メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

6,048PV

暗躍の狡知神・ロキ

536:2015/10/08(木) 11:43:38.12

ヘル解析きたけどロキの扱いにわろた
isis

547:2015/10/08(木) 11:49:02.73

くるみショット…胡桃を投げつけるのかな?
やっぱりイズイズは頭の悪い子だということが証明されましたね

549:2015/10/08(木) 11:50:14.16

>>547
くるみ舐めすぎ
めっさ痛いで たぶん

551:2015/10/08(木) 11:50:27.14

>>547
確かに可愛いけどど特に金髪が頭悪そうだよな

563:2015/10/08(木) 11:54:22.02

>>547
胡桃はロキとイズンとの神話に出てくるからじゃないの?

571:2015/10/08(木) 11:58:02.38

>>563
神話で胡桃が絡んでくるのかー知らんかった
じゃあそんな不自然でもないのね
でも知らない人が見たら胡桃ショットは笑うって

552:2015/10/08(木) 11:50:35.62

イズイズがキッスしてくれるってマジですか

554:2015/10/08(木) 11:51:23.16

近寄らないでください!

555:2015/10/08(木) 11:52:16.63

ロキはイズイズに対してなんかやらかしたのか
まあ確かにやらかしそうだけども

565:2015/10/08(木) 11:54:57.84

『スノッリのエッダ』第二部『詩語法』は次の物語を伝えている。ある日、イズンは、ロキの手引きにより、巨人スィアチ(スカジの父)にリンゴともどもアースガルズの外、巨人たちの国ヨトゥンヘイムへとさらわれてしまう。
常若のリンゴを失ったアース神族の神々は老い始めるのだった。
神々の怒りに触れ、イズンを巨人から取り戻すよう課せられたロキは、フレイヤから借りた鷹の羽衣で鷹に変身し、スィアチの宮殿スリュムヘイムから彼女を見つけ出した。
ロキはイズンに対して素早く変身の呪文を唱え、彼女を一個の胡桃に変えてしまい、そのまま爪に挟んで運び去った。
スィアチは、鷲に姿を変えて追いかけたが、あと少しのところでアース神たちの用意した鉋屑の火に翼を焼かれて墜落し、神々に倒された[8]。ロキの呪文で胡桃にされたイズンは本来の姿に戻してもらい、年老いた神々にリンゴを配った。

568:2015/10/08(木) 11:56:19.63

神々の怒りに触れ、イズンを巨人から取り戻すよう課せられたロキは、フレイヤから借りた鷹の羽衣で鷹に変身し、スィアチの宮殿スリュムヘイムから彼女を見つけ出した。
ロキはイズンに対して素早く変身の呪文を唱え、彼女を一個の胡桃に変えてしまい、そのまま爪に挟んで運び去った。
スィアチは、鷲に姿を変えて追いかけたが、あと少しのところでアース神たちの用意した鉋屑の火に翼を焼かれて墜落し、神々に倒された
ロキの呪文で胡桃にされたイズンは本来の姿に戻してもらい、年老いた神々にリンゴを配った。そりゃ近寄らないでとか言われるわ

570:2015/10/08(木) 11:56:52.78

究極ゴーレムズが神話にいたことに驚いた

572:2015/10/08(木) 11:58:09.47

>>570
あー、うんまぁ伝説龍みたいな

573:2015/10/08(木) 11:58:18.40

ほとんど神話に基づいた名称なんだろパズドラって

576:2015/10/08(木) 11:59:56.04

北欧神話読めばわかるけど、ロキのマッチポンプっぷりは異常

590:2015/10/08(木) 12:01:29.63

>>576
トールともマブダチだしな
1001 : 2017/07/23 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(3)
  • No.
    1

    神話に胡桃ショットなんて出てこねーよ
    修行僧いい加減にしろ


  • No.
    2

    胡桃が神話関連なんじゃね?っていってるだけなのに何キレてるんだろ・・・
    胡桃ショットに文句あるなら運営にどうぞ


  • No.
    3

    相方が片方胡桃にして投げつけてるんだろ
    理に適ってる


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ