メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,361PV

デウス=エクス=マキナ

255: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:16:15.97 .net

UZ8obHz
壊れかけた神=?
白の悪魔=イルム
燈の契約者=ガディウス?
赤の契約者=?

久しぶりにストーリーみたけどよくわからん。
詳しい人おる?

 

259: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:17:53.75 .net
>>255
このお粗末なポエム
誰がどんな気持ちで書いてるか知りたい

 

260: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:17:59.25 .net
>>255
壊れかけ云々=デウスエクスマキナ
白の悪魔=イルム
橙の契約者=サリア
赤の契約者=ガディウス

 

264: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:18:55.84 .net

>>260
詳しいなwサンクス

サリアとかもストーリーに絡んでたんか。ということはリューネも出てくるんか

 

286: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:33:41.00 .net
>>264
リューネはヴォルスーンの秘蔵っ子

 

273: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:23:56.05 .net
いくらなんでもこのストーリーお粗末すぎない?
世界観も分からないしストーリーになってすらいないしそもそも主人公がガチャから出る時点でおかしい
じゃあプレイヤーは何者なの?
ストーリー性出すにしても付け焼き刃すぎるでしょ保育園児の人形劇見ているみたい

 

279: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:28:37.06 .net
>>273
プレーヤーは冒険者や
特殊ゼローグを倒した時点で冒険者サイドの物語は完結してる
伝説の龍王を見つけることが目的だしな

 

289: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:39:06.47 .net

>>279
そうだったのか確かにゼローグさんストーリーに関わっていないし変だと思ってたけど
でもそれならストーリーではティフォンをリーダーで固定にするか全員に配るとかしたほうがいいのでは?

マキナさんとかからすれば連れて行かないとお前誰だよってなるし
いやまあティフォン要らないけど

 

282: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:30:39.77 .net
>>273
パズドラワールドのマップとか作ればいいのにな(´・ω・`)提案

 

290: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:39:24.73 .net
マキナの言うマスターって誰のことや?

 

297: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:47:10.95 .net
>>290
サリア

 

301: メタドラ速報 2016/01/22(金) 23:49:39.84 .net

①イルムズオー出てくる
②ティフォンがズオーの子分アーミル倒してツバキスミレカエデを解放
③その頃ティフォンの弟ガディウスはイルムに操られてるサツキカンナを解放
④ティフォンにスカーレットが、ガディウスにインディゴが忍び寄る
⑤スカーレットインディゴを倒すために目覚めさせたのに壊されかけてしまったデウスエクスマキナを救うためサリア参戦
⑥育ての親ヴォルスーンを守るためリューネ参戦
⑦ヴォルスーンがティフォンに試練与える
⑧リンシアがイルムに誘われて完全なる魔導書作りに加担
⑨シルヴィがリンシア連れ戻すため探す
⑩デウスエクスマキナを救うためにイルムと手を組んだサリアを止めるためにガイノウトがガディウスに試練与える

⑩はもう少し前かもしれんがだいたいこんな感じ

 

313: メタドラ速報 2016/01/23(土) 00:02:03.38 .net
>>301
正直イルムチームが一番加わりたい面子してる
いやもうすでにイルムもふもふ勢だけど

 

1001 : 2017/03/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ