メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

5,597PV

覚醒エーギル

 

212:2015/09/22(火) 15:55:00.12

闘技場アプデでカーリーより強烈なボス配置されたりロックつき目覚めされるようになったら
それはそれで萎えたとかモチベ消えたとか言われそうな

218:2015/09/22(火) 16:01:28.40

>>212
ロック目覚めは多色とっては実際面倒だよな
エーギルで不満の声が少なかったのは76盤面だったからであれを56盤面かつ強ボスでやられたら相当しんどいわ

223:2015/09/22(火) 16:04:41.60

>>218
あれの不満が少なかったのはワンパン余裕なボスで出てきたギミックだからじゃね
道中であれをやられると間違いなくクソめんどくさい

224:2015/09/22(火) 16:05:26.74

>>223
次は根性持ちでロック降らせるマンが爆誕する

235:2015/09/22(火) 16:10:38.13

>>223
現状ロックはドロリフ要因積んで祈るか軽減で耐えるくらいか
いずれにせよ周回スピード落ちるしいやらしいわ
多色殺しのつもりなんだろうが、復権を目論んでる列勢ももれなく殺されてるからなw

228:2015/09/22(火) 16:07:02.22

>>218
KGの株が上がるのかな
サクヤちゃんは4色+回復のドロリフとかにしちゃえばいいんだよ

229:2015/09/22(火) 16:07:23.05

ロック目覚めをこちらの目覚めで打ち消せないってのがもうね…
お邪魔目覚めもなんで打ち消せないのか理解に苦しむ

231:2015/09/22(火) 16:08:08.26

>>229
しかも99ターンとかマジキチ

233:2015/09/22(火) 16:09:46.08

>>229
上書きできないのか意味わからんな

238:2015/09/22(火) 16:14:40.23

>>231
わけわならなすぎてぼーぜんとしたわ
てっきり打ち消しできるかなーと思ったらなんか3つ目の目覚めアイコン出てなんじゃこりゃってなった
>>233
↑↑の目覚めだと、火の方だけはなぜか上書きできると言う
他水ゴーレムとか2の目覚めは違う属性の目覚めで上書き可、アルテミスの単体お邪魔目覚めは不可とかよくわからない

239:2015/09/22(火) 16:15:18.62

>>229
お邪魔毒降らしも耐性で防げないのが意味わからない
相手が使ってこないと発動しない受け身の覚醒なのに出番さらに減らしてどうするよって最近だと弾いたら殺されるし存在価値ない

244:2015/09/22(火) 16:16:06.30

>>239
弾いたら殺されるはさすがになあ

230:2015/09/22(火) 16:07:50.61

このまま敵のインフレが進むと根性持ち且つ先制マイティコンボ吸収操作時間短縮猛毒ロック目覚め全部やってきたりするのかね

232:2015/09/22(火) 16:09:44.43

>>230
モンポモンス限定でロック解除スキル、凍てつく波動持ちが出てきたりしてね

236:2015/09/22(火) 16:10:44.70

だってロック目覚めってカギ付きドロップが落ちやすくなるわけじゃないし

240:2015/09/22(火) 16:15:19.48

ロック対策にドロリフや!→ロックドロップ目覚め→ドンッ・・・

242:2015/09/22(火) 16:15:43.57

プレイヤー側のキャラがインフレしまくってるから
その位しないと全てのダンジョンが簡単になるしな
ギミックなしなら色揃えただけで相手沈んでいくぞ
要するにバランス調整が下手

243:2015/09/22(火) 16:16:04.28

そういやロック目覚めってドロップ枠なん?お邪魔枠なん?

245:2015/09/22(火) 16:16:44.11

>>243
お邪魔枠。闇目覚めがロック目覚めの下に表示されたもん

254:2015/09/22(火) 16:19:12.44

>>245
ありがと!遅延対策覚醒とかお邪魔目覚め解除とかそろそろ出るかと思ったけど
対策不可なまま進んでいくんかねぇ
251:2015/09/22(火) 16:18:33.52

ロック目覚めのマジキチっぷりに気付いてる人大勢おって安心したわ
闘技場更新されて低階層でエーギル出てきたら間違いなく二度と闘技場潜らない自信ある
299:2015/09/22(火) 16:32:04.89

>>251
開幕エーギルのおっさん来るで!
1001 : 2017/03/28 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(2)
  • No.
    1

    有効利用出来ると思ったドロリフを速攻殺しにくるからなぁ


  • No.
    2

    明日のチャレダンで早速B1エーギルとか来たら嫌だな。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ