メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,351PV

滅雷の黒龍契士・ティフォン

 

227:2015/09/03(木) 00:36:17.96

こんなこと言っても賛同されないだろうけど
ティフォンって曲芸の上位互換なんだよな話題性とキャラデザで完全に沈黙してるけど

228:2015/09/03(木) 00:37:49.60

>>227
てほんが曲芸に勝ってる部分って吸収対策ぐらいな気もする

229:2015/09/03(木) 00:37:52.56

>>227
俺もそう思ってるよ
曲芸はバインド持ってるけどそれを活かせる場面てさほどないし
ほぼ全てにおいて勝ってると思う

236:2015/09/03(木) 00:40:40.55

まぁ光秀が出た時点でティフォンに軍配だわな

239:2015/09/03(木) 00:43:10.40

ティホンは08パのハクの代わりにプラス振ろうか考え中だわ
ハクだけだと回復作れなくてピンチに陥ることが多々あるからな
ただスキル11ターンは重いって…

240:2015/09/03(木) 00:44:30.41

いやーバインド無いのは致命的っしょ
明智は曲芸のサブにもなるし

253:2015/09/03(木) 00:49:20.36

>>240
ダルシ以外の先制バインドってパンドラのバインド回復で対応できること多いしそんな差になるとは思えん
あと曲芸に明智いれるとスキブ悲惨
封印もティフォンと違って積みづらい

241:2015/09/03(木) 00:44:45.95

ティフォンの8ターンじゃないのが笑えない

244:2015/09/03(木) 00:45:31.54

11ターンは確かに重い
せめてヘイストつけて欲しい…

256:2015/09/03(木) 00:50:01.84

ティフォンとガディウスのスキルってヘイストついてるわけでも無いのに何で11ターン何だろうな
ヘイスト付けるか8ターンにするかしてほしいわ

258:2015/09/03(木) 00:50:34.08

>>256
曲 芸 が い る か ら

260:2015/09/03(木) 00:51:54.97

>>256
曲芸士の子供たちだからだよ

261:2015/09/03(木) 00:53:00.61

曲芸とティフォンだったら断然ティフォン使う
ティフォン本人がスキブ持ちだから曲芸よりパーティ編成段階から融通きく
立ち回りについても言わずもがな

266:2015/09/03(木) 00:56:59.10

ティフォンは倍率も上がったし
回復3個から倍率だせることを考えたら曲芸師よりも使いやすいだろうな
ただ今はもっと強いリーダーなんていくらでもいるしわざわざ育ててまで使うかというと…
闇吸収ダンジョンも多過ぎだしな

268:2015/09/03(木) 00:58:04.62

ティフォンは漏らしてるイメージしかない

269:2015/09/03(木) 00:58:49.02

てぃんぽは見た目がキモい

271:2015/09/03(木) 00:59:46.31

主人公ボロクソワロタ
運営も主人公に設定したならもうちょい優遇してやれよなー

272:2015/09/03(木) 01:00:32.06

ティンポンにカゲウスとか主人公悲惨だな

273:2015/09/03(木) 01:01:15.99

まあでも主人公ってことは究極約束されてるやろ
1001 : 2017/07/24 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする


只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(1)
  • No.
    1

    ティフォンと曲芸には決定的な差があるんだけど、
    それを知ってて曲芸より上って言ってるのか疑問だな。


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ