メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

5,397PV

イルムズオーティフォンフェス限

327:2015/10/08(木) 15:10:52.18

レベル50で排出かww

光龍の契約者は、自身の望みのせいで壊されかけた神を救うため。
水龍の契約者は、自身を育てた海龍王を獣魔の手から守るため。
その手に龍の爪を宿す生まれながらの龍契士は、
己の目的を果たすべく、戦いの渦中へとその身を投じた。

で、神と海龍王は降臨かなにかで出てくるのかね?

329:2015/10/08(木) 15:11:46.73

>>327
壊されかけた神はデウスエクスマキナかな?
海龍王はなんだ、ズオーに狙われてんのか

335:2015/10/08(木) 15:13:10.55

>>329
フェス限育てたんだし水の特殊降臨で出てきそうじゃね?

340:2015/10/08(木) 15:14:47.04

>>335
ネプドラに育てられたで良かったのに?
つーかこの物語なんかビックリマンの裏書の雰囲気出そうとしてる気がするわ

328:2015/10/08(木) 15:11:22.95

これだけ読むと主人公交代で前の人はポイッに感じる

331:2015/10/08(木) 15:12:09.00

>>328
ポイで良いんじゃないですかねえ
誰も盛り上がってなかったですし

330:2015/10/08(木) 15:12:02.42

サリア「わたしが起こしたマキナが壊されそうだから守るよ!」
リューネ「育ての親がイルムズオーに殺されそうだから守る!」

332:2015/10/08(木) 15:12:24.80

壊されかけた神と烈海王が降臨で登場するのか

334:2015/10/08(木) 15:12:50.64

08 幻龍王
騎士 騎龍王
つまり海龍王は…

336:2015/10/08(木) 15:13:23.66

>>334
海賊ゼローグそんな偉かったのかよ!

338:2015/10/08(木) 15:14:41.39

でも水特殊龍はトカゲじゃん
少なくともサメじゃねえレジェンドダンジョンボス

351:2015/10/08(木) 15:17:14.66

>>338
ブサイクと不評なので火のやつと一緒にボツです!

341:2015/10/08(木) 15:14:49.83

海龍王で育ての親とかいうとエーギルみたいなオッサン出てきそうで怖い

342:2015/10/08(木) 15:14:52.29

マキナ壊されてたっけ?
性能はポンコツだけど海龍王……次のローグ?

347:2015/10/08(木) 15:15:58.39

>>342
イルムとズオー殲滅しに行って返り討ちで色々壊されたんだろう

345:2015/10/08(木) 15:15:35.68

一応元ローグのボスに海龍っぽい奴がいるにはいるな

348:2015/10/08(木) 15:16:07.78

ティフォンとガディウスはあれか?
ドラクエ4のライアンみたいなもんか?

354:2015/10/08(木) 15:17:48.92

ティフォンとデウスエクスマキナでは
ズオーはともかくイルムに喧嘩売っても勝ち目ないんじゃね?

360:2015/10/08(木) 15:18:49.39

>>354
だから返り討ちにあったんだろ

363:2015/10/08(木) 15:19:37.19

デウス=エクス=マキナ

366:2015/10/08(木) 15:22:13.75

>>363
やっぱりマキナちゃん壊されかけてんじゃん
無駄に心が痛む演出やめーや

367:2015/10/08(木) 15:22:47.57

>>363
なお返り討ちに遭った模様
てかガディウスのことだと思ってたらサクヤちゃんのことだったのね……
それでティフォンガディウス見たときに同種の存在を確認って言ってたわけか

376:2015/10/08(木) 15:25:11.28

>>367
おま俺ガディウス副属性光だし当てはまってるなと思ってたけど違うんですか…じゃあ光の龍契士は元々考えられていたと…

374:2015/10/08(木) 15:24:46.03

>>363
まさかのミスリードwwwいやいやいやダンジョンでガデホンをマスター言ってましたやん

379:2015/10/08(木) 15:26:30.06

>>374
言ってないんだよなぁ
マスターと同種、な

380:2015/10/08(木) 15:26:51.09

>>374
「マスターと同種の存在を確認」味方のHPを全回復する。浄雷の赤龍契士・ガディウス、滅雷の黒龍契士・ティフォンが1体以上いるとHP100%時に使用する。同種だから他の龍契士でもOK

382:2015/10/08(木) 15:27:55.16

>>379-380
Ω <な、なんだってー親切にありがとん

368:2015/10/08(木) 15:22:53.87

マキナちゃんは護衛のマシンゴーレムがいないと雑魚なのに単身で乗り込んで死んだんだろうな

369:2015/10/08(木) 15:23:04.29

マキナちゃんボロボロ
ロボだけに

375:2015/10/08(木) 15:24:58.58

おまえらストーリー興味津々じゃねーか

384:2015/10/08(木) 15:28:27.40

お前らストーリー詳しすぎだわ

385:2015/10/08(木) 15:28:34.91

なんやかんやで構想は出来てるのね

390:2015/10/08(木) 15:30:26.82

ガディフォン「おいサリア、イルムぶっ殺すからお前んとこの機械神貸せよ」
サリア「いいよ」
マキナ「マスター、イルム倒しに行ってきます」
イルム「さよならー」
サリア「マジかようちの神様ぶっ壊されそう、私も戦うわ」な流れと脳内補完した

393:2015/10/08(木) 15:32:07.47

>>390
サリアちゃん健気やん
セグウェイはお前らが自分で戦えと言いたい

403:2015/10/08(木) 15:33:34.12

>>390
イルムどころかスカインディゴ相手に敗走してんだよなぁ

408:2015/10/08(木) 15:35:12.09

>>393
>>403
いつか秘められたチカラが解放されて最強になんじゃねーの、四輪駆動とか

414:2015/10/08(木) 15:37:11.32

>>408
カンナ達のおかげでガディウス達の力は強化されたはずなんですが…

420:2015/10/08(木) 15:38:49.11

>>408
なんかよりダサくなりそうだねサリアちゃんもセグウェイよりティフォンもふってた方が楽しいって気づいてしまったんやろうね

441:2015/10/08(木) 15:43:35.83

>>420
イルムかな
スキル的に確実にサリアはイルムと仲良しだわ

448:2015/10/08(木) 15:45:39.77

>>441
あ、すまんイルムちゃんやった
まじ仲良しなイルムちゃんとサリアちゃん

450:2015/10/08(木) 15:46:25.99

>>448
むしろイルム主人公で良かったよな

453:2015/10/08(木) 15:47:31.05

>>450
スピンオフしよう

396:2015/10/08(木) 15:32:36.07

やっぱりイルムズオー最強じゃねーか…
ポッと出の悪魔なのに最強神話がどんどんできてゆくな

409:2015/10/08(木) 15:35:53.15

てっきりカンナがマキナを起動したと思ってたわ
にしてもストーリー上で破壊されるとかディバゲかよ

417:2015/10/08(木) 15:37:53.50

いやこの流れだとガディフォンは単にマキナ軍団に助けられただけじゃね
マキナ本体はイルムズオーんとこ行って返り討ちに遭い、三姉妹はスカーレットインディゴ相手に苦戦するガディフォンを助けに行ってるって感じ

426:2015/10/08(木) 15:39:38.19

第三者視点で書かれてもあれなんで漫画か小説化plz

428:2015/10/08(木) 15:40:29.27

ストーリーの進みがおせぇよ!
割と好きになってきたのにBLEACHかよ

429:2015/10/08(木) 15:40:33.67

サリアたゃんは絶対イルムに寝返るだろ
スキル的にサリア

437:2015/10/08(木) 15:42:37.47

>>429
イルムは洗脳すること出来るしありそう

443:2015/10/08(木) 15:44:04.45

>>437
イルムにそんな設定あったっけ……

451:2015/10/08(木) 15:47:14.95

>>443
カンナとサツキは洗脳されてたけどガディウスが洗脳を解いたそのお礼かはわからないけど龍との繋がりを強めてガディウスが強くなったカンナ達のストーリーは確かこう

433:2015/10/08(木) 15:41:15.22

ストーリー終盤でガディフォンの究極実装ですかね

452:2015/10/08(木) 15:47:19.32

ガディフォン「故郷滅ぼした獣魔ぶっ潰す」

ティフォンサイドにてアーミル撃破、三色和喚士が仲間に加わる

ガディサイドにて操られた光闇和喚士がイルムに操られて登場したけど正気に戻されて仲間に加わる

ティフォンサイドにてスカ登場、ティフォン追いつめられる

ガディサイドにてインディゴ登場、ガディ追いつめられる

サリア、仲間の龍契士がやられそうになってるのを見かねて機械神マキナ機導、ガディフォンを助けに向かわせる

親マキナが子マキナも呼び起こし、親マキナは二体の獣魔の、子マキナは冥魔姉妹の殲滅へ向かう

マキナシリーズ敗北、スクラップ寸前

サリアとついでにリューネが戦線へ参加←今ここ

457:2015/10/08(木) 15:48:18.07

>>452
分かりやすい!

461:2015/10/08(木) 15:49:12.32

>>452
頭数こんだけいてまだアーミルしか倒してないとか無能集団かよ

471:2015/10/08(木) 15:51:28.16

>>451
ああなるほどカンナサツキの時にそういう記述あったのね、ありがと
>>461
逆に考えるんだ、それだけ相手の強さがヤバいと

460:2015/10/08(木) 15:49:08.29

あれ?ひょっとして主人公いなくてもサツキとカンナで獣魔駆逐できるんじゃ(小声)
1001 : 2017/07/26 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ