メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

1,219PV

クラウド

 

131:2015/09/13(日) 09:29:29.14

前々から思ってたけどタイプが単なる区分けでしかないのがなぁ
タイプごとに特色作ったら面白いだろうと思うんだが例えばマシンタイプはバインド攻撃を受けない、とかさ
その代わり光(雷)と水モンスターから受けるダメージが増えるとか
そういうのを各タイプごとに用意すればもう少しタイプに意味はもたせられただろうに

142:2015/09/13(日) 09:38:48.49

>>131
あんまりゴチャゴチャし過ぎても新規が分かりづらいからな
でもせめて種族的なタイプ(ドラゴン・神・悪魔・マシン)と
ステータス的なタイプ(バランス・体力・攻撃・回復)は1個ずつ持つ形の方がよかったのにな

146:2015/09/13(日) 09:42:57.71

>>142
俺もそう思うな
と言うか最初の方はそれだった気がする今は攻撃回復とか謎の組み合わせも結構あるからなぁ

155:2015/09/13(日) 09:51:41.21

>>146
攻撃回復は攻撃と回復高くて体力めちゃ低い、とかなら分からんでもない
神なのに悪魔とかそんな多くないだろってレベルのものを量産してるのが気に食わんわ

158:2015/09/13(日) 09:53:53.16

>>155
まぁそれを言い出したらそもそも悪魔っぽいイメージだけで悪魔つけられてる奴も多いからな
ヘラとかそもそも悪魔要素皆無なんだけどな、神話では
悪魔かと思うほど性格が悪いっていう論点なら通るんだろうけどwww現実として神悪魔タイプが付けて許されそうなのはルシファーぐらいしかいないな

134:2015/09/13(日) 09:32:12.03

マシンタイプは基本バインド完全耐性だから
それがないマシンタイプは出来損ないだよって婆ちゃんが言ってた

141:2015/09/13(日) 09:37:20.77

>>134
つまりクラウドは出来損ないだった…?

144:2015/09/13(日) 09:42:32.23

>>141
クラウドさんはなんちゃってマシンタイプだから…
本当なんとなく追加しただけだよな、究極でLSにマシンも追加とかなんかな

145:2015/09/13(日) 09:42:44.78

>>141
アマテラス「ってわけだ」

143:2015/09/13(日) 09:40:12.03

そのうち体力攻撃回復と3タイプ持った画期的なキャラが登場するだろう
バランス?知らない子ですね

147:2015/09/13(日) 09:43:14.21

一般的なタイプとヘイスト連発のシステム系はもはや別物

148:2015/09/13(日) 09:43:25.76

ステータス的なタイプは別枠にして種族的なタイプのみで2タイプ使って欲しいわ
攻撃も回復も体力も付いてない奴はバランスタイプか?ってなるとそういうわけじゃないし分けるべき

149:2015/09/13(日) 09:44:18.24

クラウドはそもそも乗り物なだけなんだからマシンタイプいらんだろ・・・
明らかにマシンタイプが少ないから無理やりくっつけられた被害者

151:2015/09/13(日) 09:47:34.07

>>149
バイク乗ってたら「君、今日からマシンタイプね」っていわれる衝撃凄いだろうね
バットマンクラウドかわいそう

150:2015/09/13(日) 09:46:32.93

魔晄の力を受けた改造人間だからマシンとは行かなくとも純粋な人間ではない

152:2015/09/13(日) 09:49:11.53

>>150
その理論だと堕ちた英雄さんにもマシンタイプつくがよろしいか?

161:2015/09/13(日) 09:55:51.09

攻撃回復みたいなやっちゃうと
バランスが不遇過ぎる

162:2015/09/13(日) 09:56:39.26

体力攻撃タイプの脳筋感

169:2015/09/13(日) 10:03:05.20

>>162
ゴンさんパでアイルー周回してるとそんな感じするわ
変換!グーパン!陣!って感じで…
シビレ罠解除役のイービルセレスちゃんが唯一の良心

163:2015/09/13(日) 09:57:12.10

タイプはステタイプと種族タイプを1個ずつにするべきだと思うんだよね
3タイプでようやくどっちかがかぶるようになるべきだった

164:2015/09/13(日) 09:58:42.47

バランスは何とかして欲しいな
超究極でタイプ増えても絶対バランス増えないだろこれ
つまりバランスタイプを持ったキャラに超究極の可能性はない

165:2015/09/13(日) 09:58:44.8

てかそもそも攻撃回復体力バランスっていうステータスがあるのに悪魔神あたりの万能ステータスのやつがいるのって何なんだろうね

166:2015/09/13(日) 09:59:46.85

バランスタイプはバランスよくステータスが低いタイプのことだよ

171:2015/09/13(日) 10:14:11.50

バランスはステータス補正がつけばまだなんとか
1001 : 2017/10/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメントを書く

コメントを残す



このページのトップヘ