メタドラ速報|パズドラ攻略・まとめ速報

3,801PV

god1

 

681:2015/08/27(木) 10:30:59.67

ここまで覚醒サクヤの話題無し
強くするって言ってたのに
個人的には08ぐらいにはなりそう

686:2015/08/27(木) 10:31:51.64

>>681
期待はしてないからね
ラーゴンよりは弱いだろうし

689:2015/08/27(木) 10:32:59.09

>>681
覚醒でスキルも変わるし闘技場行けるようになるって信じてるよ

683:2015/08/27(木) 10:31:28.43

究極サクヤが光光、サンタが光火、ミニが光水、超究極が光木。
残るは光闇なんだが、倍率に闇も含むようになる可能性が高確率であるな。
素材は闇ファガンで

779:2015/08/27(木) 11:10:29.04

>>683
覚醒で副属性コンプか
ヨミばりに根本から変えないとどうにもならないだろうなあ

691:2015/08/27(木) 10:34:36.89

覚醒サクヤはいまより面白いイラストであってくれればいいわ

694:2015/08/27(木) 10:35:22.92

倍率は指定4色5倍、スキル時1.2倍、火水木光20%減
みたいなんだと予想指定4色は絶対逃れられないぞ

696:2015/08/27(木) 10:36:23.02

覚醒麒麟って性能でてないやろ絵面すらまだなのに話題にしようがないな
まあスキル変わるだけでも使ってる連中は御の字だろうけど

702:2015/08/27(木) 10:38:24.18

>>696
今までは妄想でみんなワクワクしてて実装でああああああああああああみたいな感じ立ったけど今回はそれもないって事じゃないかね

705:2015/08/27(木) 10:39:37.43

>>702
期待値が低い証拠やな

697:2015/08/27(木) 10:37:18.92

指定4色の運用難易度は不要色消さなきゃいかんから結局5.6色と変わらんのに倍率は低いからなぁ

698:2015/08/27(木) 10:37:34.32

サクヤは根本的な部分から変えていかないとな
スキル然りLS然り

710:2015/08/27(木) 10:42:40.35

サクヤは4色5倍5色5.5倍、スキル使用時1.5倍
hp回復1.25倍で最前線になれるな

711:2015/08/27(木) 10:43:37.63

サクヤはもうさ、光属性の全パラメータ1.5倍。
ドロップ消した種類に応じて1~6倍でよくね

712:2015/08/27(木) 10:43:41.44

閃光・四神乱舞
スキルマ14→10 20%割合+ヘイスト1と予想

719:2015/08/27(木) 10:46:45.15

サクヤのスキルは6色保証のドロリフで闇カリ泣かせに

722:2015/08/27(木) 10:48:47.23

>>719
色保証しても固まりで落ちてきて消えて欠損するんですね

726:2015/08/27(木) 10:51:18.65

>>719
カーリーの強力な覚醒に追いつければってのもあるけど

731:2015/08/27(木) 10:52:19.43

サクヤは指定色を光だけにすればいいよ
光を含む4色で4.5倍・5色5倍・6色5.5倍 スキル発動時1.5倍
スキルは光泥3個生成光泥強20%ギガグラで

732:2015/08/27(木) 10:53:10.78

>>731
後は覚醒次第だな

736:2015/08/27(木) 10:55:03.49

覚醒さくやがヒカーリーの新たな受け皿になることを祈る

739:2015/08/27(木) 10:56:33.39

覚醒サクヤ使うならリーダーヒカーリーで良くねとなる未来だけはやめて欲しい

742:2015/08/27(木) 10:56:57.32

流石に4色対象多色からは逃れられんだろ
ヨミがあまりにも原形とどめてないからありえんとは最早いえんがサクヤは一応はっきりした方向性があったし

743:2015/08/27(木) 10:57:59.69

4色25%減とかもありえるな 他の子みたら

754:2015/08/27(木) 11:02:34.04

>>743
それプラス覚醒のスキル変更で4色陣、
LSも4色4倍五色5倍、神ドラゴン1.5倍くらいあれば殆どもう別キャラになるよな

745:2015/08/27(木) 10:58:08.95

まあサンタサクヤに木サクヤ混ぜたような性能になるんだろうね
というかそれくらいしか最早思い付かないんですけど

746:2015/08/27(木) 10:59:21.49

ヨミも誰も予想出来なかったから、さじ加減でいくらでも強くできると思う

748:2015/08/27(木) 10:59:49.31

光初のコンボ系になったら嬉しいわ
指定四色の呪縛から逃れてくれ

749:2015/08/27(木) 11:00:43.82

覚醒四神とドゥルと超究極サクヤのハイブリッドでええんちゃうか
4色25%軽減に、回復と4色から4色で倍率発動、スキル使用時なんちゃらタイプの攻撃1.5倍とかで
スキルはどういじれば正解なんだろね

755:2015/08/27(木) 11:02:59.82

>>749
今のターンのままヘイストつくだけでかなり強いと思うわ

767:2015/08/27(木) 11:07:23.80

>>755
十ターンプチグラヘイストかー確かに良さそう
覚醒スサノオよりちょいヘイストの周りが良い感じと考えると結構ぽんぽん使えそう

774:2015/08/27(木) 11:09:06.46

>>767
最近うざい根性持ち増えたからプチグラワンチャンあると思うのよね
今回ばかりはマジで期待してるわ

751:2015/08/27(木) 11:01:11.61

光多色は多すぎるから麒麟はコンボよりにならないかなぁ
5コンボ3.5倍~7コンボ4.5倍、指定4色で2倍とかダメですかね

757:2015/08/27(木) 11:03:53.06

残った副闇予想で白黒ファガン食うとしたら指定4色の鎖から解き放たれる可能性あるからそうしよう実質宝玉10個だけどw

758:2015/08/27(木) 11:05:03.10

>>757
白黒ファガンに10個、さらに自身の進化に最大3つで13個まで可能性あるでぇ…
そこまで使わせて欲しい、使わせる性能であってほしいな

760:2015/08/27(木) 11:05:37.10

>>757
超究極サクヤにドラゴンもついたしな

761:2015/08/27(木) 11:05:56.40

文章書き込む枠から逆算的に考慮すると
・攻撃倍率の出し方
・軽減割合と条件
・火力の追加
のうち2つじゃないかね
25倍じゃ最早ジリ貧だけど耐久力に補助がないならラーを越えられる感じがない
LSよりスキルの追加効果と覚醒が要かな
1001 : 2017/03/26 23:49:28
  • Loadingこの記事をお気に入りに追加する
  • この記事をツイートする

只今、こんな記事が沢山読まれてるよ♪
関連記事

コメント一覧(9)
  • No.
    1

    4色指定・闇以外軽減
    闇以外陣+10%グラ+1Tヘイスト
    バインド耐性2

    と予想


  • No.
    2

    ラードラ、覚醒ラー
    この辺りいるしもぅ多色やめて光コンボ系リーダーにしてくりゃれ


  • No.
    3

    まず進化、究極より絵を可愛くしてくれ
    話はそれからだ


  • No.
    4

    ラードラとかいう最凶の餌で釣っておいて、その為にみんな売却してるであろう麒麟をてま強化するのは既に知っているぞ


  • No.
    5

    アンケートで3回も1位になるなんて、よくよく考えたら異常だよな。


  • No.
    6

    選ばれたら罰ゲームだから仕方ない


  • No.
    7

    748じゃないと多色属性では生きてけない


  • No.
    8

    次のアンケが楽しみ


  • No.
    9

    過去に「完成されたLS」って発言しちゃったから意地でも指定4色の部分は変えないと思う
    てまってそういうガキっぽいところあるから


  • コメントを書く

    コメントを残す



    このページのトップヘ