーザーから「テンプレ揃えるの大変・課金前提じゃなきゃ遊べない」と新規になりうる人に伝わって新規の人が入りにくいってイメージですかね
1001 : 2017/01/22 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(7)
  • No.
    1

    古参、ゲーマー脳がハードル上げ過ぎたせいだろ…。


  • No.
    2

    新規向けのテコ入れ一切してねーからだろ


  • No.
    3

    パズドラ、ゲームテンポ自体は良すぎる


  • No.
    4

    根幹となるものは未だにトップクラスで良いと思う。運営がゴミなのと保守的すぎるのがあかん。


  • No.
    5

    キマイラは今でも現れたら一瞬身構える


  • No.
    6

    ガチャしないと基本面白くないんだよね。
    親友に寄生できたりしたらカグツチとか出してもらって
    速攻ランク上げれるけど、ネットで話題になってるようなレベルに
    なるまで時間がかかりすぎて楽しくない。
    後、普通にやるとゼウスが無理ゲーすぎて詰んでやはり白ける。


  • No.
    7

    コストが足かせなってるしな。
    強いモンス引いても低ランクだと運用できない。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ