メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,717PV

ツクヨミドラゴン

 

586:2015/09/14(月) 20:35:22.33

ヨミドラ強い
対抗馬はむしろゼロ8やヨミでなくブブソニで考えたら強さが分かる
サブに覚醒ハク2イザナミ自由枠
封印耐性は積めないけどこれらで組んだらイザナミ倍率含めて
HP42000 回復10000
倍率36倍
毎ターンヘイストでハクとヨミドラ合わせたら平均闇14供給出来る。二色陣みたいなもん。スキル回転が早すぎるからブブソニみたいに長い耐久は不要唯一の弱点は封印耐性のみ

593:2015/09/14(月) 20:36:24.98

>>586
ブブソニと比較しなきゃならない時点でもう評価鉢の底なのですが…

608:2015/09/14(月) 20:38:46.86

>>593
ブブソニ強いだろ
少し前まではチャレ10行けた奴の火力が倍になってんだから
安定性は封印耐性覗いたら最強だぞ
盤面に左右されないし使ってはじめてクソ強いと絶賛されるキャラだ

613:2015/09/14(月) 20:40:05.09

>>608
ランク450にして未だにブブソニよく使う俺、嬉しくてむせび泣く

602:2015/09/14(月) 20:37:37.22

>>586
もうインドラ入れるしかないんじゃね?ヨミンゴはあと少し何とかすれば環境最強まであるのに惜しいね

618:2015/09/14(月) 20:41:03.12

>>586
サブ1枠迷ってたけどイザナミでいいのか
次の丼龍でスキラゲするために石貯めておこう
ヨミ分と合わせてプラス594溜めるのが面倒だけど

626:2015/09/14(月) 20:43:09.73

>>618
ヨミドラは耐久パーティと思って使えば良いよ
闇パの利点はイザナミだからヘイストで無理なく使えるヨミドラは間違いなく強いよラードラもクソ強いけど初心者ぐらいならヨミドラ一択だと思うけどね

632:2015/09/14(月) 20:44:15.94

>>586
それで闘技場周回はかなり運が絡むな

639:2015/09/14(月) 20:46:24.50

>>632
闘技場編成は別に考えるさ
イザナミ入れないパターンも選べるし
そうすりゃ平均火力と瞬間火力は上がるし使い分けになる
あえてリーダーに封印耐性つけてないんだろヨミドラは
つけたらマジでクソ強いぞ

653:2015/09/14(月) 20:48:51.87

>>639
イザナミ入れないパターン
ヘラ先制で死亡
入れるパターン ブブの毒の海や最後のカーリー削れなくて死亡
こうなる未来しか見えない36倍の火力でカーリー削るの結構大変だぞ ネプドラでさえエンハかなんかしないと安定して削れないし

666:2015/09/14(月) 20:51:46.01

>>653
あーすまん闘技場はイザナミいるよ
ダンジョンによって変えるパターンの話な
カーリー削るにはエンハいると思うから弄るなら覚醒ハクとイザナミ除いた二枠かなとは思ってるけど

675:2015/09/14(月) 20:54:43.77

>>666
イザナミ 覚醒ハク  残り2枠で
毒海対策 カーリー削り対策いろいろせなダメっぽいけど無理そうですね。。。

689:2015/09/14(月) 20:58:52.48

>>675
闘技場安定ならそりゃラードラには負けるけど
運要素で闘技場勝つにはヨミドラでも行けるのは行ける。もちろんサブ厳選して確率高めるのは可能だが
ラードラみたいな安定は無理
ヨミドラが闘技場安定すらラードラ並みなら他のキャラを使う意味がなくなるぞ
1001 : 2017/07/26 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(7)
  • No.
    1

    すまん、ヨミでよくね?


  • No.
    2

    闘技場想定しないならブブソニ使えばいいし闘技場行くならラードラでいいしどうしても闇パ使いたいなら覚醒ヨミかゼロ8でいいしヨミドラどこで使うんですかね?


  • No.
    3

    ヨミパのバインド回復要員に是非とも欲しいんだが、それよりもシヴァドラが欲しすぎて買う気起きん


  • No.
    4

    ドヤ顔して知ったようなこと言ってるけど、
    そもそも初心者が30万Pもあるわけないだろ。


  • No.
    5

    >>2
    ブブソニは火力足りてないて言われる。実際にチャレ9,10の報告は少ない。ボス連戦時のスキル溜めがヘイストのおかげで速くなる=クリア時間短縮。それにヨミ、08に比べLS発動条件が圧倒的に楽。

    >>4
    じゃあラードラも引き合いにはならんからとりあえず話の流れを整理してから書き込みしようか。例え話は苦手かな?

    すまん、信者だが…
    ただ、サブがいない。覚醒にスキル封印がない。ここだけは残念だが、むしろそんな完璧だったら他のリーダーいらないしな。ヨミドラだけ見たら強いってだけ感は否めない。そこは認める。あと、MP高すぎ。30万の価値はないと思う。


    • No.
      5.1

      覚醒ヨミ使ったことあるの?あれだけ指積んでるんだからパズルなんて楽に決まってんだろ、エアプでドヤ顔すんな


  • No.
    6

    30万mpも使って、最近オワコン化してる耐久パって悲しすぎる


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ